ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

アン・ジェウク主演『チム~あこがれの人~』

2004-10-22 | 韓国映画
アン・ジェウク、キム・ヘス主演の映画「チム~あこがれの人~」を見ました。大のアン・ジェウクファンの私は、彼の女装姿を見たくないがためにこの映画を見るのをかなり躊躇っておりました。が、、、、!!とっても良かったです!

婚期を逃した行き遅れのチェヨン(キム・ヘス)に小さい時から思いを寄せているジュンヒョク(アン・ジェウク)。チェヨンは全くそんな気持ちに気づかずただの弟としか見てくれない。ジュンヒョクは彼女の傍にいたい一心で女友達として過ごそうと女装を決意・・・・。というお話のラブコメディーです。

思わず「ぶぶっ」っと噴出しながら見入ってしまいました。キム・ヘスは「愛の群像」の時のキャラとは正反対で、かなりコミカルです。しゃべり方から表情のつくり方まで全然違うのでちょっと驚いてしまいました。アン・ジェウクの見所はなんといっても「女装」。これが意外に綺麗でびっくりしました。足は細いし、しぐさまで女性なので一瞬錯覚するほどです。アン・ジェウクはもともとおもしろいキャラクターな人なので、こーいった役も難なくこなせちゃうんでしょうね。でもやっぱりアン・ジェウクは男性でいて欲しい・・・

それから脇役にも大注目ですよ。もんのすごいチョイ役でキム・スンウ(ホテリアー、新貴公子出演)とクゥオン・ヘヒョ(冬のソナタ出演)が出てます。キム・ヘスのお見合い相手です。これもかなり笑えます。

あまり期待しないで見たせいか、意外におもしろかったのでかなりポイント高いです。日本ではかなりマイナーな映画かもしれませんが、絶対絶対お勧めです!

評価:★★★★☆

チム ~あこがれの人~

ブロードウェイ

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『チム』は人気あるんですね (kuma_lya)
2004-10-29 00:54:17
kaoriさん、コメントありがとうございます。

韓国のテレビでキム・ヘスさんを見られたとは、羨ましい限りです。

どういうわけか、個人的に『爆裂野球団』(『YMCA野球団』)のイメージがあるのですが、『チム』が結構人気だとわかり、なんだか意味もなく得した気分になっています。

返信する