漢方談話 (埼玉県日高市にあります漢方専門薬局 環のブログです)

フェルデン グループ稽古第三月
個人稽古 第四金
営業時間:10時~16時

オーラソーマ石鹸作りワークショップ 山芋と車麩のタジン煮

2012-05-15 14:28:59 | 春の野菜料理
本日はマルセイユタロットのイベントを行っております。
有難いことに満員御礼で、皆さん最高の笑顔で環を後にされることが、嬉しくて嬉しくて、エリーヌ先生のカウンセリング力の高さにいつもうならされています。懐が深いんですよ。しかも、かなりノリがいいんですよ。

個人的に先生のお昼休みに突入して、マルセイユタロットをたてていただきました。納得!よっし!レッツゴー!とエンジンをかけていただきました。「よく話し合って」というのも一つのキーワードで、まさにこれから夕方は打ち合わせがあるので、しっかり話してこようと思います♪

最近同時進行でいくつも企画をたくらんでおります。

きたる七月二日の月曜日から一週間、アートソープ製作者であるmarie先生の作品を展示させていただきます。
その最終日7月9日の月曜日に、marie先生直伝!の石鹸作りワークショップを環にて行います。

しかも、ただの石鹸作りではございません。

まずオーラソーマのセッションを受け、自分のお誕生日から色が決まります
この色にはさまざまな意味が含まれます。それは、個人の意識の進化と個性を引き出す意味になるのです。

まさに私が先日受けてきたワークショップの無意識の意識化!だと思いました。

それぞれの方が自分を進化させる色を選び、それで石鹸を作り、使ったり、持つことで、より素晴らしい自分にもどる作業です。

そんなオーラソーマの石鹸作りワークショップです♪

定員の4名を予定しております、ぜひご予約をお待ちしております。
時間は午後1時半からを予定しております。

詳しくは七月号の環便りにてお知らせさせていただきますね。

今日は書きたいことがたくさんあるのですが、また夜。または明日かなぁ。

昨日の夕飯です。

山芋と車麩と豚肉の生姜煮


ちょっと甘めに炊きますが、めっちゃおいし~。
これを食べ初めて、二人でお腹が「みゃーみゃー」言いはじめました。はて?

山芋とトマトの粒マスサラダ

人参と若布のみそ汁
ナットウ
かまどご飯


山芋のサラダは先日ランチをさせていただいたお店のをヒントに♪

美味しかったです。

山芋特集にしましたが、
前日にうちの妖精が胃が痛いと夜言っていたので、
山芋を選びました。
胃腸をとても元気にする作用があります。漢方薬の生薬としても山芋は使われます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。