ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

イ・ビョンホン主演 『誰にでも秘密がある』

2004-11-27 | 韓国映画
イ・ビョンホン、チェ・ジウ主演の映画「誰にでも秘密がある」を劇場で見てきました。残念ながら限定ミニカレンダーゲットならず・・・。恐るべしビョンホンファン!!劇場内は9割9分が女性、そして平均年齢30代後半ってとこでしょうか。私は劇場内ではかなり若い方だったと思います。男性はほとんど見当たらなかったです。韓国では男性がこぞってこのイ・ビョンホンの女性をくどく手ほどきを覚えようと劇場に足を運んだそうですが、日本はビョンホン氏目当ての女性だらけでしたね。って何を隠そう私もそうなのですが。

さてさて、映画の感想を、、、特にネタバレはしませんので見に行ってない方は事前情報という感じで読んでいただければ幸いです。

まず、「お子様」は絶対に連れて行かないでください。見終わった観客が口々に「こんなストーリーだって知らなかったわ。これは子供は連れてきちゃだめよね~」と。。。実際、母親に連れられた子供が何人かいました。どうぞご注意ください。刺激がちょっと強いかも(笑)。

それから、やっぱりビョンホン氏、、かっこいいです!!あんなの見たらまたファンが増えちゃう!!と変な心配をしてしまいました。映画は「ラブコメディー」でお涙頂戴系ではありません。ビョンホン氏の魅力を新たに発見することが出来るかも。「ラブコメディー」ですごい笑っちゃうシーンが多いけど、それを真面目に演じているビョンホン氏がこれまたおかしいんです。さすがだなぁ。。と。それから、チェ・ジウさん。とってもかわいい演技です。コミカルな感じで、今までの彼女からはあまり想像が出来ない感じでした。

他の女優さんにも注目してください。長女ジニョン役のチュ・サンミさんは映画「気まぐれな唇」に出てた目が印象的な女優さん。それから三女ミヨン役を演じたキム・ヒョジンさんはドラマ「秘密」でヨンミン(キム・ミンジョン)の妹役だった女優さん。2人ともどこかで見たことあるなあ~と思って調べたら!!出演する作品によってこうも違うとは!!

そして、ストーリ評価について、、、単なる「コメディー」と思ってみればおもしろい作品だと思いますが、「何かを学ぶ」とか「何かを感じる」という映画ではないと思いました。ただ、笑える。そしてかっこいいビョンホン氏が見れる。そんな感じの映画です。ハイカラな感じの映画ですね。最後のシーン(テロップの前)のビョンホン氏の顔に注目してください。あのラストのビョンホン氏の顔の表情は今回演じたスヒョンがいかに非人間的な人物だったかを表しているそうですよ!ビョンホンファンは必見です。

評価:★★★☆☆

「誰にでも秘密がある」公式ホームページ

誰にでも秘密がある デラックス・バージョン

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


誰にでも秘密がある スタンダード・バージョン

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とらばありがとうございます (kirakira47)
2004-11-27 21:00:10
ちゃんと、今日見てこられたんですね。。さぞ、混んでいたでしょうね~限定ミニカレンダー・・・残念でしたね。。



>平均年齢30代後半ってとこでしょうか

予想はもっと上の方が多いかと思いました。



そうそう・・最後のワンシーンなんですよね。。あ~そ~・・・そんな人なんです



女優さんはもちろんきれいでしたが、ビョンホンssiがいちばんきれいだったような気がします。

他のどの映画ともちがう顔でした。。。



TBありがとうございます (tkawamu)
2004-11-27 23:01:00
私は男なので、チェ・ジウの方に目が向いてしまいました。(笑)

オチがああいう風になるとは思いませんでした。
この映画は (korepan)
2004-11-28 00:31:14
韓国では18歳未満は禁止だったような?そういう感じなんですね~。。。
韓国版みたい (chisapon)
2004-12-02 01:20:02
はじめましてー、ビョンホンLOVEなchisaponです。

やっと見に行ってきました!

キラースマイル堪能という意味でこの映画よかったですが、ストーリーは・・・?ですかねぇ、韓国版と日本版と結末が違うと聞いています。

韓国版はどんなだったのかなぁー
見てきました (トモトモ)
2004-12-02 18:58:21
おもしろかったです。良くできていたと思いました。

いいデート映画なんじゃないかな~

韓国では不道徳的とかで議論になったと聞きますが、そんなことないのでは?と思ってしまう私が不道徳的なのかしら…
韓国版って・・ (管理人)
2004-12-02 22:05:25
みなさん、こんにちわ。管理人のkaoriです。韓国版はラストが違うらしいのですが、韓国版のラストを知ってる方いらっしゃいますか?
韓国版は (taka)
2004-12-04 22:38:15
ソウル江南で見てきました。

確かまた同じ場所(ベンチ)で別れようとしているカップルをスヒョンが傍から見てニヤニヤしてたような気が・・・。個人的には韓国版のほうが好きです。
情報ありがとうございます (管理人)
2004-12-04 23:56:33
takaさん、こんばんわ。管理人のkaoriです。韓国版の情報ありがとうございました!えええーそんなラストがあったんですか!?なんで日本版はカットされちゃったんでしょうね。機会があれば私も見てみたいです。

コメントを投稿