毎日がMUCHA-SUERTE!!

わんにゃんにまみれて暮らすノーリード主婦の徒然ブログ

神奈川ブロック アジリティー競技会

2007年11月10日 | アジリティー
神奈川ブロックのアジは、土曜日開催だった。
前日の金曜日は、留守番がいないので、大学から帰って来るK君を待って、金曜の夜に出発する事にした。

大鍋にカレーをいっぱい作って、犬達のお散歩も済ませて、晩御飯を食べ、お風呂に入って、午後6時半、いざ平塚へ!( ̄^ ̄)

相棒のゑびっちゃんは仕事で忙しく、単独ドサ回りだったので(^^;一人で運転しなくてはいけないのだけど、体調は良かった事もあり、厚木インターの手前の中井PA目指して、ひたすら車を走らせた

トラックが多くて、なかなかスピードを出せなくて、しんどい運転だったけど、時々、ム~ちゃがベッドにしている後部座席から、耳元でフガフガ言って、私を笑わしてくれた(笑)

午前1時過ぎ、ようやく中井PAに到着。翌朝は5時起き。
運転による疲れのせいか、ぐっすり眠れた。
まだ眠たい目をこすりながら、現地へ向かう。

現地は雨と風で寒いのなんのって・・・
わしゃ~寒いのは、でぇっきれ~だい!!(暑いのもヤだけど)すでに、ちゃろさんがタープを張ってくれていた。ありがとう~!

競技は4リンクに分かれていて、2リンクで1度のJPとAG。
あとの2リンクで2度をして、その後で3度と言う段取り。
1度ラージは、ジャンピングから。

雨が降ると、一層興奮する若造ム~ちゃ。。。
一走するごとに興奮するム~ちゃ。。。
いかに、テンションコントロール出来るかがカギ。
まず、スタートで待てるか?が大きなカギ。

少々スタートは危なかったものの、流れには乗せられたが、検分時に、フロントスイッチを入れるべきか悩んだ箇所で、思いきって入れてみた。
すると、大きく膨らみ、目の前のロングジャンプに向かわれるが、慌てて捕まえ、結局S字を描くタイムロス。
それでも、なんとかノーミスでゴール!
やったー!クリーンランだ~~~!\(^o^)/ウヒョ~!






そして、いよいよAG1。
ム~ちゃもいよいよ興奮のるつぼ(^^;
あまりに落ち着きがないので、伏せさせて待たせた。
順番が近づいて、移動する度に飛び出すので、リードを引いた。
それにちょっと、ヘコむ~ちゃ(・_。)ドテッ!

しかしそのお陰か、スタート待ってるじゃな~~い?(^^ゞ
これはイケるかも~なんて思いながら、第一の難関、3番トンネルから4番のドッグウォークへ。
実は、3番トンネル出口の先は、ロングジャンプ。
とにかくコマンドかけて走ろう~!
それがまりム~ペアの作戦だった。

バッティングしかけたが、ム~ちゃが上手く避けてくれて、ドッグウォークへ上がってくれた。これがション吉ならば、絶対骨折させられていただろう~(T▽T)

その後のシーソーまでのコンタクトもおっけ~!
最後のコンタクト、Aフレームは、プレッシャーかけすぎてしまったが、踏んでくれた。(ノ△・。)アリガトヨー

その後のトンネル前で一回転させてしまったが、拒絶の手は挙がらずセーフ。
スラロームも抜けずにクリア。
バー落下もなく、またまたクリーンラン!ウソみたいなホント(^^;
Wクリーンランなんて、今年の運を全て使い果たしてしまったようだ。





「ムーチャルーチャ」と言うアナウンスに、いつも笑えるが、あびちょばーばが、最後に「ありがとう、まりやん」と、ボソッと言ってるのにも笑える(^^; 
いつもご心配かけてます(^^ゞ
でもお願いだから、自分の検分を忘れないでね。(゜o゜)\バキ!




▲結果、2席を頂いてしまった。(うるうる)




これでやっとリーチ。あと一回で2度昇格だ。
まだ課題は山ほどあるが、とにかく「腐ってもクリーンラン」だ(^^;

いつも快く送り出してくれる家族、特に、単身赴任先から金曜日の夜に戻って、お留守番ワンコ達の面倒をみてくれるアブちゃんに、成績が悪いと申し訳なく思っていたのだけど、出走後、一番にメールを書いた。「よくやった!」と返事をくれた。

ム~ちゃんさぁ、おかーさんは、いつまでこんな自由にさせてくれるか分からないんだから、スラやコンタクト外してフザけて走らないで、
これからも真面目に走って下さいよー。お願いですから~。
そんな事をつぶやきながら、ご褒美のオヤツをあげた(爆)


今日はもうクタクタ。
その晩は、みんなでご飯を食べて、朝霧のコテージに泊まった。
キツキツにお布団敷いて、修学旅行気分で、しゃべりながら眠りにつき、楽しい一日が終った。
明日は、ふもとっぱらで遊ぶぞーーーい!