デイサービスかれん♪

『デイサービスかれん』の昼食をメインに更新していきます☆

かれんのお庭のさくらんぼ❤

2019-05-05 | おやつ
こんにちは、かれんのブンブンです!!

5月に入ると、かれんのお庭に真っ赤なさくらんぼがたくさん実っていました!!
窓からのぞくと、本当にたくさんできていて、
みなさんが「今年はめっちゃいっぱいできているよ~!」とびっくりされているぐらいでした(笑)
取っても取っても、ボールから溢れるぐらいの大変な収穫量でした・・・

お庭にでて、スタッフと一緒に収穫したり、ちょっとつまみ食い(笑)をしてみたり、
高い所に登ってさくらんぼを収穫するスタッフに「気を付けてよ~!!」と眺めたり・・・
みなさんとっても笑顔で楽しまれていました(^^*)

収穫したさくらんぼは、そのまま食べたり、煮詰めてジャムやコンポートにして、ゼリーにのせて食べたりと、
いろいろな楽しみ方がありました☆

また、来年のさくらんぼも楽しみですねぇ~(^o^)❤


最新の画像もっと見る

コメントを投稿