霞ヶ丘不動産 賃貸日記

霞ヶ丘不動産 あずまのブログです。
子供たちの事を中心に綴っております。
月・木・土曜日更新です。

たるみっこまつり

2017年05月22日 09時15分12秒 | 神戸・垂水の紹介

おはようございます

5月はあっという間に月末が近づいてきていますね  早いです。

今月は、売買のお客様が動いていますが、賃貸は寂しいですね

アズマは、書類作成・整理などに充実した日々を送っています

残り3分の1ほどの5月。 頑張っていきましょう

 

 

さて、20日土曜日は、マリンピア神戸で開催されていた 『 たるみっこまつり 』 に行ってきました

たるみっこまつり、毎年土曜日なので 初めて見に行ったきがします。

今年は、我が家のチビたちが出るので  出番は、12時半頃。

集合時間は、11時45分でした。

少し早めの11時頃に到着  本当にたくさんの人でしたが、車は思ったほど混雑していなくて全然大丈夫 でした。

ステージでは、和太鼓やダンスなど、順番に披露をされていて、チビたちは集合時間まで見入っていました。

チビたちが踊る場所は、だいたい先生から聞いていたので その辺りかなぁ と言う場所を確保。

出てきたら、ほぼ真正面で  そして今年は最前列と言う事で、良く見えました。

垂水区内保育園年長児クラス、総勢280名おられたそうです。

6列に並び、その最前列でしたので、ラッキーでした

行く前は不安そうな二人でしたが、しっかり踊っていました

終った後は、たくさんの出店がでていたので、そちらを楽しみました

ヨーヨー釣りをして、かき氷を食べて  お兄ちゃんは、白バイ に乗せてもらいました。

妹ちゃんは、白バイ、興味ないみたいで、乗らずでした。

暑い 暑い 日でしたが、いっぱい楽しんで帰ったのに、帰ってから公園に行くと~

公園でもハッスルして、、、  元気ですね。

 

年長児さんの行事。 1つ終了です

成長を感じつつ、やっぱり少しさみしいですね

次は来月のなつまつりです

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

有馬切手文化博物館 & 有馬散策

2017年05月15日 09時01分48秒 | 神戸・垂水の紹介

おはようございます

我が家に電子ピアノ 届きました。

狭い 狭い 我が家に圧倒的な存在感 ですが、

なかなか良い感じです

チビたちは、嬉しくて 嬉しくて 今日も朝から弾いていました。

数日の事でしょうが 今までテレビ 見ていた時間だったので、

テレビよりは全然OKです

 

 

さて、今日はまたゴールデンウィークのお話をさせて頂きますね

5月3日は、有馬まで行っておりました

目的は、おばあちゃんが知らせてくれたイベント

「 有馬切手文化博物館 」 にて、切手を使って遊ぼう 鯉のぼりなどが作れるとの事でした。

有馬は、何度も訪れていますが、切手文化博物館は初めてです。

入るとすぐに入場した方からイベントに参加できました。

まずは、小さなうちわ を使っての切手すくい。

すくった切手は持って帰れます (もちろん使用済の切手ですよ~)

それから切手を使って鯉のぼりを作成。

二人共、真剣でした

鯉のぼり以外にもやりたい事をやりたいだけ チャレンジさせて頂く事ができ

チビたちは、しおり・ビンゴ・葉っぱのハガキ 作成などを楽しみました

切手の使用が少なくなってきているので、たくさんの切手を使って色々な物が作成出来て 貴重な体験で二人共楽しそうでした

切手文化博物館をでてから、紅葉の名所である 「 瑞宝寺公園 」 へ行き、そこでお弁当 タイム。

切手文化博物館と瑞宝寺公園は、人がほとんどいませんでした。

貸切状態 です。

それからせっかくなので、有馬中心部へ移動

先ほどまでとうって変わり、すごい人・車でした

猿回しを見たり、水遊びをしたり、足湯に浸かったり、と有馬の雰囲気を満喫していたチビ二人です

有馬まできたので、温泉 に入りたかったのですが、金の湯はなんと50分待ちの札が

すごいですね~。

有馬温泉は諦めて  帰り道、しあわせの村に立ち寄り、温泉に入って帰宅しました。

しあわせの村の温泉はすいていました

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

垂水健康公園にてお花見

2017年04月10日 09時20分09秒 | 神戸・垂水の紹介

おはようございます

なんだかスッキリしないお天気が続いていますね

 曇り 晴れ と変わり、今日は少し肌寒いですね。

そして、また今日と明日はお天気が微妙な感じ

ですが、昨日、お友達とお花見 に行ってきました。

朝方まで雨が降っていたので、とりあえずお友達の家 に集合して、様子を見ながら、

お弁当の準備をしていたので、お昼頃に垂水健康公園に行きました

桜は満開 本当に綺麗でした

たくさんのお花見の人でいっぱいでした。

駐車場の空状況を心配していましたが、アズマたちは待つことなく入れました。

が、午後からは、空待ち していました

保育園のお友達と出かけていましたが、同じ保育園の違うお友達にも何人かお会いして

チビたちは、お弁当をほとんど食べず 遊ぶ事に夢中でした。

バドミントン

全く続きません。それどころか、まずラケットにあたるのが数回に1回  最初はこんなものなんでしょうね。

暖かくなってきたので、自転車の練習をしないといけないし チビたち、チャレンジすることがいっぱいあります

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菜の花 開花中(^O^)/  総合運動公園

2017年03月13日 09時53分11秒 | 神戸・垂水の紹介

おはようございます

いつも朝食はパン のアズマ家。

今朝は起きてから食パンがない事に気づきました

仕方ないので、お弁当用のご飯 で朝食をと思い、お味噌汁を作ったら

なんと、ご飯が炊けていない 予約時間を間違えていたようです。

慌てて、コンビニまでパンを買いに行きました

とんだバタバタからの1日の始まりです

今日は、落ち着いて行動をしようと思いま~す

 

 

さて、総合運動公園では、『 菜の花 』 が開花しています。

昨日、おにぎり と残っていたおかずなどを詰めて チビたちと行ってきました。

総合運動公園に菜の花を見に行くのは、アズマは初めてだった気がします

一面に咲く菜の花、とっても綺麗 でした。

天気が良かったので、眺望も良くて、とても気持ち良かったです。

菜の花の向う側、神戸市営地下鉄が走っているのが分かりますか??

そして、少し早く咲く種類の桜でしょうか。

カワヅサクラ  開花していました。

こちらも綺麗でした。

チビたちは、久しぶりの公園 遊具などがある、冒険のくにでハッスルしていました。

なが~い滑り台があります。

この滑り台、とっても楽しそうでしたが、また上るのは、結構しんどいです

子供たちは元気です。全然苦にならないようで、何度も何度も滑り、楽しんでいました

 

結局、4時間以上の滞在でした。

お弁当食べて お花見気分を味わって チビたちはいっぱい遊んで、良い休日を過ごす事ができました。

良い季節になってきましたので これからはお弁当持って外出 がイイですね

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

魚河岸のすし えびす

2017年03月09日 09時35分42秒 | 神戸・垂水の紹介

おはようございます

垂水の春を告げる 『 いかなご 』 

7日火曜日にいかながご漁が解禁 されました。

ところが、その価格に今年もビックリ

1kgの価格が3千円超え   高級魚ですね~

そして、今年も解禁日が遅かったからかな もうすでに大きかったです。

チビたち大好きだから、釘煮を炊きたいと思っていますが、まだ手が出せる金額ではありません

値下がり具合とアズマの休みの日程と見合せながら  考えま~す

 

 

さて、妹ちゃん耳鼻科通い、まだ続いています。

自宅近くから、垂水駅近くの耳鼻科に変更をして1ヶ月くらいかな。

症状は相変わらずのようです やっぱり、もう少し成長を待つしかないのかな。

問題は、それまでどうやって乗り切るかですよね~

アズマが一番近くにいて、変化に気づくと思うので、様子を見ながら、今後の事ゆっくり考えようと思っています。

今まであまり垂水駅近くにチビたちを連れていくことはなかったのですが、

耳鼻科に週2回通っているので 垂水駅周辺によく行きます。

最近は、図書館がお気に入りのようです

大きな絵本 紙芝居 などが気に入ったようで 持って帰るのが大変 なのですが、

いつも大型絵本を借りると言って 借りて帰ってきています。

夜寝る前に読むのを楽しみにしているようなので それはそれで良いのかな と思いますね。

そして先日、久しぶりに、『 魚河岸のすし えびす 』  に行きました

やっぱり、回転すしとは全然違います

ネタが大きくて、美味しい  たまにはイイですね

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加