香取小 こども情報局

本ブログは校長・学校評議会・江東区の承認を経て、校内情報管理委員会の指導の下で児童が情報発信を学ぶために運営しています。

原子爆弾について

2007年12月19日 | 平和のとりでを築く【平成19年度6年生】
   
                          Y.J
原子爆弾は、日本の広島と長崎に落とされました。原爆のエネルギー分布は、50%が爆風で、35%が熱線15%が放射線で、出来ています。
これは近くにいる人は、熱線で溶けて居なくなり、遠くにいる人は爆風で、 飛ばされてしまいました。爆風による被害は、半径2、5㌔以内の建物は、炎上し、家屋倒壊が、2,5㎞にも及びます。
 私は、原爆について知って原爆は、とても恐ろしいなと思いました。このような核兵器を持っている国は、なくしてほしいなと思いました。
 今、核兵器を保有している国は、アメリカ、イギリス、フランス、ロシア、インド、パキスタン、イスラエル、中国です。でも、核兵器を放棄した国があります。南アフリカ、ウクライナ、カザフスタン、ベラル-チェ、ブラジル、アルジェリア、アルゼンチン、日本です。
 私は、原爆みたいな核兵器を、持っている国は、放棄した国もあるから、見習って放棄してほしいなと思いました。

           参考文献   ある日村は戦場になった

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T・M)
2007-12-20 09:22:52
原子爆弾についてがよく書けていると思います
私も核兵器を保有している国は、核兵器を放棄した国を見習ってほしいと思いました
返信する
Unknown (123)
2007-12-20 09:27:51
原爆の、恐ろしさ、実感しました。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-21 09:58:26
放射能だけでなく、爆風の被害を受け家を失っ人も居て、広島や長崎の人たちは大変な思いをしたことがよくわかりました。
返信する
Unknown (R,N)
2007-12-21 10:03:18
放射能だけでなく、爆風で家などを失った人も居て広島、長崎の人たちは大変な思いをしたことがよくわかりました。
返信する
Unknown (youのダチでーす)
2007-12-21 23:55:33
国語で勉強した原爆の事を詳しく書いた感じだったので分かりやすかったです       改めて原爆の恐ろしさを知りました  また、核兵器の事も書かれてありましたねそれも、詳しかったので良かったです      
返信する