心の向くままに、素直な想いのままに

日々の出来事や想いを、
真っ直ぐな心のままに綴って参ります。

未来

2017-08-05 | 日記





未来は白紙だという


そうかもしれない



予測もつかないから


だから、それが人生なんだろうな・・・・



いろんなことがあって



本当にもうこの先など考えたくない



生きててどーすんの?そんな感じだ






私は、未だに



この前の彼の言葉が胸に刺さっている



体のつくりが違うんだから・・・




先日、朝の通勤時間帯に電車が止まり



案の定、カオス状態での出勤



これ、どう考えたって



ムリでしょ って思うくらいだ



学生のころから



満員電車には乗ってきているが



やっぱり、無理だと思う



体力が違うし



やっぱり、身体が違うのだ



へとへとになって、やっと出勤し



なんにもなかったかのように




仕事をして




帰宅すれば家事をする




休みがないじゃん



私もいつも思っていたよ




私にもおかーさんがいてくれたら




バリバリ働けますよって・・・




何度もそう思ったよ




だって、そうでしょ



炊事家事のすべてを担ってくれて



そうしたら、娘時代のように働ける



弱ったら、大丈夫?って心配もしてくれるし




世話もしてくれる



あぁぁ、きつい・・・とか、愚痴だって言える




結婚したら、そういう環境ではなくなる





当たり前だが、




そういう




気の遣える夫であればよいのであろうが




そういう人ではなかった




なんというか




その人の話しにあったように



早めに結婚して、家庭を支える




これも大事なことと思う、私は




生活するって、そういうことですから




誰が洗濯すんの?掃除すんの?ゴミ出すの?って話しだから




彼の話しだと




家事も育児もマカッセっきりなら、




それなりの稼ぎしてこいよってコト





だから、オンナは




という意見もよくきく




でも、



じゃぁ、同じ様にできんのか?ってこと




きっと、彼は



きちんと家を支えて



きている




立派だと思うし




そうできる環境である家庭もあるからだとわかる




だからといって



そうでない人が、ダメということでもなく




いろいろなパターンがあるから





与えられた環境で



生き抜くしかないのだろうね









この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もういいんじゃない? | トップ | 元気でいたいけど・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事