kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

なんだか残念

2018-05-04 | つぶやき


静岡の友人に会いに行った。
GWということもありさとると
行ったことのない甲府に泊まってみよう!!
そんな話がまとまり
甲府のハイクラスと言われる
#甲府富士屋ホテルに
一泊二食付きで予約。

前日が富士宮市のスーパーホテル
こじんまりとした作りだったが
お風呂もコスパが最高に良かった。

だから1万円以上する富士屋ホテルは
どんなにか良いのだろうと
期待をしながら受付を済ます。

部屋はなんと40平米もある
しかも富士山バッチリ!!
完璧だ。。。
後は2食ともバイキングだが
単発で夕飯は¥4500〜
朝食は¥2000〜
さぞやクオリティーの高い食事なんだろう
そう思いながら食事会場に着く

あ〜〜〜!!ある意味
期待通りの中身と対応

とにかく就業員の方と
食事のクオリティーが無さすぎ。
その割にはお値段は高め
(部屋の広さと富士山を
ながめられる代金?にしても高い)

まず夕食のバイキングは種類は
まずまずであるが手作り感は全くない
夕食だけで¥4000以上するのに
コーヒーもファミレスのドリンクバーと同じ
(他のお客さんも呆れていました)
そして従業員の方がお皿を下げる時も、
食べている最中に何も言わず急に持ち去ろうとする。
まだ料理が残っているのに!
従業員は配膳だけに命をかけテーブルの
お水をサーバーする気配りはゼロ
(自分でお水を注ぎに行きました)

朝食時も2食で予約しているにもかかわらず、
会計は後ほどですのでサインだけしてください
は????お金を取るという。
指摘すると間違いを詫びず
目の前で電話をかけ係りの人と
記入漏れをなすり合い
(おいおい!そういう時は
何事もなかったように
詫びることだけすればいいんだぞ)

会計時にフロントに
そのことを言うと詫びる言葉もなく
「大丈夫です。お金は取りませんから」
人ではなくこのホテル自体の
クオリティーのなさが丸わかり。

地元の大きな会場を持つホテルなので
使ってもらっているみたいだが、
どうりでお客がいないわけだ。
山梨の甲府自体のイメージが
悪くなるので改善
(ま!無理だと思うが)してもらいたい。

これまで泊まった中で一番最低なホテルの
中に入るんじゃないかな
(あくまでも個人的感想なので悪しからず)

とにかく今の心境はこのホテルを
選択した過ちを無かったことにしたい。
紹介サイト自体ホテルなどきちんと
確認しているのか疑問におもう。

とにかく残念でならない。
せっかくの旅行も変な意味で思い出に残ったかも。
あまりサイトや口コミを信用しない!
といういい教訓になった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿