有田焼で白磁・青磁を作っています。
佳秀窯日記



 

あららっ! いつの間にか 月が変わって

立春を 過ぎてしまったようです

今朝 こちらも ふたたび 寒さが舞い戻って

粉雪が降り積もりました

 

 

工房は お休みもなく 水を含んだ キラキラ土から

新しい生命が 生まれようとしています

 

 

最初は 小さなお碗くらいの 大きさが

木べらで どんどん広げられていきます

 

 

私も 今日は 足下に電気ストーブを置いて

ひとつ 一つ 作品を点検し

桐箱につめて 発送の準備です

 

 

最近は 町への ふるさと納税をして頂いた方々に

御礼として 昨年末から 作品をお送りする機会が 

ふえてきました

町に あたたかな協力を頂き 本当にありがたいことです

 

 

作品を梱包をしながら

どんな方なのでしょうか?

桐箱から作品を出される時 喜んで頂けるでしょうか?

色々 思いを馳せながら

感謝をこめて 作業を進めていきます

 

 

白磁や青磁を 喜んで使って頂く方だから

きっと 良い方に違いない・・・と思いつつ

 

先日も HPからお買い上げくださった お客様がいらっしゃいました

写真だけで 選んで頂くので どうだろうか・・・と

案じながら お送りするのですが

 

「とても綺麗でした!」 と 喜んで下さったメールを頂き

ホッと するのでした

 

お会いしたこともない方なのですが 

作品を通して なんだか とても

身近な方に 感じられたりして 嬉しい気持ちになります 

 

 

ふふふ・・・

おしゃべりをしている間に 白磁のコンポートが

生まれました!

 

今夜も 零下になりそうです

凍りつかないように 夫は

一晩中 工房をあたためて 大事に育てるのです

 

佳秀窯

http://www.nishiyama-tadashi.com/

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 春遠し・・・ 白磁コンポー... »