リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

スープ・オペラ・・・

2012-01-09 07:17:06 | キッチンクロス
昨日は、ほとんど家の中でゴロゴロして暮らしました。それでも「西の魔女が死んだ」というDVDを見ていたら、急に庭の掃除がしたくなり、ミントへ行ってオリーブの下の枯れ葉を掃除しました。キッチン周りを片付けたり、夕食の下準備をしたりもしました。一時停止にしてまで、何かやりたくなってしまう不思議なDVD。前にも書いたと思うのですが、ゴロゴロと体を休めているというだけでは疲れはとれません。庭をきれいに掃いたり、洗濯をしたりして、その出来上がった美しい庭や洗濯物を眺めることで人は元気を取り戻し、明日への意欲をもらうのです。片づいたキッチンや準備された野菜たちを見て、明日も頑張ろうと思うのです。以前に読んだ本にそう書いてありました。ところで今日は、スープオペラというDVDをご紹介します。一昨年に映画化され、昨年発売されたと思うのですが、オールドマンズテーラーとアルディンのキッチンクロスたちが使われているということで、とても注目していました。アマゾンで、まだ出ていないうちから予約して手に入れたものです。大した事件は起こらないのですが、おいしそうな料理とアルディンのトルションがマッチして、おいしいものを作ったり食べたりすることの幸福を感じさせてくれます。映画の中に、花トルションやBCクロスが出ているというのは、かなりの感動ものです。(私は、どの映画を見ても、内容よりも後ろの風景に目が行ってしまうことが多いです。)マイナーなDVDなので、その辺のレンタルショップには置いてないかもしれません。その時はおっしゃってください。お貸ししますよー。今日ものんびりしつつ、適度に働いて英気を養いたいと思います。




渋い藤 竜也さんと坂井真紀さんの間のクロスがそうか・・・?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわりの文具で・・・ | トップ | お弁当包み・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッチンクロス」カテゴリの最新記事