カオリさんが行(ゆ)く

顔出しでFacebookはじめました!だいぶ前から( ´ ▽ ` )ノ

目指せママんち

2008-04-30 | カオリさんの小言
生活感のない家を目指そうと思っています台所とダイニングだけは…

本当はジャーも使うときだけ出し入れしたいんだけど、重い+スペースがないということでこれだけは断念
 
 やっぱり子供って親を見て育つよねママにも写メしたら“あらあら あらんみたいね”って

 カオリさんもママ目指してがんばるぞー
※カオリさんの部屋は所帯じみててOK
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

20w2day~6ヶ月~

2008-04-30 | ヤヤ日記~マタニティー~
 早くも6ヶ月に入ったカオリさん

仕事との両立や鮮血出血や卵巣腫瘍摘出手術やらいろいろ心配ごとはいろいろあったけど、
早いものでもう6ヶ月突入です
 
 やっぱり初めての妊娠でも20週に入ればほっとんどの人が胎動を感じるって言うように、
1ヶ月前より胎動もハッキリ感じるようになってこれまたかーわーい

 そうですねぇ、、見た目、ただのデブにしか見えないかも服によっては妊婦だけど、、むかーしカオリさんが電車に乗っててお腹がちょいふくらんでるんだけど、妊婦なのかただのデブなのか分からなくて席を譲ろうか譲るまいか悩んだことが何度もあったけど、きっと今のカオリさんも旗から見ればそんな感じかもな
 
 手術後は数週間食欲がなかったけど、おとといのお寿司を機に昨日のパスタ・夜のおそば、今日のふかひれといい食欲完全復活今日もふかひれよりも焼肉が食べたい!!って思っちゃったもん
体重もおとといまでは妊娠前の体重をキープしてたけど、おとといのお寿司から急に+1キロ増えてからというものの、一切・まったく減らない
まぁ妊娠6ヶ月から体重増加で+8キロにしても、たった1日で1キロ増、しかも減らないってどうゆうこと??これから体重管理はしっかりせねば
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

とある平日

2008-04-30 | お出かけ日記
今日は7時に起床これから少しつづ職場復帰に向けて生活を変えていかねばっていってもカオリさん、、朝は8時ぐらいまで寝てるけど、夜は11時までには寝てるんだけどねそれでもうちの会社は8時半~始業ですから、、。

 今のうちにできることをやろうというとでやっぱり家の掃除・かたづけですよ!!産休入るころはお腹もでっかいし真夏で暑そうだし…中途半端な今しかなーいということで昨日の夜は衣替え、今朝は台所のいらない食器の破棄っていっても物置に使われているこの家、、ママの食器とか荷物が結構残ってるから勝手に捨てられないからそこまで作業は進まず

 正午からでかけて109をぶらぶらセシルで白パーカー、レイヤーローズ?で白のブリブリフリフリチュニックをゲットチュニックはベージュか白でめっちゃ悩んでさ、白はめちゃブリなのさ、今年28歳…犯罪か?って感じでさ

 でもでもでもかわいい似合う

きっとオシャレもこの夏で最後だろうし、子供が産まれたら子供に目が向いて自分のオシャレもままならずにダイエーとか(うちの近所にダイエーとかイオンとかないけど)通販で買うようになるんだ…でもってメイクも数年前のメイクまたはすっぴんで…
 子供ができても おっ、女を捨てないようにがんばらねばミオみたいなオシャレママさんになるんだっ

 それからママとぬりとむぅちゃんと西武の中華でふかふれ茶碗蒸しコースをオーダー点心とかもあったしふかひれ効果で明日はみんなお肌つるつるぷにぷに間違いないね食欲旺盛でぬりのちまきとギョーザまで食べちゃった

 食後はむぅむぅのお洋服をばーたんが選び出したけど、、109の買い物ですでに疲れ果てていたカオリさん。人のショッピングって基本つまらないカオリさんはどんどん疲れていって帰りたいモード全開タクシーで帰っておーちでゆっくりしましたとさ、、

 今日はご飯はちょーーーうまかったけど、やっぱり疲れたなでも、かわいい服をゲットできてよかったあとはペタンコ靴を買いにいこうっと
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

とある休日

2008-04-29 | ぬりとむぅむぅと煌くんと輝くん
 今日はちょーいい天気

お昼前にぬりんちに遊びに行ってだらだらむぅむぅも寝てたしねちなみにぬり旦那と煌くんは実家で、なっちゃんはおうちでまったりお留守番です
 
 お腹が空いたのでむぅを起こして代々木八幡のパスタやさんにレッツラゴーここのパスタはちょーおいしくって、お腹が空いていたカオリさんはむさぼりました
 それからドトールでちょっと茶してマルマンでお買い物してまたぬりんちでだらだら
 帰ってからもなっちゃんと一緒にまったりだらだら

 …今のだらだら生活、、絶対に体力をなくしているように思える…家事も退院直後の方が気合が入っていたような
職場復帰に向けてそろそろ本格的に家事やらなにやら開始していかねば
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

伊藤病院

2008-04-28 | お出かけ日記
 今日は表参道の伊藤病院に行ってきました
甲状腺といったら伊藤病院!どの病院に行ってるの?と聞かれ、【伊藤病院です。】って医療関係者に言うとまず“じゃあ大丈夫だね”って言われるぐらいに甲状腺=伊藤病院です
 
 妊娠中はホルモンのバランスが崩れるから数ヶ月に1度は通わないといけないんです…受付を済ませて今月5回目の採血をして(卵巣腫瘍摘出手術でさんざん採血したため)待つこと1時間40分ぐらい…ようやくカオリさんの番号が画面に表示
 今回もホルモン値は問題なしでも、、FT3が基準値は2.2~4.3だけど、カオリさんは2.1…妊娠中はバセドーの数値が下がるからこれぐらいまったく問題ないらしい
 “こんなにいい数値が続いてるから次は出産直前でもいいと思うけど、、念のため3ヵ月後に来てください”って
ってか、、カオリさん、、バセドー決定かー。orz。

 カオリさんって卵巣腫瘍にバセドーに胎盤下がり気味…次はいったい何??傷ものでごめん、なっちゃん
そー言えば、卵巣腫瘍術後1日目、何もできないカオリさんはなっちゃんの前で“カオリ、、何もできなくてみっともない?”って泣きながら聞いたけど、そんなカオリさんになっちゃんは「なっ、なんかいつもはみっともなくないみたいじゃん」って言ってたなたまに思い出して笑ってる

 夜はパパとママと東急本店のお寿司に行きましたつわりで食べれなくて、そして入院して食べれなくて、退院してからも食欲がなくて食べられなくて、、ようやく他食べられたぜ数ヶ月ぶりのお寿司はうんめー
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

体力なすぎ

2008-04-23 | お出かけ日記
 今日は区役所と薬局にちょっくら行ってきました

 がっ、区役所に行く途中の坂でハーハーちょうどCCレモンホールでイベントをやっていたらしく、人の多さにぜーぜー
 薬局その1がロフトに近かったので今更ながら手帳をゲットしました今年は携帯手帳ではなくて、ちゃんとした手帳が活躍するかなーって思って

 薬局2・しまいにはドンキで医療用テープを探すも見つからなくて、しだいに傷がずきずき、疲れで頭痛がっタクシーで帰るか、休憩して帰るか悩んだけど、タクシーは今では¥710気軽に乗れません…しかも、体力つけなきゃということでベローチェでアイスココアをオーダーしてちょっくら休憩やっぱちょっと休むだけでも違うね

 帰ってソッコーでお昼寝でしょ
うーん、、体力なさすぎ、、orz このままじゃ復帰しても1日もたん
ちょっとづつでも散歩から初めて体力をもとに戻していかねばと焦った1日でした…

しかも、その日は疲れからか、胃の調子も悪くてドレッシングですらめっちゃもたれたこれからはノンオイルだな…
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

料理をがんばります!

2008-04-22 | カオリさんの小言
 現在、専業主婦ゆえ料理をがんばることにしたカオリさん
妊娠中ゆえ、栄養面でも普段よりいっそう気を使わないといけないですからね

 なんか、中国産のものはもう一切食べる気がしないし、外国産の魚・肉とかもなんとなく怖くて買う気がしないカオリさん

 かといって日本のものも信用ならない…というのはこの前パルシステムで味付けのりに農薬が検出されて、人体に影響はないし食品衛生法にもひっかからないぐらいの量らしいけど、その商品…食べちゃったよーなんか味が変だなーとは正直思ってたけど、“青とび”味付けのりだったからこんな味なのかーとは思ってたものの、あんまおいしくないから半分以上は残ってたんだけどねそれでも食べちゃったものは食べちゃったから心配でその農薬を調べまくったらほっとんどの輸入品のグレープフルーツ・オレンジ・レモン・バナナなどに使われているものの、かなり危険な農薬で妊娠中の人は気をつけなきゃいけないとのこと…気をつけるってさー。どうやってよ??もしかしたら昨日食べたグレープフルーツの方がその農薬がたくさん入ってたかもしれないけど、やっぱり不安なもんは不安だよね…ベビに影響がなかったらいいんだけど、、

 でも、分かっただけいいのかな。これも氷山の一角で普段私たちが日常的に食べてる食品にだって本来使ってはいけない農薬とか防カビ剤とかが含まれているのに知らずに食べてることなんてわんさかだろうし…
 食品添加物とか加工食品には気をつけろ特にうんまいベーコンとかソーセージって食品添加物とか保存料が半端ないらしいね

 というわけで、、なるべる国内無農薬野菜や国産肉・魚を口にしようと決めたカオリさん自炊は体にもお財布にもいいしね職場復帰まであと3週間!!復帰中は完全自炊はきついけど、また産休入ったら料理をがんばるためにも、この機会に料理をがんばろうと決めたカオリさんでした
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

オシャレハンコ

2008-04-22 | カオリさんの小言
オシャレハンコをゲットしてしまいました

 結婚のお祝いに友達からもらったのが1つ(みんなありがとう)フル活用中それから自らオシャレスタンプを買って玄関に置いてフル活用中

 もらってめちゃんこうれしかったから来月カーコが挙式・ゆっこちゃんが入籍するということでお祝いとしてプレゼントして、見ていてあまりにかわいかったのでカオリさんもゲットしてしまいました
ハンコはハンコで銀行印とかその他印にも使えるしスタンプは宅配便などがあったときに便利
苗字はこの先一生変わらないからね

 結婚のお祝いって何にしようか迷うけど、カオリさんはこのハンコがもらってうれしかったものベスト3に入るのでこれからも友達が結婚したらあげようかなーって思ったりもしています
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

中途半端な病人

2008-04-20 | カオリさんの小言
 カオリさん、、ただ今中途半端な病人状態です

 ・食欲→中途半端…まだ体に優しいもの中心だけど、やわらかいステーキは食べられた
 ・家事→中途半端…本調子ではないけど、できる。でも昨日はコップを割ってしまった 
 ・体調→中途半端…ここんとこ傷がちくちく
 ・口→うるさい…口だけは絶好調
 ・外出→数時間なら大丈夫だと思う人がたくさんいるところは無理だろうな 

  昨日なんて、お昼寝してたらピンポン鳴って出たらたっくんだったんだけど、なっちゃんが
 “まったくこんな時間に誰~。なっちゃん起きちゃったじゃん”って…

 今日はママんちで映画三昧でした

 1、守護神
 2、アウトブレイク
 3、ナルニア国の物語

 7時間ぶっ通しでテレビの前に釘づけ

 むぅむぅも一緒にいて、おままごとしたりばーたんのひざの上で寝ちゃってその後でっかいイビキを書きながら気持ちよさそうに寝ていましたでも、、寝起きは機嫌が悪く、結構ぐずってたな
 
 お昼はママんちでやわらかステーキ丼、夜は野菜スープをごちそうになって、大満足なカオリさん
 明日から1週間ぬり家が家族でハワイ旅行ママが1泊2日で江ノ島なつは火曜日から1泊2日で研修…さみしいよー
かといって体力もないからまだでかけるのもしり込みしちゃうカオリさんでした…
病人らしく、1日中ベットで見たりしたり読んだりして体力の回復を待つかな…
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

傷が痛む日

2008-04-19 | 卵巣腫瘍
 今日は天気も悪いからか、傷がちくちく痛む日です

気圧が低いと関節が痛むとか頭痛がするとかいうもんね、それにともないカオリさんに傷もズキズキ

 “背中の傷は剣士の恥”byロロノア・ゾロ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加