FCジョイフット、ジョイフットサッカースクールブログ

試合結果報告、雨天中止のお知らせ、イベント案内、連絡事項など

FCジョイフットジュニアユース ひまわりカップ交流戦

2017-12-30 16:05:31 | スクール共通

こんにちは。

FCジョイフットジュニアユース監督の池味です。

12月28日(木)~30日(土)に豊田市サッカー協会主催のひまわりカップ交流戦に参加してきました。

交流戦のテーマは「ボールを失わない」です。

これまでFCジョイフットはハードワークからボールを奪い速攻でゴールを奪いにいくスタイルでした。

それがある程度できるようになってきたので、ステップアップして次はボールを簡単に失わずに攻撃の時間を増やし、守備の負担を減らすことを目指します。

そのためにはボールをキープする力や味方との連携、ボールが来る前の準備など様々なことが求められてきます。

自己表現、意思の疎通ができないとうまくいきません。それを3日間チャレンジしました。

 

最終日はダイレクトプレーも増え、シュートまでいくかたちが多く見られました。

ただ、まだまだ初歩的なミスが多かったです。改めて基礎の大切さを身をもって感じたことでしょう。

この経験を活かしまた成長できるようにやっていこう。

 

2017年の活動は最後、みんな笑顔で終われたました。

3日間、応援していただいた保護者の皆さんありがとうございました。

来年は1月4日のFCジョイフット初蹴りから始動します。

今年も大変お世話になりました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

FCジョイフット 池味

 

◆◆◆FCジョイフットジュニアユース選手募集中◆◆◆

FCジョイフットジュニアユースでは来季、一緒に闘ってくれる選手(新中1)を募集しています。

新中学1年生の練習体験会詳細はコチラから。

 


最新の画像もっと見る