クレジットカードほのぼの日記

クレジットカードがテーマで、思いついたことやクレジットカードのニュースなどをほのぼのに日記にしました。

島根銀行→西日本シティ銀行→続く雑談

2017-06-12 | クレジットカードにちなんだ雑談
【島根銀行】  

島根県を中心に営業している第二地方銀行です。

「しまぎん」と呼ばれています。

マスコットキャラは「シマニー」です。

1915年設立の松江相互貯金株式会社がスタートで、2015年には創業100年となりました。

相互銀行を経て、普通銀行になったのは1989年の事で、そこから島根銀行となりました。






【西日本シティ銀行】  

2004年に西日本銀行と福岡シティ銀行が合併して誕生しました。

福岡市博多区に本店を構えます。

西日本銀行も福岡シティ銀行も、もともと福岡市博多区に本店があった、地方銀行と第二地方銀行です。

ともに戦前から歴史のある銀行だったそうです。

福岡銀行とのライバル関係にあるのでした。







【GDO MUFG CARD Gold Visa】  

まさにゴルフ好きのためのクレジットカードかもしれません。

三菱UFJニコスが発行するクレジットカードのひとつです。

GDOポイントでゴルフ用品を狙うのもいいです。

またGDOゴルフショップ利用でもお得みたいです。

さらにGDOゴルフ場予約もお得なんだとか。

VISAなのでどこでも使えて安心です。







【三菱UFJ信託銀行】 

長嶋茂雄・一茂親子が一時期イメージキャラクターをつとめていたそうです。

三菱UFJフィナンシャル・グループ傘下の信託銀行です。

三菱信託銀行が、三和銀行の流れを持つUFJ信託銀行と合併して誕生したのでした。

信託業務では屈指の規模ということで有名な銀行です。






【セゾンカードインターナショナル】 

年会費無料で、ショッピングもキャッシングにも使えるクレジットカードです。

クレディセゾンの定番という位置づけのようです。

有効期限がないポイントですし、なんならマイレージへの変更も可能なんだとか。

西友やリヴィン、サニーでのお買い物にも相性がばっちりです。