香取小 こども情報局

本ブログは校長・学校評議会・江東区の承認を経て、校内情報管理委員会の指導の下で児童が情報発信を学ぶために運営しています。

本当の平和  【フリーダム】

2009年11月05日 | 平和のとりでを築く【平成21年度6年生】

僕がまず言いたいのは、なぜ「第二次世界大戦」がはじまってしまったのかということです。この戦争や兵器のせいで、重い病気にかかったり、戦死してしまって家族が悲しんでしまいます。そのためにも戦争をなくすという動きを1つでもはじめたらいいのではないかと思います。
そして原爆ドームのような建物を絶対に作ってはいけないと思います。

第五福竜丸の、乗組員は何も悪い事はしてないのに、なぜ水爆の被害を受けてしまったのはなぜだろうと思いました。
そして戦争は元々無かった事なのに、始まってしまったのはなぜだろうかやめることができないのだろうか、とぼくは思います。



ぼくが次に言いたいのは環境の事です。みなさん未来の子のためにオゾン層を破壊させないと、おもったことはありますか、自然を大切にしようと思ったことはありますか。人のためにゴミを減らそう、使い捨てのものはあまり使わないようにしよう、壊れたら直そうと思ったことはありますか。もうすぐに捨てるのはやめましょう。
なので環境を守るためにも原水爆をなくすと言うこと言ってくださったのはバラク・オバマ氏です。ぼくはこの人を尊敬します。なぜなら初の黒人大統領になったのです。さらに平和のことも考えているのです。


そしてみなさんミラーニューロンという言葉を知っていますか、ミラーニューロンとは{たとえば一人がにこにこ笑っているとします、すると周辺の人がにこにこ笑っているのです}すごいと思いませんか、僕はすごいと思います。
こういうことをみんながやれば本当の平和になると思います。


そしてこの記事を見てくれた人たち本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぞくはたいせつ (ガンダムS)
2009-11-05 13:48:50
戦死してしまった家族は本当に悲しんでいると、思いました。名ので自分の家族をもっと大切にしたいです。
そのとうりです! (プーギー)
2009-11-05 14:01:25
確かに、「第二次世界大戦」が始まってしまったのか僕も、分かりません。
僕も「第三次世界対戦」が起こらないように、1人でも多くの人に、戦争は絶対にやってはいけないことだと思うようにしてもらいたいです。
ミラーニューロン (ひまたん)
2009-11-05 14:02:42
私たちが書いたこの文章たちを見て、ミラーニューロン効果で世界中の人たちが戦争をなくそうとしてくれたらいいですね
未来のために!! (きさらぎ)
2009-11-05 14:06:54
未来のことまで考えているのがスゴイと思いました私も、フリーダムさんを見習って未来のことを考えたいです
Unknown (ピクミン)
2009-11-05 14:12:15
「すぐに捨てるのはやめましょう」など呼びかけている文章がすごく良いと思いました!
バラク・オバマ氏 (アクアマリン)
2009-11-05 14:15:23
たしかにオバマ氏はすごいですよね
私たちもオバマ氏を見習って、世界が平和になるように頑張りましょう
みなさん (フリーダム)
2009-11-05 14:22:39
皆さんコメントありがとうございます。
記事を読んで… (エヴァ)
2009-11-05 19:19:15
今平和といわれている日本でも悲惨な時代があった事を忘れないで下さい。戦争を体験した方は『二度とあってはならない事』と話しています。歳月が過ぎ戦争を知らない人間が多くなってきていますが戦争の怖さ、平和の大切さを後世に伝えてゆく事が私達の義務だと感じました。
Unknown (ともだち)
2009-11-09 09:12:03
ほんとにそのとうりですよね。関係ない人を巻き込むなんて最低ですね。
すごいですね! (ざるうどん)
2009-11-09 09:15:03
ミラーニューロンという言葉はとてもすばらしいと思いました。人間一人一人の影響力はとてもすごいですね。