香取小 こども情報局

本ブログは校長・学校評議会・江東区の承認を経て、校内情報管理委員会の指導の下で児童が情報発信を学ぶために運営しています。

いじめはイヤだ 

2007年12月17日 | 平和のとりでを築く【平成19年度6年生】
        Y・K「いじめが1番多い県は?」
パソコンで見た結果、いじめが1番多い県は栃木県でした。
小学校では1652件、中学校では1549件、高等学校では46件、
計3251件もの、いじめが栃木県では発生しています。
また、次にいじめが多い件は、愛知県の計2974件でした。

「いじめはイヤだ。」
最近よく、テレビやインターネットでニュースを見かけます。
・リンチ(集団リンチ) 
・殴る、ける等の暴行
・携帯電話、メール等での嫌がらせ  
・家庭内暴力
・インターネットでの書きこみ等でのイジメ
・盗撮してインターネットで流す。
等。

「いじめはやる方も、やられる方も良い思いはしない。」
いじめる方は、ストレスの発散等になって楽しいけど、
いじめられる方は、傷ついたり自殺をしようと考えたりしてしまう。
また、いじめる方も後になって止めとけば良かったと思う時もある。
いじめられる方が自殺等したら、いじめた方も良い思いはしない。

「自分の意見」
いじめは、いじめられる方もいじめる方も良い思いはしないから、
いじめは無くした方が良いと思う。
なので、いじめを無くしたいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S・T)
2007-12-18 11:22:12
とってもよかったです
返信する
Unknown (ドルチェ♪)
2007-12-19 10:06:26
とても分かりやすい文でした
詳しい情報や資料があって、とても良かったです
感想まで載せてあって見る側によく伝わってきました
返信する
Unknown (ペパーミントパティ)
2007-12-20 09:27:09
詳しく書いてあって良かったと思います
返信する