空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

【告知協力】食の裏話【尾崎満範ファースト写真展】2010.12.01-29

2010年11月13日 | 【閑話休題】
食の裏話【尾崎満範ファースト写真展】

北海道新聞社旭川支社さんのフリーペーパー”ななかまど”で”旭川ミニぐるめ情報"を担当しながらで出会ったドキュメントや、この秋完成させた自主制作フリーペーパー”kutta”(くった)の制作の裏話をはじめ、我が家の菜園から事務所ご飯まで、食を通してちょいと心が動いたシーンをへたくそな写真にコラムを交えた”ミニぐるめ君"のファースト写真展としてワンドリームピクチャーズさんの今津氏におだてられ、開催することになりました。
フードライター視点の写真展をお楽しみいただければ幸いです。

尾崎満範 


○とき:2010年12月1日(水)~29日(水)・9:00から19:00
○ところ:ワンドリームピクチャーズ
 旭川市大町1条4丁目・TEL(0166)50-2526

○【オープニングパーティー】
 12月4日(土)19:00~ ワンドリームピクチャーズ


(注)上記は右のDMより抜粋・転載いたしました。



11月13日の午後。

午前中は曇天どんよりでしたが、午後から快晴。
雨上がりの道を、家族で東川のデザインスタジオオザキを訪ねました。
スタッフのSK君とツイッターでやりとりしてたら、彼「50年代の映画は見たことがない」ということだったので、1本マイ・フェイバリットDVDを持参して「是非見ろ」と押し付けにいったという(笑)


電話にでるSK君。(写真左)彼と映画の話を30分くらい。
外出から帰った親方たるオザキさん。(写真右)
オザキさんともAADCやらあさぶろねっとやらで長い付き合い。
久方ぶりにご挨拶。
いまNPO法人での起業も模索中なのでそのご相談もかねて。

そうしたら、実は来月に写真展が…という次第>右上のこれですね。
あ、オープニングパーティーが第2回あさぶろねっととかぶる(苦)

ちなみにオザキさんのブログ「わさび茶漬けよりウマイもの」

来週2歳になる娘も同道。
生まれて半年目、立てるようになった1歳2ヶ月目、喋るわ走るわになった今回と節目節目で連れてきてます。「大きくなりましたね」「おぉ、歩いている」「おぉ、喋っている」と、リアクションとってくれるスタッフの皆さん(笑)1時間半ほどご多用中に長居してしまいました。
しかも子連れですみません。みかんおいしゅうございました。
ありがとうございました。


オザキさんの自宅棟にいるワンちゃんです。
ほかに、オフィスの玄関先にたむろしてるネコちゃんたち。
4匹くらいいたのですが、撮りそびれましたな。