漢方談話 (埼玉県日高市にあります漢方専門薬局 環のブログです)

フェルデン グループ稽古第三月
個人稽古 第四金
営業時間:10時~16時

心当たり  サバの筒煮

2017-01-24 08:47:43 | 冬の魚料理
心はともに
みなさま こんにちは

ここ数日 明け方に、腕がいうこときかなくなり
自己免疫疾患か!と
ガクガクしていましたら、

分かりました。

最近のマイブームのせいでした。

ここ最近、よくうどんを打っていて

うどんの打ち方が悪かったせいでした! 笑



小手先でやっていたわけですね~

腰!腰でうたないと!

お客様がくるたびに、うどんを打っていたんです。
肉みそとおにぎりがつきます

お義父さんお義母さんが来てくださって
うどんを打ったら、すごく驚いてくださいました。

それで、お義父さんが
「いいね、なんといっても、この おつゆがいい!
おかあさん、聞いていったら?」


あぁ・・・おとうさん
それだけは市販のなんですけどぉ。

こちらです



あごつゆ

環の人気商品でございます。

あごつゆと出会って、私は つゆを自分で作ることを
やめちゃいました。だって、おいしいんですよ。

あごつゆに負けた 手打ちうどんという話でした。


さて、夕飯です
サバがおいしいです。

サバの筒煮
大根の葉ときのこの煮物
さといもの煮っ転がし
たくあん
かまどごはん



サバは
元気と血を補い、
血のめぐりもよくしますので
寒い冬にもぴったり!
血栓予防や老化予防にもいいです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足裏も膝も (さっちゃん)
2017-01-26 19:22:06
おつゆ、すっごい美味しいんだろうな!
ユパうどんだって、絶対美味しいんだから、相当レベルの高いうどんに舌鼓を打ったお父さんだね!

いつからだったかな…子供が1ヶ月過ぎた頃だったかな…

痛みがずっと続いていて、整骨院に行ったら足の裏が凝ってると言われたよ

下の子供連れて今度は長い時間整体にかかる予定。そろそろ仕事復帰もあるから、それまでにいろんな調整しておかなくては!

その前に会いに行きたいよー!2月希望です
返信する
Unknown (たまき)
2017-01-26 20:30:35
さっちゃん、産後は身体に出やすいよね、大丈夫かぃ?
もう仕事復帰なの?早いなぁ、さすがやぁ。

讃岐うどんユパ路へ、食べに来て来て!
メールするね💖
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。