漢方談話 (埼玉県日高市にあります漢方専門薬局 環のブログです)

フェルデン グループ稽古第三月
個人稽古 第四金
営業時間:10時~16時

臭ぐ 牛丼

2017-03-28 21:36:56 | 春の肉料理
心はともに
みなさま こんにちは

メメちゃん先生炸裂中です。
うちの父に、去年あたりから漢方をのんでもらっています。
父の愛娘(三姉妹の末っ子)、メメちゃん先生による処方です。

真面目な父は、朝晩二回+漢方茶もしっかりとのみました。

すると、先日
ポリープを切除するために入院した際、

麻酔がもうろうとする中
「???で今回はそのまま閉じました」

と、いわれたそうな。

ポリープがでかすぎて,切れない!?と思った父。

しかし、もう一度説明に出向くと
多くのポリープが消えて、切るほどでもないチビっこいのがあるくらいでした!

わお!

しかし、でかすぎて切れない ってネガティブなキャッチが父らしい。
しかも、父の髪の毛が少し黒くなってきてもいる。

漢方で笑顔が広がりますように!

*************

さてさて、
最近、ちょっとショックなことがありました。

私自身は こんなに猜疑心が強いのに
ネットワークビジネスのターゲットにされやすい。笑

そんなに人がよさそうですか?
いや
金の亡者に見えるのか?

でも、一度も始めたことはない。

最初に声をかけられたときは、それはそれはショックだった。
だって、友達になろうと思ってくれているのかと思ったら
カモられていたわけですから。

大好きな友人がこんなことを言っていた
「愛されている安心感」
すごくわかる。

だから、愛されているわけでないと分かったときは

不安感を一瞬で通り越して 嫌悪感にまでいきましたよ。当時は若かったし。
今は 声をかけられてもスルーするか
その相手がとても大事な人だったら、むしろやめるよう伝えます。

だけれども、なぜ、ネットワークビジネスにはまる人は多いのか?

これは、あるネットの記事からなんですが
自己肯定感の低い人は ひっかかりやすいのだそうです。

ネットワークビジネスは心理学を巧みにとりいれています。
そこで、その人の心の隙間を埋める言葉を畳みかけてくると。

それもあるでしょうね~。

でも、私が思うに、「愛」が強い人もまた、ひっかかりやすいのかもしれません。

「この商品で喜びを増やす!」みたいな、ありきたりだけれど
使命感を与えられる言葉に。

そもそも、良い商品
悪い商品 というジャッヂから 洗脳ですからね。

新薬が全部悪いわけではないし
合成成分が全部悪いわけでもない。

自然はよくて合成はダメなんて 単純な話でもない。

あちらは悪い

という話になったら、臭うなと思っていい気がします。


夕飯シリーズ

春です

牛丼!?
スナックえんどうのだし煮
もやしと人参のみそ汁



相変わらずな夕飯ですが
すなっくえんどうが出たとたんに、春の香りがしてきました。
だしで煮て、つけておくんですが
ちょっとみりんとお砂糖を入れて、おいしい!!

今、痰がでるというお声を最近連続でききます
豆のたぐいは、余分な水をさばいてくれますし
もやしも余分な水をとります。

豆がたくさん出回る時期が待ち遠しいです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。