よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

ピアゴ(旧ユニー)撤退後にオープンした小田原百貨店「大雄山店」!

2016年09月29日 19時23分00秒 | 諸々
ピアゴが大雄山駅前から撤退して3ヶ月?昨日の28日(水)から小田原百貨店の大雄山店(1Fの食品売り場)として新規にオープンです

本日の開店2日目に夫婦で訪れてみました、小田百は9・00開店。駅前の駐車場が9・40分頃には満車状態にに近かった。地下はもう論外

いまは新規オープンとなるとお祝いは「ランの花」が定番ですね、飾ってある棚があり綺麗なランの鉢が置いてありました。


今は何処のスーパーもストア・イン・ベーカリーが出店しているんだね。フードコートも完備、水やお茶&電子レンジも使えて弁当とパンを購入して昼食
 
お弁当は「ふるぎや」でカツ弁当を購入、パンは3つ、アンパンは甘かった手前の緑の豆が入ったパンが塩気を感じさせた生地が

フードコート内にロボットが一台(一人?)居てお客さんと会話を、その内容次第で歌も歌い、踊りも踊ります小さい子供には大ウケでした。
 
詳しくは無いけど・・・これはソフトバンクの「PEPPER」君でしょうかね意外に面白かったですよ、今度行ったら話し掛けましょうかね

4Fには「オギノ」と言うファッションストアが入っています、セール品もありましたよ。自分も2点で¥1500也の薄手のジャケットを購入しました

他は以前と入っている店は変わらない?時計屋さん&和服屋さん&ゲーセンなどね。目玉は小田百(1F)とオギノ(4F)だろうね。行ってチョ~

      宜しければポチッとヨロピクね
               
          
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの好天だよ・・で鴨... | トップ | 孫娘の来夏の洋服を選びに出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

諸々」カテゴリの最新記事