霞ケ丘不動産 賃貸日記

霞ケ丘不動産 事務員のブログです。
月・木・土曜日更新です。

お泊まり保育

2017年07月29日 09時37分41秒 | 日記

おはようございます

神戸市の子供たちも本格的に夏休みがスタートしたようですね

最近は、我が家もそうなりますが、両親共に働いている家庭が多いので、

子供たちの夏休みの過ごし方が変わってきているようですね

アズマの夏休みと言えば、水泳をしていたので 

朝練に行き、帰ってきて昼寝 そして少し遊ぶ、夕方また練習 と言う日々でした。

ウチのチビたちは、来年どうなることでしょう

 

 

さて、チビたちが通う保育園では、年長組さんになると 『 お泊まり保育 』 があります。

我が家のチビたち、先週に行ってきました

と言っても、どこかに出かけるとかではなく、保育園にお泊まりです。

その日は、予定が盛り沢山の1日だったようで 楽しい事がいっぱい。

登園してから、

 近くのスーパーに翌朝の朝食の買い物

 お昼ごはん食べて、お昼寝

 それから夕食のカレー作り

 夕方にかけて、縁日ごっこ。

 夕方からは、屋上でスイカ割り そのまま屋上でお手伝いしたカレー の夕食。

 夜は、園庭で花火  シャワーを浴びて、保育園内をナイトツアー

 9時頃就寝

初めて経験することもあり、楽しい事・ビックリする事など色々経験できたようです

特に夜のナイトツアー 真っ暗の保育園を探検したらしいのですが、

先生がゴリラ・サル・お化けなどに扮していたのが、とてもインパクト があったようです。

泣いている お友達もたくさんいたとか

ウチの二人は、お兄ちゃんは大丈夫だったようですが、妹ちゃんは目に涙をためていました

と言われ、そしてその後、夢にでてきそうでなかなか寝付けなかったようです

ですが、楽しい 楽しい お泊まり保育だったようで、色々なお話をいっぱいしてくれました

お泊まり保育にあたっては、先生たちは本当に大変だったと思います。

子供たちと一緒では眠れないでしょうし 無事に何事もなく終える事だけ思っておられた事でしょう。

そのお陰で、チビたちは、本当に貴重な体験をさせて頂きました 

有り難い事ですね

 

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

 

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ体操 第1・第2 | トップ | スイカ割り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事