定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

uUウう鵜・・・

2016-12-21 17:49:45 | 自転車
 
正に小春日和、冬でもこんな日があるのは嬉しい限りです。気持ちも身体もノンビリです。一昨日、漁船のブログをアップしたら、獲っている魚は何だろうとの書き込みを頂いた。網に掛った1尾の魚が見えたが小さすぎて名前が分からない。今日は、じっくりズームで魚を狙って見ようとペダルを踏んだ。漁船が漁をしていた場所近く迄来たが船は見えず、夥しい数の鵜の大群が水面を埋め尽くしていた。この光景は何時ものことなので驚かないが、矢張り餌になる魚が集っている証拠でしょうね。水中カメラで見てみたいです。お目当ての漁船がいなければ大浜漁港経由で帰ることに。中央埠頭まで来た時、日金工の方から青空をバックに鵜の大群が幾重にも重なってこちらに向かって飛んでくる光景に遭遇しました。釣のおじさん達もこんなの初めてだと言いながら眺めていました。自転車から飛び降りカメラを構えたが、手の平カメラでは画面が小さすぎてその迫力が撮れません。米粒みたいな鵜の数を数えたら凄いことになるのでしょう。
走行データ D:25.04 T:1.17.10 A:19.5 M:36.4 O:84718.5


一昨日、漁船を見た位置より少し上流で鵜の大群に遭遇しました。魚が沢山いるのでしょう。

この時期の何時もの風景です。

水中カメラで魚の群れを見てみたいです。

衣浦港の中央埠頭まで来た時、青空に鵜の大群が・・・・。

釣をするおじさん達も初めて見る光景だと言いながら眺めていました。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状の印刷 | トップ | パターゴルフ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい数 (ルパン)
2016-12-21 18:07:55
こんなにたくさんいるとは・・・
あの跳ねたのはボラかな?
ヒッチコックの鳥を思い出しました。
ビッシリと水面が黒くなっている、諦念おじさん様 (快談爺)
2016-12-21 19:03:07
之だけの鵜が皆、1匹づつ食べたら、魚が居なくなってしまうのでは?「弱肉強食」の模様ですね。
ウッ!ウッ!ウッ! (毎日日曜大工)
2016-12-21 19:09:43
ですね~、まさに。
皆で、何処へ行くのでしょう?
 (猫親父)
2016-12-21 21:05:17
ウウウヮ~・・・ですね。
この時期 鵜の大軍を見る事がありますが、集団で食べても大丈夫なくらい、魚が居ると言う事でしょうね。
う~ (たいぴろ)
2016-12-21 23:28:15
3画、見事に同じ方向を向いていますね。
同じ方向に進まないとぶつかるからでしょうね。
それにしても大群ですね。
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2016-12-22 08:04:35
 実は、小垣江もウの大群がやって来ました。
 散歩しているおじさんも、今年は初めて見たと驚いていました。魚が沢山いるんでしょうねえ。
すごい数 (もっくん)
2016-12-22 09:14:27
これは大大群ですね。
近くの川で見る鵜はほとんど単独です。
知多の鵜の山から飛んできているのかな~。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事