香取小 こども情報局

本ブログは校長・学校評議会・江東区の承認を経て、校内情報管理委員会の指導の下で児童が情報発信を学ぶために運営しています。

香取小のさまざまな場所に点字ブッロク・手すりをつけてほしい!!

2008年10月16日 | ユニバーサルデザイン【平成20年6年生】
私は香取小のさまざまな場所に点字ブロックと手すりをつけてほしいです。
まず、点字ブロックの理由は香取小の校舎には1つも点字ブロックがありません。
生徒の中で目の不自由な人はいなくても、沢山の来客者が訪れます。
その、来客者の中で目の不自由な方のために廊下の通路はもちろん、階段などの所に点字ブロックをつけてほしいと思います。
もし、生徒の中で目の不自由な人がいても点字ブロックがあれば安心していられると思います。
そして、香取小では沢山の交流会がありお年寄りの方も訪れるので、廊下や階段などの通路のところに手すりをつけたほうが良いと思います。

                       <HEART>

最新の画像もっと見る