kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

4:30起床

2012-06-03 | つぶやき
かおるは大学で大学祭の実行委員会というサークルに入った。

サッカーやゴルフも考えたようだが、

今ひとつ合うものがなかったらしい・・・

何もしないよりはどんなことだって勉強だ。


本日はそのサークルに来たバイトで、朝4:30起床ということに。。。

今晩竜ヶ崎文化会館で行なわれる「一青窈』のコンサートの設営&誘導&撤収係

バイトを受けた話だけ聞いていたものの、そのバイトでリクルートスーツが必要なんて聞いてないよ~~~

慌てて昨日アオキへ飛び込み、ついでに

1着しかない20年も前のスーツが寿命を迎えたまっちゃんのスーツも一緒に購入。

リクルートスーツって無地の黒か紺だなんていうことも初めて知り、

ちょっぴり賢くなった気分。

時間外の購入で裾上げは仮止めと言う荒技のスーツを手に、

5:30の電車に乗り込んでいきました。

帰りは23:00頃だとか・・・



明日も学校だ!!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーツ (moanalani)
2012-06-03 23:13:02
かおるくん、入学式はカジュアルで参加されたのですね?!
うちの長男はスーツで大学の入学式に出しました。式の数日前に慌てて安物買って

今どきの学生バイトは、スーツ着用が多いです。
長男(大3)は週3で塾講師、あと不定期で模試の試験監督していますが、いずれもスーツ着用・・。
ネクタイも沢山持っていますよ(多分、夫よりも

イベントバイトも楽しそう♪社会の荒波にもまれるのもいいかも知れない
機会が・・・ (kasaru)
2012-06-05 21:21:07
moanalaniさん

 帰宅が12時を回り、翌日は筋肉痛を訴え、結局一度もまともに曲を聞くこともなかったようでしたが、楽しかった!!って言ってました。
 
 これからもスーツを着る機会があるようなので無駄にはならないかも・・・

 本人も家庭教師のバイトを探しているようですが、家庭教師はスーツじゃなくてもいい?
OKですよ~ (moanalani)
2012-06-06 08:05:28
家庭教師は私服でOKですよ。
学生なので学問第一では有りますが、色々な経験も人を大きくしますよね

ちなみに高校時代は長男、サイゼリアというファミレスで働いていました。
このお店で受けた教育が、その後のバイト人生で随分役立っている様子です
Unknown (きゃさりん)
2012-06-06 11:58:42
我が家もけんはアオ○だった^^
入学式は兄ちゃんのを借りたので
入学後、特別支援学校の実習の時に作ったわ~。

只今、小学校の教育実習中@@
結構タイヘンみたいよ~
6時半にはガッコに着いている^^;
先週末は運動会で、先生達は5時半集合ですって!
4時半起きでもうどろどろ(笑)
一ヶ月の実習もあと3日です、ガンバ!
ストレスで下痢りりりりり・・・・・(;;)らしい。
私も教育実習の時には普段ひとつかふたつしか
出来なかったニキビが顔中全面に出て
顔が真っ赤になってイタカッタ・・・・
ストレスだわよ^^;
実習終了後はつるりと治ったもの。

カオちゃんも色々なバイトを経験してください。
ケンは高校時代から塾とコンビニを続けているよ^^
何事も・・・ (kasaru)
2012-06-09 09:29:59
moanalaniさん

 経験に勝る教訓はありませんね。
 何事も肥やしになること、自分の力と能力をフルに回転させ
 楽しんでほしいと思います
Unknown (kasaru)
2012-06-09 09:32:49
きゃさりんさん

 かおるもこのまま順調にいけば教育実習をするようです。
 先日のスーツが無駄にならないよう、体形維持を願います

コメントを投稿