カオリさんが行(ゆ)く

おいしいものはインスタ。顔出し日記はFacebookです!ブログは放置気味です、、、。

ナポレオンパイ

2018-03-22 | おいしーもの日記


ナポレオンパイこと苺のミルフィーユ!作ったよー!!
本日1回目の生地はレシピ通り焼いたら焦げちゃった、、2回目、リベンジ!!
生地と天板を冷蔵庫でしっかり冷やしました。
生地とオーブンの温度差が高ければ高いほど生地の中のバターがうんちゃら。

しっかり予熱して、コンベック上段210度だか200度で10分。潰して10分。キャラメリゼは5分。オッケー

切る時に潰れちゃったなぁトッピングセンスないなぁ、、
次回はイチゴを大きく切ろうかな。

でもおいしかったよぅ

芸能人

2018-03-19 | カオリさんの小言
ここ最近見た芸能人

林遣都さん
メガネして、かわいいワンちゃん2匹お散歩させてたよ。ふつーに歩いてた。

藤木直人さん
ランニング途中って感じキャップにサングラス。明らかに小顔でありゃー芸能人だべさーって、ガン見してたら、藤木直人さんだった

ちょいと前にTOKIO 長瀬くん
歩いてた。

佐野ひなこちゃん
ふつーにマスクや帽子やサングラスすることなく渋谷東急本店前を歩いてた。

あとはご近所さんの安定の
稲垣吾郎ちゃん、B'z稲葉さん。

友達は幼稚園近くや家の近くで
藤井フミヤ、小泉今日子、アムロちゃん、平井堅さんをちょくちょく見るらしいアムロちゃん何回か見たことあるけどまた見たいなぁー。

自分、めちゃミーハーなんで

生理調整

2018-03-18 | 日記
さてさて、今回人生3回目ぐらいの生理調整なーうだったりします。春休みの旅行にバリバリ被るどころか、この先ゴールデンウィーク、お盆、三連休などなどにバンバン被りまくる予定なので思い切って!!

生理5日目から中用量ソフィアAと吐き気どめを朝晩1錠づつ、2回飲んでおります。14日分処方されて、ピルを飲みむのをやめたら2日後〜5日後ぐらいの間に生理がくるので、約1週間ぐらい生理を早めることができます。

吐き気どめを飲んでるけどやっぱなんか気持ち悪いし、、何より体重増加がやばい!!
今は体が生理前〜妊娠初期の状態になってるらしく、生理前って食欲旺盛だし浮腫むー!!
飲み始めて11日目の今日はもう1.5キロぐらい太った

プラハドール??前回のピルんときはちょー気持ち悪かったけど体重増加はなかった気がするんだけどな、、、。ピル辞めたら戻るらしいんだけど、、ちゃんと戻るといいな

やっぱり簡単には生理調整するべきではありませんね。。


生理調整は生理を早める方法と遅らせる方法があるけど、ピル服用中は決まった時間に飲まないといけないとか吐き気は多少の出血、胸の張りやら腹痛等々あるから、早める方をオススメします!

明日でピルも終わり!!体重、戻りますように

追記・ピルを11日間飲んで、一回分だけ飲み忘れたことに気づいたよーーでも、飲み終えて4日目にちゃんと生理来ました!生理調整、成功

キハチ青山本店

2018-03-13 | おいしーもの日記


またまた来ちゃったキハチ青山本店!
ポタージュは、飲みかけじゃないよ、、少ないよね
ペペタマスパゲティは、ぼったくりくりー!!卵薄めたソースにシラスのせて、チョー低コストでできちゃうよね!?

んで、ナポレオンパイはまいうーなりやっぱこれだよねー!

アー

2018-03-07 | おいしーもの日記


アー@渋谷に行ってきました!!
前菜、スープ、パスタ、ドルチェ、紅茶のセットを。ここの料理、うまいんだな、これがっ

乾杯スパークリング
昼シャンならね、昼スパとゆうやつですな。

ナポレオンパイはキハチの方が断然上だけどとにかくどれもおいしかった

また来月から通うぜ!