釣りバカ日記

釣りが趣味の主人。釣ったお魚を写真撮ったり、お料理したりしたいと思います。他に懸賞の事興味のある事なんでも綴ってます。

一流品☆当選しました!!!

2009年09月09日 | モニターしました!
神田淡平ファンブロガーサイトに参加中です

神田淡平(かんだあわへい)さんで貴方にとっての「一流品」についてエピソードを大募集という企画に応募して当選させていただきました


届いたのはこちら

煎餅・あられの専門店 神田淡平詰め合わせ



おせんべ~がぎっしり

気になる中身

醤油煎餅

のり煎餅

ごま煎餅

生醤油煎餅

山椒煎餅

生姜煎餅

黒子

からし煎餅

わさび煎餅

にんにく

イカ墨煎餅



食べた事ない味も

さっそくパパと頂くことに

パパが数あるお煎餅の中から一番に選んだのは・・・



私も一口

一口食べただけでも口いっぱいにんにくの味がひろがります

お煎餅ににんにく



でも違和感なし

にんにく好きにはたまらない逸品ですね

パパもあっちゅうまに食べて

にんにく好きのパパを満足さすなんて大したもんです


私が選んだのは・・




本格手焼煎餅

国産うるち米100%の生地

昔ながらの囲炉裏端とコテで焼き上げ

富士山麓に湧く伏流水を仕込み水として二年以上の歳月をかけて手作りされた最高級醤油を纏わせた格別の逸品

そんな一流品お煎餅の代表と言える「紫」


頂きました


ただのお煎餅とは歯ごたえが違う

醤油の味が違う

噛めば噛むほどおいしい~~


これは残りの煎餅

パパとの争奪戦になりそうです



今回当選できていなかったら知らないままだった事・・


すごくないですか

いつも何気なくつかってる激辛という言葉

まさかまさか
神田淡平(かんだあわへい)さんの先代が表現したものだったなんて

この当選をきっかけに神田淡平(かんだあわへい)という言葉を使う度に美味しいお煎餅のことを思い出すでしょう


神田淡平(かんだあわへい)
モニタープラザ様
ありがとうございました











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (さちママ)
2009-09-10 08:36:52
おせんべい、美味しいよねぇ

これからの時期、熱いお茶と一緒に頂きたいものです

しかも、こんなバラエティ豊かな詰め合わせ、嬉しいよね
さちママさんへ (リクママ)
2009-09-11 22:59:05
毎日選ぶのが楽しみです

煎餅のお茶!!いいですね~
日本に生まれてよかった~~~~