漢方談話 (埼玉県日高市にあります漢方専門薬局 環のブログです)

フェルデン グループ稽古第三月
個人稽古 第四金
営業時間:10時~16時

ガス値下げ  お豆と野菜のドイツスープ

2012-06-27 16:37:50 | 夏の豆料理
先日環にガス会社の手紙が入りました。
なんと

LPガス値下げ!

わぉ、電気が上がるから、てっきりガスも上がるのかとおもったら、天然ガスの値段が下がったんですって。
ガスにしない手はないわけです。

というわけで、魚焼きグリルは素晴らしいオーブンになります。
もうトースターはいりません。

昨日の夕飯は、先日のドイツ料理を真似したくなって、作りました。

かまどさんで、御肉をお豆におきかえて

味付けは塩だけですが、とってもお出汁(豆の)が効いていて、甘くておいし~!!

それから、ドイツパン

矢魚焼きグリルでロースト
かなりの短時間で焼けます!

それから、小松菜とアミエビの炒めもの


お豆にはイエロースプリットを使いました。
お豆はなんでも、だいたい体の余分な水を出してくれます。
今回白っぽいスープにしたかったので、黒千石は使わなかったのですが
もちろん、黒千石でもOKです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。