鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

いっきに変わった……気がする

2015年11月02日 23時55分18秒 | Weblog

はい、どうも!

HP作成仕事で、クライアントさんがホストに接続するためのパスワードとか教えてくれないので、作業が進んでいない鹿能でっす!

実は、ホストに接続できない状態でできることは、もう、全部終わったんだ……。

スライダーとか、検索とか、お問い合わせのフォームとか(商業使用なので、actionでmail toではなくphpを使った方がいいのね。だからサーバにソースをアップロードしてからの方が作業効率がいい&ミスが減る)、進められないのよねぇ。

素材とか必要事項がさっさと揃えば、小さめのHPなら、10日で作れることが判明したよ!! ヒャッフー! でも、センスが地味だけどね!!!

 

ちなみに、phpは諦めた! phpを作るために必要なソフトが、私の脆弱パソコンにはインストール、できませんでしたの。htmlでいきますわ。

(遅いけど、容量もちったいけど、でも、今までで一番壊れないパソコンですので、文句はない! ちなみに、エプソン製です。hpにもacerにもMacにも、ソニーにもパナソニックにもない頑健さがステキです。次もエプソンでもっと上位機種にすれば、問題解決すると思う)

上記のphpは、フリーソフっていうか、無料配布ソーストなんです。探せばなんでもある世の中、万歳!!

 

ということで、真面目に仕事してます。でも、ニュースチェックもしてるよ!

ドイツで難民襲撃、放火相次ぐ 集団リンチ、流入に反発か 47NEWS

水晶の夜、再びとネットで言われてて、調べてみました、水晶の夜!

これは、ユダヤ人を経済難民(……とはいえ、本当に困ってる人は周辺に留まっているのですが)、に書き換えると、そのまんまですね(ちなみに、経済難民や不法移民は、EUが本国に強制送還するといってました。……あれ、これって、中国系移民も不法なら対象? もしかして、中国系排除の動きも入ってるのかな???)。

 

そういえば、気がついたこと。

私、去年の壮絶スランプ時に、「どっかに就職しないと、もう駄目だ……」と思ってたので、派遣情報とかの登録してて、面白いから解除しないでメールを受け取ってるのですね。

で、この頃、すごい求人多いんですよ。

マイナンバー制度用の、短期募集が!

 

……あれー、これって、某人材派遣会社会長の竹中平蔵さんが潤うって構図だよねぇ?

と、気がついたのでした。

定期的な雇用に結びつかない、短期的な強烈な人材不足って、そりゃーもう、派遣会社がうはうはですなあ。

どっとはらい。

 

他には……気になってるニュース……。日韓首脳会談?

まあ、朴大統領を黙らせても、大統領が替ったら、また「慰安婦がー!」って次の大統領がいうと思うよ。

(中韓は、国家の契約も人と人との契約と解釈するから、どっちかの首脳が替ると、約束は反故になるのがデフォだそうです。……まあ、そういう国家だと、いずれ世界中から相手にされなくなると思いますけどね。そういえば、日本の民主党も政権交代時にそういう感じで約束を反故にしてましたねぇ……)。

 

言わないとしたら、相当の圧力がかかったことになります。

とはいえ、それがわかるのは、朴大統領の任期が終わってからですけど。

 

うーん。世界情勢に関しては、もう、大枠が決まっちゃったから、実はあんまり興味ないです。

この流れでいくと、ドイツがEUで孤立→中国としか組めなくなる、世界大戦(ロシアは、案外、負ける方につかないので、今回は中立でアメリカとだけ敵対するんじゃないかなぁ)じゃないでしょうか。

あぁでも、まだ、中国は内戦で世界大戦回避ってのもあるか。でも、中国が狩り場になることは、確定したと思います。

 

それと、小保方さんが博士号取り消しだそうで……。この人、32歳なのね。

サターンリターンは、失敗っていうか(調べたら、土星が蠍座、ついでに、プログレスの太陽が出生の土星と合ですね。……自我の余分な部分をこそぎ落とす流れですか……)、こういう形で彼女に出たのね、と土星が射手座に入ってから、いっきに気分が楽になった私がいってみる。

 

この人、面白いのは、水星が乙女座でノーアスペクトってところですね。

乙女座は、個人の能力を現すんですよ。で、ノーアスは使い途がわからなくて、しばしば暴走する。他の要素と関われない。

……この人の場合、水星>>>>他の9天体、だったのかなぁ……。他はね、結構いいです。ただし、派手好きの目立ちたがりで、でも心に屈託がある感じ。

個人的に、この人の適正って、お水だと思う。権力者ないし派手な男性・女性と縁があり、彼らを、支配したいという欲望がある。ただし、結婚には不向き。

……うーん、まあ、エネルギーはすごいんじゃないかなぁ。

 

あと、小保方さん、私と結構ホロスコープ、似てます…………。

大きな違いは、女子力の差! この人の女子力は、すごいよ。目の前にいたら、男の人は呑み込まれちゃうと思う。M男さんにはたまらん女王様だと思います。

 

てなかんじで!

仕事するぜ!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る