香取小 こども情報局

本ブログは校長・学校評議会・江東区の承認を経て、校内情報管理委員会の指導の下で児童が情報発信を学ぶために運営しています。

戦争、テロをなくすには

2007年12月19日 | 平和のとりでを築く【平成19年度6年生】
            M.T.
 戦争とテロはやってはいけないことだ。でも、こういう争いをなくすのはとてもむずかしいと思う。
 近年国際テロは、発生数が増加すると共に、地域的にも広範囲に拡大しているというのが事実である。2003年のアメリカでの同時多発テロでの被害者は、4機の旅客機の乗員・乗客で246人。アメリカ国防省で125人。世界貿易センタービルで2602人。そのほかにも、1527人、合計2973人もの人が亡くなった。
 このように、テロだけでもたくさんの人が亡くなっている。このような争いは、大人たちの勝手な考えで関係のない子供たちもまきこまれているといえるのではないか。みんなで話し合っていかないとこういう被害者はいつまでも減らないと思う。これからは、みんなが平和の事を考え命を大切にして生きていく事が必要だと思う。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (君の親友)
2007-12-21 09:51:22
戦争、テロによってこんなに沢山の被害者がいる事を初めて知りました。最後に書いてある、「命を大切に」と言う言葉がよかったです。これからも、1番の大親友として、仲良くしようね。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-21 10:09:07
私もテロなんてやっちゃいけないと思います。こんなに人が亡くなったって戦うなんて‥変ですよね。
返信する
Unknown (M,U)
2007-12-21 10:21:46
M・Tさんの意見に同感します    
M・Tさんは、とても命の大切さが分かっていて素晴らしいと思いました
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-21 10:24:43
見たよ
戦争で人々がたくさん亡くなるのは・・・
大人になるまでに戦争が世界からなくなるといいね(なくならないと思うけど・・・
返信する
Unknown (U.M)
2007-12-21 10:25:32
M・Tさんの意見に同感します
T・Mさんは、命の大切さをよく分かっていて素晴らしいと思いました
返信する