定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

3日振りの自転車走

2017-07-27 19:50:55 | 自転車
 
昨夜からの天気回復が本物かと思ったが、今朝もやっぱり、ドンヨリ曇り空でした。何時降ってきてもおかしくない感じで、走ろうか止めようか悩ましい。只、こうしてズルズル休足日を延ばしていると、身体が鈍ってしまいそうだ。それなら、雨が降ってきたら直ぐ帰ってこられる範囲で走ってみようかと、車庫から自転車を引っ張り出した。道中、心配しながら走ったが、結局、降られることなく30km走ることが出来た。家に帰り着いたら、玄関でババが、桃が届いたと見せてくれた。早速、剥いて貰って食べたら、これが甘くて旨い。以前、元職場同僚から久し振りに便りがあって、定年後桃作りを始めネット販売をしているとあった。ならばと、1箱発注しておいたのが、この「黄美娘(キミコ)」。コース一週後、カラカラに渇いた喉に最高。

走行データ D:30.35 T:1.38.03 A:18.6 M:36.4 O:88769.7



中畑橋近くでも厚い雲がたれ込めて


最河口矢作川大橋まで来てもやっぱり厚い雲・・・。只、このまま降られること無しに30km走り終えた。


喉カラカラ状態で家に帰ったら、以前、発注しておいた、元職場同僚栽培の「黄美娘」桃が届いていた。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も休足日 | トップ | 高浜市民レガッタ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくて良かったのでは?! (毎日日曜大工)
2017-07-27 20:23:13
晴れでなくて、残念でしたが・・・
涼しくて、良かったのでは!

<キミコ>と言う桃・・・
黄色いですが、完熟なんですね!!
桃! (むぎ)
2017-07-27 22:25:39
久しぶりに走れてよかったですね~
綺麗な桃ですね。美味しそう!
こんばんは (たいぴろ)
2017-07-27 23:30:19
天気が不安定で洗濯物を干そうかどうかと迷います。湿気が多いし。
これは黄桃ですか?白桃はスーパーでも出始めましたが、黄桃は、珍しいですね。
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2017-07-28 16:32:58
 なるほど、名前の通り、黄色の美しいモモ娘ですねえ。
 長野県産ですか。
この桃 (ルパン)
2017-07-28 17:55:43
初めて見ました、黄色の桃なんですね、
かなり高級そうに見えてしまいます。
黄美娘、 (快談爺)
2017-07-28 18:28:08
名前の通り、黄色が綺麗で美味しそう、「桃栗三年」
と言うからには定年から丹精込めて、
育てられたのですね。
三日振りの自転車走 (定年(諦念)おじさん)
2017-07-28 22:17:36
毎日日曜大工様
涼しくて走り易かったです。でも、汗は・・・。黄色い桃です。これで完熟でした。

むぎ様
久し振りに走りました。渇いた喉には美味しさは格別でした。

たいぴろ様
そうか、お母さんは洗濯物が心配ですね。この桃は時期的に白桃より少し遅いようです。

温泉ドラえもん様
どうも、黄色い桃のようです。豊田市の平戸橋の上の方です。

ルパン様
高級かどうか分かりませんが、色は綺麗ですね。美味しかったです。

快談爺様
丹精込めて育てているようです。評判が良くて、農協へ出荷することなく、ネットで完売だとか話してくれました。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事