定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

常滑へ

2017-09-17 21:26:01 | 自転車
 
焼き物作家さんから個展の案内を貰っていた。台風前の静かな内にと常滑駅中会場のセラへ向かった。駅前道端にあるウエルカム猫の焼き物の前を通り、先ずは昼飯をと、何時もの常滑屋へ向かった。ここでランチ定食の手こね寿司を食べ、店内のギャラリーを見て廻った。腹ごしらえも出来たところで、目指す個展会場へ。会場には日韓交流展示会にも出品した大型の花生けと、急須、小皿、湯飲み、コーヒーカップ等新作がずらり。作家さんのデビュー当時からの変遷がよく分かるようになっていた。又、作家さん本人が、新作茶器で茶を入れ、訪れる人達をもてなしていた。お客も湯飲みを手にとって味わうことが出来る、ナカナカ面白い試みだった。小品3点を買って帰った。



焼き物作家さんの個展を見に常滑へ


駅前のウエルカム猫の前を通って街の中を歩き


腹ごしらえに常滑屋へ入った。何時もながら美味しいランチでした。


食後の御菓子も・・・。


個展会場では、大小新作がずらり。小品3点を買って帰った。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風襲来第1日目 | トップ | お彼岸参り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りの陶器は (毎日日曜大工)
2017-09-17 22:04:39
味が、ありますね~。


乗ってる料理が、皆、美味しくなります!!
常滑 (むぎ)
2017-09-17 22:31:16
いいですね~常滑
しばらく行ってないので行きたくなりました。
ランチもお菓子も美味しそうですね!
陶器 (たいぴろ)
2017-09-17 23:28:54
ひょっとして自転車で?さすがに今日は車でしたかね。
私も今ちょっと丈夫なコーヒーカップが欲しいんです。セラモールに買いに行きたいなあ。
Unknown (ルパン)
2017-09-18 09:11:06
あの料理の上に乗ってる緑色は
なんでしょうか?
どれも賓の良い感じですね。♪
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2017-09-18 15:42:00
 作家さんの粋な計らいですねえ。
 作品も順調に売れたんでしょうねえ。
常滑へ (定年(諦念)おじさん)
2017-09-18 20:21:46
毎日日曜大工様
料理の乗っているブルーの大皿は故小西さん作だそうです。料理を引き立てていますね。

むぎ様
偶に、ぶらりと歩くとイイ街ですね。ここはランチも御菓子も美味しかったですよ。

たいぴろ様
秋ですね。あそこならチョット時間が出来たらフラリと見て回って下さい。面白い作品が見つかりますよ。

ルパン様
上に乗っているのは「青さ」だったか・・・、自信がありません。手こね寿司のネタはキスでした。もちもちして美味しかったですよ。

温泉ドラえもん様
展示品の感触をその場で味わうことが出来、面白いやり方だなあと感心しました。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事