香取小 こども情報局

本ブログは校長・学校評議会・江東区の承認を経て、校内情報管理委員会の指導の下で児童が情報発信を学ぶために運営しています。

「戦争」

2007年12月17日 | 平和のとりでを築く【平成19年度6年生】
K.N
 アメリカは、2001年9月にテロを起こした組織をアフガニスタンがかくまっているとして、同年10月、イギリスとともに、はげしい空爆を行いました。ユーゴスラビアは、言葉や宗教の異なる複数の民族からなる国でした。1991年以降、民族対立による争いと分裂がくり返され、2003年には、ユーゴスラビアという国の名称もなくなりました。 
大量破壊兵器をかくし持っているとして03年3月に米軍の攻撃で始まったイラク戦争は、5月にアメリカのブッシュ大統領が終結を宣言。12月、フセイン元大統領つかまりましたが大量破壊兵器は見つからず、米軍などに対する攻撃が続いています。「復興を助けるため」として日本は、04年1月、自衛隊を派遣しました。
フセイン元大統領がつかまったけど大量破壊兵器が見つからなくて残念だと思った。だから、一刻も早く戦争がなくなればいいと思った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NS)
2007-12-18 11:26:12
とてもわかりやすいいい文章でした。これからも勉強がんばって下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-18 17:43:55
私も、戦争が早く無くなって欲しいです。
返信する