毎日がMUCHA-SUERTE!!

わんにゃんにまみれて暮らすノーリード主婦の徒然ブログ

九州ブロック アジリティー競技会

2007年11月03日 | アジリティー
今日も5時起きで、ホテル内のレストランに6時に集合~!
男性陣は、昨日と同じメニュー。
私は、昨日の和食をやめて、クロワッサンの定食にした。

しかし、しかししかし、
ゑびっちゃんは、ハンバーグ定食を希望したが、あいにく無く、しぶしぶ選んだのが「チキンのレモンソテー」
油の乗ったデカいステーキである。
とても朝から食べられる代物ではない。
しかし、しかししかし、
親カバCちゃんまでもがソレを注文した!!
この二人には一生勝てないと、男性陣と強く思った。。。

今日もとっても良いお天気
タープ内は朝から簡易トイレの話でもちきり(笑)
しまいには、よそのタープの人達にまで「ウ○コタープ」と呼ばれる(爆)

しかし、本当に悲惨だったのは、ケージ内で末っ子ボーダーにP~されてしまった後ろのタープの四国のSさんだ(爆)
『リアルウ○コ祭り』である。(゜o゜)\バキ!


さて、昨日の落ち込みも、一晩寝てスッキリ!(立ち直り早っ)
そもそもどんな状況下であろうとも、上手くコントロール出来ないのは、私がまだム~ちゃを掌握出来てないと言う事であり、トレーニング不足と言う事だ。
全ては「テンションコントロール」が鍵だと思う。
これが出来ないようでは、どんな簡単なコースも攻略は無理。

まずはJP1。
今日は、60センチの穴のあるバーに入れ替わっていた。
やはりスタートの待ては怪しく、座れと言っても、私が離れるとム~ちゃは動く。
やり直して、アイコンタクトを外さず、かろうじてスタート。

大きく膨らむ箇所はあるものの、なんとか難所を抜け、あとバー4本と言う所で、頭は真っ白に~~~~!
ハイ、コース忘れました・・・

名残惜しそうに、バーを振り返りながら帰るム~ちゃ・・・。
本当に申し訳なかった。久々のジャンピング土下座である。






そうこうするウチに、問題のAGのお時間がやって来た(爆)
今日のテーマは、「何が何でもコンタクトを止める!」
練習時には使わない下りのコマンドを使ってでも止める。
絶対止めるぞ~~~!
ヤツの狼藉をこれ以上許す訳にはイカンのだ!

しかし、問題は他にもあった・・・
このオープニングは、バー、ロングジャンプ、スラロームとなっているのだが、スラロームは左側にズレていて、犬には見えにくい。
仕方なく、左サイドから送る事にして、スラ前でリアスイッチする事にした。
ム~ちゃはスピードを殺して、上手く進入してくれたのだが、、、私が慌てて追いつこうとダッシュしたものだから、またもや長野の悪夢再来で、最後を抜けた。
でも、もう一回最初からやり直しさせるも、また抜けた。(脱力)

オカン、ブチっと来たので、とうとう
「ちゃんとやりなさい!」と怒った
競技会では何しても怒られないと思っているので、良い機会だったと思う。いひひ。


あちゃらの世界へ行ってたム~ちゃん、我に返り(^^; その後はちょっとビビってはいたが、真面目にこなしてくれた。
問題のコンタクトも、全然甘いけど、かろうじて止まったかな。
ふへ~!疲れた・・・本当に疲れた。
スラは2回もやり直したけど、ミス1で完走~!




ゴール後、自分でカゴからリードを出すム~ちゃにプ。



▲右のボンちゃんの登り物コンタクト処理はベリベリ素晴らしい!!



本当に疲れたけど、すっごく楽しい遠征だった。
タープ内は賑やかで、ム~ちゃと同胎のボバンは仲良く観戦♪
ボンちゃんは、とっても良い子で、ケージのフタ(笑)が開いてても、絶対出て来ない。ム~ちゃは爪の垢をもらわなアカン(笑)

お気に入りのム~ちゃのオモチャ、クマさんのピーピーボールをボンちゃんに取られたくなくて、ム~は最後にボールにシッコをかけた。ガビーーン!(; ̄Д ̄)

差し詰め、ボンちゃんが学級委員長なら、ム~ちゃは廊下でバケツ持って立たされてる悪ガキ坊主だった(^^;

結局二日間共、またAGのクリーンランを逃したが、課題がハッキリした大会だった。良い勉強になったと思う。
これを生かさなければいけないなぁ。

この度、ゑびっちゃんとのドサ回り(爆)を一層楽しくして下さった皆さん!
本当にお世話になり、ありがとうございました~!m(__)m