定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

2月自転車走行総括

2017-03-01 17:51:04 | 自転車
 
2月の自転車走行日数は15日間、走行距離は420kmと、それぞれ、20日、500km以上の目安を下回りました。月前半は寒い寒いと言いながらも、近場の風除け用のコースを探して、こまめに走りました。5勤1休のサイクルもきっちり回り、良い滑り出しでした。遠出は鳥羽の火祭りのお昼バージョンを見て、安泰寺から宮崎海岸を廻るコースの1回でした。ところが、後半がいけません。ババが風邪を引き、ジジが花粉症からババの風邪をもらい、再度ババが風邪を再発するという悪いバトンリレーをして過ごし、結局20日以降は全休足日となってしまいました。老々生活の冬場に良くあるパターンとはいえ、色んな反省点が残りました。で、ジジババ共に徐々に復活してきました。3月1日は試し乗りがてら、近くの堤防までお散歩自転車走をしてきました。天気は照るでもなく、曇るでもなく、景色は朧な状態でした。10日走らない間にすっかり春の風になっていました。ボチボチ走りはじめます。
走行データ D:12.92 T:0.46.23 A:16.7 M:30.4 O:85939.0



自転車散歩中に見た中電碧南火力発電所。朧に見えました。何時の間にか春になっていました。


土筆が沢山


土筆3兄弟
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台所の漏水 | トップ | 春は出会いと別れの季節 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!ツクシ!! (毎日日曜大工)
2017-03-01 19:19:39
もう、ツクシの季節なんですね~。
ゆっくり走って、風邪を治してください。
春ですね~ (快談爺)
2017-03-01 20:13:02
土筆の坊やが目を覚まし、今日は久しぶりに名古屋農業センターへ行きましたが帰り際に降られました、この雨で、土筆も大きくなるでしょうね。
体調復活 (ルパン)
2017-03-01 21:16:43
身体の方がGOが出れば
ボチボチと走行ですね。

気になってる土筆、
もう少しかなぁ~、
相方に秘密の場所を見て来い指令を
出したけど・・(笑)
ぼちぼち (たいぴろ)
2017-03-01 23:47:21
リハビリ?かねて走行ですね。
土筆生えていますね~。今年は食べられるかなあ?
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2017-03-02 07:55:15
 3月ですねえ。ちょっとした気温の上昇で、肌に感じる空気の感じが違いますねえ。
土筆 (定年(諦念)おじさん)
2017-03-03 18:38:47
毎日日曜大工様
少しずつ走り始めました。ゆっくりですので、土筆が出ているところが良く見えます。

快談爺様
この雨で、土筆の生長は早まるのでしょうね。楽しみです。

ルパン様
ボチボチと試し乗りを始めました。相方さん、沢山の土筆が採れると良いですね。卵とじでしょうかねえ。

たいぴろ様
リハビリ走行ですので、ゆっくり走って居ます。土筆料理をして下さい。

温泉ドラえもん様
そうです。少しの気温の変化や光の変化で、季節の進みを感じています。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事