ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

ソン・スンホン主演『夏の香り』第5話(ノーカット版)【検証】

2005-02-21 | 韓国ドラマ
うわっ。第5話はおもいっきり20分くらいカットされてる気がする!!

細かいところだけど、ミヌ、ヘウォン、チャンジェ、チョンア・チャンミ、テプンがサッカーなどをしてグランドで遊ぶシーン。バックには爽やかに「夏の香り」の音楽が流れているんだけど、あれあれあれー「だるまさんが転んだ」までしてるよ!これはなかった。しかもその後のシーンが大幅カ~ット!WOWOW版では、バックグランドミュージックの中さりげなく映像だけ流されていましたが、こんな重要シーンが。小屋でレコードを見つけるヘウォン、そして別の場所ではミヌがターンテーブル(レコードプレーヤー)を発見。お互いレコード好きであることが判明。レコードを聴きながら食事をとる6人。「二番目の恋は初恋と同じだけ辛いと思う」というヘウォンに対して、ミヌは「初恋の人に申し訳ないから」と。。。そして、2人はコーヒーを飲もうと砂糖を入れるが、お互い緊張しているせいか砂糖を沢山いれてしまう。ここでも2人が甘党であるという共通点が発覚。そんな様子をみたチョンジェは夜、ヘウォンを呼び出し、自分たちに共通点は少ないが唯一の共通点は「お互いが初恋」であることを話す。

更に翌日、ミヌは「セレナーデ」のレコードを見つける。

そしてそして、もっとありました。ヘウォンはチョンジェを気遣ってミヌと出来るだけ仕事を一緒にしないよう決意。先輩のチャンミに任せ、自分は会いに行かない。そんな中ミヌが風邪をひき仕事を休む。おせっかいテプンがヘウォンにミヌの様子を見に行ってくれるようお願い。ええええーこんなところでヘウォンはミヌの家に行っていたのね。ヘウォンはミヌにお粥をつくってあげる。ミヌはヘウォンに自分のことを避けているのかと問う。

そして翌日の問題シーンよ!テプンがミヌの好きな人は山で出会った人であるという事実をヘウォンに言ってしまうんだけど、その後!その場に合流しようとしていたミヌとヘウォンはばったり地下鉄の入り口で会っていた!! とまあここで第5話は終わってしまいましたが、ええええーこれって相当カットしてないか~!!やっぱりオリジナルを見てしまうと、こっちの方がおもしろい。それにしてもWOWOW版もあれだけカットしていて話がなんとなく繋がってしまっているところがすごい。ユン・ソクホ監督、さすがだわ。

【ブロコリ on goo】「夏の香り」ノーカット版配信中!

以下、当ブログの「夏の香り」関連記事です。
ソン・スンホン主演『夏の香り』WOWOW版
ソン・スンホン主演『夏の香り』第1話(ノーカット版)【検証】
ソン・スンホン主演『夏の香り』第2話(ノーカット版)【検証】
ソン・スンホン主演『夏の香り』第3話(ノーカット版)【検証】
ソン・スンホン主演『夏の香り』第4話(ノーカット版)【検証】
ソン・スンホン主演『夏の香り』第5話(ノーカット版)【検証】
ソン・スンホン主演『夏の香り』第6話(ノーカット版)【検証】
ソン・スンホン主演『夏の香り』第7話(ノーカット版)【検証】
ソン・スンホン主演『夏の香り』第8話(ノーカット版)【検証】
ソン・スンホン主演『夏の香り』第9話(ノーカット版)【検証】
ソン・スンホン主演『夏の香り』第10話(ノーカット版)【検証】
ソン・スンホン主演『夏の香り』第11話(ノーカット版)【検証】
ソン・スンホン主演『夏の香り』第12話(ノーカット版)【検証】
ソン・スンホン主演『夏の香り』第13話(ノーカット版)【検証】
ソン・スンホン主演『夏の香り』第14話(ノーカット版)【検証】
ソン・スンホン主演『夏の香り』第15話(ノーカット版)【検証】
ソン・スンホン主演『夏の香り』第16話(ノーカット版)【検証】
ソン・スンホン主演『夏の香り』第17話(ノーカット版)【検証】
ソン・スンホン主演『夏の香り』第18話(ノーカット版)【検証】
ソン・スンホン主演『夏の香り』第19話(ノーカット版)【検証】
ソン・スンホン主演『夏の香り』第20話(ノーカット版)【検証】

夏の香り オリジナルサウンドトラック
ソ・ジニョン, チョン・インホ, ユ・ミンスク
3Dシステム

このアイテムの詳細を見る


韓国ドラマ公式ガイド 「夏の香り」

竹書房

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る