FCジョイフット、ジョイフットサッカースクールブログ

試合結果報告、雨天中止のお知らせ、イベント案内、連絡事項など

バーモントカップに向けて!

2017-05-25 14:33:24 | FCジョイフット

5月20,21日

U12はバーモントカップに向けて交流戦、練習を行いました!




20日交流戦

細川SSCさん、岡崎上地FCさん。









運動会シーズンということもあり参加人数もギリギリで、しかも今年初の真夏日!!!

厳しいう戦いになりましたが、参加したメンバーはたくさん良い経験させてもらいました!


21日練習




この日も真夏日!

まだ暑さにも慣れていないのでしっかり休みを挟みながらダラダラにならないように練習しました!





フットサルはボールが重いのでシュートを決めきるのにパワーが必要です!





今年のU12は全体的に小柄でパワーでは勝負できないので、ゴール前でパスで崩す2対1のトレーニングを行いました!







またこの日体験に来た1名が新たにチームに加わりました!!!!


もしかしたらバーモントカップにも登録間に合うかも!!!


これから一緒に頑張っていきましょう!



今週末はほとんどの選手が運動会!



絶対怪我するなよ!


この記事をはてなブックマークに追加

【越戸校】幼児スクール

2017-05-25 13:48:20 | スクール共通

こんにちは!

 

 

 

コーチの畑です!

 

 

 

 

越戸校水曜の幼児クラスに、体験参加で2人来てくれました!

 

 

 

 

 

身体を大きく動かすことから始めて

 

 

 

 

 

ボールを触るところまで

 

 

 

 

楽しく元気に行えました!

 

 

 

 

 

スクール生の子も新しい環境に慣れ始めたようで、

 

 

 

 

最初の頃観られたそわそわした感じがなくなってきています。

 

 

 

 

お話中、コーチと目が合う回数も増えました!

 

 

 

 

 

来週も同じようにできるかな?

 

 

 

 

 

楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

体験参加、新規入会募集中!

 

 

お気軽にお電話でお問い合わせ下さい!

 

 

越戸校 TEL:0565-43-0506 担当:畑まで



 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

初の試合!!!

2017-05-22 21:56:26 | FCジョイフット
コーチの平良です!


5月20日(土)U7〜9はFCサムライさんとの8人制サッカーの練習試合!!!



今年初の真夏日となったこの日、1年生の体験が4人参加してくれました!





初めての試合に臨む選手もいましたがゴールを決めたら一所懸命ボールに食らい付き最後までやりきりました!

写真の通りお団子サッカーです!





今はそれでいいんです!





まずはボールに対する「取ってやる、決めてやる」という気持ちから!





少しづつ少しづつ広がっていこう!




U9は身体の大きな相手との戦い方を考えさせられました!




身体が小さいなら小さいなりに接触プレーを避けられるよう今後のトレーニングをやっていきたいです!!




今週はほとんどの子が運動会!!!

怪我なく頑張って下さい!!

この記事をはてなブックマークに追加

【特別クラス】GKクラス開講します!!!

2017-05-20 19:06:46 | スクール岡崎校

ジョイフットサッカースクール岡崎校

期間限定特別クラス

「GKクラス」(キーパー)開講します!!!!

昨年まではジョイフット刈谷にて開講していたGKクラスをジョイフット岡崎にて期間限定で開講します。

GKを専門としている選手、専門的な練習環境を求めている選手は是非ご参加下さい!!!

 GKクラス詳細

【名称】GKクラス

【内容】GKの専門的なトレーニング。基本技術やGKに必要なフィジカル、コーディネーショントレーニングを行います。

【場所】ジョイフット岡崎店(岡崎市宇頭町下山田16-1)

【期間】2017年5月26(金)~8月25日(金)

【日時】毎週金曜18:40-19:40(60分)

【対象】4~6年生

【定員】毎回10名

【コーチ】平良真人 

選手歴 小禄南小学校(沖縄)全国大会出場 小禄中学校(沖縄)全国大会ベスト8  那覇高等学校(沖縄)全国大会ベスト16 中高沖縄県選抜

指導歴    中京大学サッカー部学生コーチ 至学館高校サッカー部コーチ、現西三河トレセンU13コーチ

資格 日本サッカー協会公認C級ライセンス

【参加費】①当スクール生 800円 ②FCジョイフット 500円 ③一般 1,000円 ※すべて税込

     ※当日受付にて現金で支払い下さい。

     ※スクールの振替としての参加は不可です。

【申込】ジョイフット岡崎までメールまたはお電話にてお申込み下さい。

TEL:0564-83-5312

MAIL:okazakijoyfut@gmail.com


この記事をはてなブックマークに追加

ジョイフットサマーフェスティバル2017開催日程!!!

2017-05-20 18:22:06 | イベント

ジョイフットサマーフェスティバル2017

U-7 7月15日(土) 16チーム募集 空きあり

U-9 7月17日(月・祝) 16チーム募集 空きあり

U-10 7月29日(土) 8チーム募集 残り3チームです!

U-12 8月11,12日 8チーム募集※1day大会です。

※11,12日は両日参加の合宿プランもあります。画像3枚目参照

詳細は下表にてご確認下さい。

お申し込みはジョイNAVIイベントページまたはFCジョイフット平良までご連絡お願いします。

MAIL:fcjoyfut@gmail.com FCジョイフット平良

会場案内

U12宿泊プラン


この記事をはてなブックマークに追加

【越戸校】サッカー教室開催しました!!!

2017-05-20 16:43:25 | スクール豊田越戸校

こんにちは!!!

 

 

コーチの畑です!!!

 

 

 

今日、越戸校ではサッカー教室を行いました!!!

 

 

 

朝から気温が上昇し続けてとても暑い中、

 

 

 

それでも子供達は元気いっぱいでした!!!

 

 

 

 

ボールを使った鬼ごっこから始まり、

 

 

 

ドリブル、シュート、ゲームと

 

 

 

休憩を細かくはさみながら1時間楽しくサッカーしました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加してくれたみんな、ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

心に残った言葉

 

 

 

 

『目玉焼き』

 

 

 

 

・・・なるほど(゚∀゚)

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

西三河トレセン!!!

2017-05-19 20:16:48 | FCジョイフット
こんばんは!


コーチの平良です!



昨日は岡崎スクールの強化クラスをお休みして、西三河トレセンへ!!!






今年もU13(中学1年)担当です!







U13(中学1年)なので、元ジョイフットスクール生、そして現FCジョイフットジュニアユースチームのメンバーと昨年まで同じチームだった選手もちらほら!!!










みんな良い活躍してたぞ!








ジョイフットジュニアユースも負けてられないぞ!!!

この記事をはてなブックマークに追加

ボールは渡さない!!

2017-05-18 14:49:12 | スクール岡崎校
ジョイフットサッカースクール岡崎校



こんにちは!



コーチの平良です!





最近の岡崎校の幼児や低学年の様子をお伝えします!






最近は「ボール出し」をたくさんやっています!





ボールを持つ選手とボールを持たない鬼に別れます。

ボールを持ってる選手はドリブル逃げる、ボールを持ってない選手はドリブルで逃げる選手のボールをエリアを外に出すというシンプルな内容です!


鬼はコーチがやっていたのですが、最近は鬼も子供たちがやれるようになってきました!




この練習で、「ボールを相手に渡さない」「相手のボールを取る」というサッカーの本質的なことを教えています!


目で見える技術ばかりが見られがちですがまずはここから!


攻める方向を覚える、相手には絶対にボールを渡さない、相手からボールを取る、シュートを決めに行く!!!

少しづつサッカーというスポーツを覚えていこう!

この記事をはてなブックマークに追加

TRMvs若園SC

2017-05-18 14:43:56 | FCジョイフット
5月14日

U12は若園SCさんとサッカー練習試合!



体験も1名きてくれました!



アグレッシブな攻撃は良かったのですが、プレッシャーがあまくシュートを打たせてしまい失点するシーンも何回かあったのは次への課題です!

GWが終わったかと思えば刈谷以外の子は運動会シーズン!!!


暑くなってきてるし、かなり疲れてきているようにも感じます!


御飯たくさん食べてハードな時期を乗り切ろう!





若園SCさんありがとうございました!


この記事をはてなブックマークに追加

【祝】ご結婚!!!

2017-05-16 09:00:19 | FCジョイフット
こんにちは!


コーチの平良です。

5月13日(土)はFCジョイフットの活動は全てOFFでした。



この日はFCジョイフット、ジョイフットサッカースクールの川崎陽介コーチの結婚式!!!



ジョイフットのコーチ達全員で参加し、お祝いしました!








プライベートなことなので写真はこれくらいで!


コーチたちも余興で会場を盛り上げました!

FCジョイフットのメンバーのサプライズ動画もメッセージ色紙も渡して喜んでくれましたよ!

あとはご想像にお任せします!

ジョイフットにとってとてもめでたい素晴らしい日となりました(^^)






この記事をはてなブックマークに追加

6月10日(土)サッカー教室開催!!

2017-05-15 23:37:09 | スクール刈谷校

年少~年長対象のサッカー教室開催します!!

多くのご参加お待ちしてます!!

 

 

 

☆刈谷幼児クラス選手募集中☆

毎週 水曜日 15:30-16:30

   木曜日 16:30-17:30

※無料体験随時受付中!!

【お問合せ】

ジョイフット刈谷

TEL:0566-91-2425

Mail:kariyajoyfut@gmail.com


この記事をはてなブックマークに追加

名古屋グランパス戦観戦!!!!

2017-05-15 20:00:35 | FCジョイフット

こんにちは。

 

 

GW初日の5月3日にFCジョイフットジュニア、ジュニアユースのメンバーは名古屋グランパス対京都パープルサンガの観戦に行きました!!!

 

 

 

これでGWのグランパス戦観戦は3年連続!!!

 

 

 

GWのチームイベントの楽しみの一つとなってきました!!!

ジョイフット東海フットサルから越戸駅へ移動。 電車のマナーもしっかり守れるようになりました。

 

ジュニアユースチームに場所取りをしてもらっていたのでとても助かりました! 会場入り口付近では陽介コーチ、金コーチがちびっこのりだーイベントの体験会を行っていました! FCジョイフットの選手の妹と参加していました! ハーフタイムにグッスリ就寝。。。 午前中の練習と練習試合が暑かったので結構バテちゃったかな! 試合は引き分けに終わりましたが、みんなで楽しいGWのひと時を過ごしました! また秋ごろに行こう!

この記事をはてなブックマークに追加

【サッカーTOP】西三河リーグ第2節

2017-05-15 14:56:58 | FCジョイフット

こんにちは。

 

 

 

コーチの平良です。

 

 

 

GW最終日の5月7日にサッカーTPOPチームの西三河2部リーグ第2節vsFCALEGRIA戦がありました!!!!

 

 

 

 

陽介コーチは左サイドハーフ、平良コーチは左サイドバックでスタメンでした。

 

 

 

 

前節はボコボコのピッチに苦しみましたが、この日は砂が多めのピッチと「砂埃」にも苦しめられました!!!

 

 

 

 

 

結果は

前半4-0

後半1-0

合計5-0

で勝利!!!!!

 

二人とも得点はなかったですが、5点とも左サイドからの崩しで点を奪えたのでとても良かったです!!!!

 

 

 

 

これで開幕2連勝!!!

 

 

 

この勢いで3連勝目指して頑張ります!!!

 

熱い応援もありがとうね!!!!

 


この記事をはてなブックマークに追加

U12フットサル交流戦を開催します!!!!

2017-05-12 20:52:39 | スクール共通

各チーム指導者様各位

 
お世話になります。FCジョイフットの平良です。
 
5月20,21日にジョイフット東海フットサルにてU12フットサル交流戦を開催致します。
 
6月3日のバーモントカップに向けての調整にお役立て頂ければ光栄です。
 
またU12担当ではないコーチ様は、U12担当コーチ様まで転送して頂けると幸いです。
 
詳細は下記の通りです。
 
多くのご参加お待ちしております。
 
【U12フットサル交流戦】
日時:①5月20日(土) 9-12時(8時開場)
   ②5月21日(日) 12時半-15時半(12時会場)
 
場所:ジョイフット東海フットサル
 
試合:8分-3分-8分×4試合以上保障
 
ルール:バーモントカップのルールに準ずる
 
審判:相互審判
 
参加費:①3,000円(税込)
             ②3,500円(税込)
    ※両日参加は500円引き、2チーム参加も500円引き
 
募集: ①12チーム、②9チーム
 
申込:fcjoyfut@gmail.com (FCジョイフット平良まで)
   またはジョイナビ

この記事をはてなブックマークに追加

【越戸校】イベント案内! 

2017-05-12 20:15:36 | スクール豊田越戸校

こんばんは!

 

コーチの畑です!

 

 

GWも終わりスクール再始動!!!

 

 

 

 

 

遊びに行った先で怪我していないかな?

 

 

 

体調崩したりしていないかな?

 

 

 

少し不安混じりにスタートしましたが、

 

 

皆元気いっぱいの姿を見せてくれました♪

 

 

今週からまたサッカー頑張っていこう!!!

 

 

 

 

 

肝心のタイトルの件が抜けるところでした・・・(^_^;)

 

 

 

5月20日(土)にジョイフット東海フットサルでサッカー教室行います!!!

 

 

詳細はコチラ↓

 

 

 

多くのご参加お待ちしております!!!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加