クレジットカードほのぼの日記

クレジットカードがテーマで、思いついたことやクレジットカードのニュースなどをほのぼのに日記にしました。

トマト銀行→筑邦銀行→続く雑談

2017-06-18 | クレジットカードにちなんだ雑談
【トマト銀行】 

一風変わった名前のこの銀行は岡山県の第二地方銀行です。

岡山市に本店を構えます。

岡山県をホームタウンとするJリーグクラブであるファジアーノ岡山のスポンサーとしても知られます。

トマト銀行という名前は1989年に普通銀行に転向した際からです。

その前身は山陽相互銀行でした。







【筑邦銀行】 

1952年に設立された戦後地銀の一つです。

福岡県では、福岡市・北九州市に次ぐ第三の都市である久留米市に本店を構える地方銀行です。

規模的には小さい銀行とのことで、知る人ぞ知る銀行なんだとか。

旧城島町は日本三大酒どころとして栄えた土地だそうですが、この銀行も関係してきたのかな。






【WOWOWセゾンカード】  

WOWOWとセゾンがコラボしたクレジットカードです。

WOWOWの利用料金はもちろん、普段のお買い物で期限のない「永久不滅ポイント」が貯まります。

WOWOWセゾンカード会員限定特典が嬉しいかも。

それは200ポイントがたまるごとに、WOWOW視聴料2,000円分がもらえるというものです。







【みずほ信託銀行】  

1925年設立の共済信託株式会社がルーツのようです。

1926年、1948年と名前をかえ、さらに1951年に安田信託銀行株式会社に名前を変えました。

その後合併などを経て、みずほ信託銀行になったのは2003年のことです。

東証一部にも上場していましたが、2011年にみずほファイナンシャルグループの完全子会社になりました。







【三井住友VISAデビュープラスカード】 

三井住友VISAでカードデビューするなら、その名の通りこのカードがいいのかも。

年齢制限があり18歳から25歳までが対象です。

ETCはもちろんiDやPiTaPaなどの追加も可能です。

初年度年会費無料で、一度でも利用があれば翌年も年会費無料なんだとか。

ショッピング補償もあるのでお買い物に使うにはよさそうです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 島根銀行→西日本シティ銀行→... | トップ | もみじ銀行→北九州銀行→続く雑談 »

あわせて読む