mammy @ beautiful life

ママ目線で、日常のことからおしゃれ、心理や事件まで徒然なるままに。。

恒例の親子遠足でへとへと

2007-05-11 20:20:08 | 毎日のこと
午後から、突風が、いえいえ、雹が降る、雨がくる、という天気予報に不安を抱きつつ
親子遠足へ行って来た。

いったといったって、幼い頃はここが集合場所で遊び、今でもしょっちゅう行く木場公園。

でも幼稚園のお友達とバスで(都バスよー都バス)行く楽しさは格別

私はというと、寝不足で頭痛がひどく、バファリンをかじりながらの参加となった。

全学年参加の行事で、先生たちも、あちこちで催しのようなものを行ってくださったいたが、まあ、とにかく暑いわ、広いわで、親は息子を目で追うだけで精一杯。

そして1つ発見した。

息子は、大縄跳びが全くできないこと。

へびちゃんだと喜んで参加していたが、郵便やさんなどは、へっぴり腰。

情けないわー。

一番楽しいのは、今もやっぱり、ランチタイム♪
レジャーシートで親子でお弁当囲むのは、なかなか親になった気分で(親だけど)
つきづきしい。


そして、親子で追いかけっこみたいなゲームの時も、息子は、セーフティゾーンからほとんど出ることなく、終わったのであった。

帰りもバスで楽しく帰宅したが、マンションのエレベーター点検とかちあってしまい、
非常階段で帰るという、まさに鬼のような結末であった。

この日は英語で、疲れていたのか、お部屋にいってもめそめそしていたが、私しゃ、図書館言って、その後、大事な用事が詰まっていたので、気になるつつも、さっさと預けたのであった。

最新の画像もっと見る