adorabile angelo

ウェルシュテリア、アンジェロとファーファとシルフィーと時々ガーデニング

そして・・・

2016-07-11 19:58:37 | dog
5月のいつだったか・・・?


母の日って事で

muneがワタシに買ってくれた紫陽花

万華鏡



庭には、花が絶え間なく咲き誇って


昨年の株が、今年も咲いたサフィニア




ニオイシュロラン

と言う名の通り、結構強い香りがします




タマシャジン




バラが咲き誇る、この季節が一番好き




今年は、バラとジキタリスの開花のタイミングがバッチリ





昨年の国際バラとガーデニングショーで購入してきた

ジキタリス「イルミネーション」

かなり大株に育ってボリューム満点



ワタシが写真を撮ってる間、黙々と芝刈り


切った芝を、ホウキで掃いてそろそろ終了かな?



そんな日々を、見守っていてくれたファたん


「綺麗なお庭がファたんの自慢だったんだよ

この写真は、亡くなる2日前


調子が良かったので、ベッドの上にアイスノンを敷いて

日向ぼっこしてました



いつもと変わらず


アンジェロも




シーも


庭で過ごしていた・・・

そんなみんなで過ごした最期のお庭でした・・・




ファたん、若かりし日・・・

ドッグランに行ってもガゥガゥ威張って

他のワンコと馴染めなくて

思いっきり走らせてあげたいのに、連れていくのが犬にもワタシにもストレスで

義父が植えてた大木そのままに手つかずになっていた敷地庭を

ガーデニングと犬たちも遊べる庭に改造したんだよね


今年もファたんの好きな水遊びの季節がやってきたよ

今日、ちょっぴりアンジェロとシーと遊んでみたけど

水を出せ~

とワンワン叫ぶファたんがいないと、ちょっと寂しかったな


ファがいない日々、だいぶ慣れてきたけれど

やはりふとした時に寂しさに捕われるよ・・・



みんな元気にやってますよ~天使のお仕事は板につきましたか?



ランキングに参加しております!

応援クリックして頂けると励みになります


いつも応援クリックありがとっ♪



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fa-Fa memories | トップ | シャワーキャップ!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (リヴァイ)
2016-07-11 20:46:00
北海道のウェルシュテリア♂。1歳4か月になります。ファたんのファンです。トリミングの時、アンジ姉さんの、アイタタ写真が可愛くて・・・。ファたんも元気でしたね。ブログはありませんが、ニューファンドランドのお友達がいて、年中ニューファンでリヴァイ名で出ているのが僕です。幸せで素敵なファたん、会いたかった~。しかし、ウェルシュは頑固で、やさしい犬種ですね~。
返信する
リヴァイさんへ (あんまま)
2016-07-12 23:33:24
こんばんは
はじめまして。コメントありがとうございます。

暑さが苦手なテリアにとって北海道は過ごしやすいでしょうね~
ファは、テリアらしい気品高く美しいウェルシュでした
これからもファのファンでいてくださいね
返信する
いつも感動❣️ (hana)
2016-07-17 13:32:09
はじめまして!
もうすぐ、1才、♂のウェルシュテリアの子育てに奮闘?しているものです。ここのブログに出会って、こんな感じに暮らせたらの見本として楽しませて頂いています。写真の美しさ、ワンちゃんへの愛を見るたびに、感動❣️
ファちゃんが、天に帰られた所では、号泣でした。
天使になって、神様の元で新しい命の中に生きていますね。
これからも、up楽しみにしています。
返信する
hanaさんへ (あんまま)
2016-07-20 23:54:44
こんばんは
コメントありがとうございます。
もうすぐ1歳なんですね~まだまだヤンチャ盛りのわんぱく坊主君ですね

最近はブログupも、のんびり更新ですが見ていてくれる方がいると思うともっと頻繁に更新しなきゃと思います

ファが天使になってもうすぐ2カ月・・・
時々facebookのほうで、「○年前の今日」と過去の写真や動画が出てきて、会いに来てくれてる気持ちになります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

dog」カテゴリの最新記事