鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

夏野菜が美味しい季節になりました

2017年05月27日 01時27分34秒 | Weblog

はい、どーも!

今日の晩ご飯は、ナスとズッキーニ、ブロッコリーの、チーズたっぷりミートソースグラタンの鹿能です。

こんにちはー。

 

いやぁ、すっかり!

夏野菜の美味しいシーズンになりました。

先週から、毎日スナップえんどう食べてる~。うんまいです。

(農協の直売で野菜買ってるので、本当に旬のものを美味しくいただいております)

そろそろ、とうもろこしも出はじめたし、本当にいい季節です。

 

さて、本日、私、14時間寝ました。

アホですか……。

グラウンディングでパイプが詰まってたので、「そうだ! オーラ的な何かも掃除しよう!!」と思って、掃除したのよ。

えーっと、肉体・エーテル体・アストラル体・メンタル体・コーザル体を、個別に、1個1個お掃除。

 

ようやく、エーテル体とアストラル体、メンタル体。コーザル体の意味がわかって、覚えた。

エーテル体ってのは、体とほぼ重なったエネルギーで、まあ気に近いんだろうなぁと。

アストラル体は別名・感情体というそうで、感情担当。メンタル体は思考だそうで、信念とかそういうの。コーザル体は、魂の場っていうか……何回輪廻してもかわらない部分のことだそうです。

 

とはいっても、知識として覚えただけで、見えない・わからない・感じない、なんですどね!

 

 

でも、「覚えたことは、即、実行!」なので、やってみた。

したらば、14時間睡眠ですよ…………。

効果あったんだと思うことにした。おかげで、今日は起きてから、面倒臭い場所の掃除をしましたよ。ダンボール、ひとつ空になった。

もうしばらくして、汚れがいい感じに貯まったら、またオーラの掃除をしようと思う。

 

とまで書いたらね!

ヤフオクの入札数が、すっごい増えてね!!

1日アベレージ1件くらいの入札でやってるんですけど、今日1日で「5件」入札、ありまして。

 

 

……よく、オーラを綺麗にすると、願望が叶いやすくなるよ! ってスピ系では言うんですけどね。

これかよ!!

って思いました。

 

ふー。すごーい!

オーラ掃除の方法は、検索かけると出て来ます。

私は、自己流だけど。

 

では、仕事します。

愛と光と感謝をあなたに! オーラと気のパイプ、は、定期的にメンテナンスしようと思う、鹿能でした(毎日やるかな……)。


この記事をはてなブックマークに追加

わー、盲点だった!

2017年05月25日 02時36分57秒 | Weblog

はい、どーも。

毎日瞑想、鹿能リコです。

 

いきなり瞑想日記。

毎日グラウンディングしてるんですけど、なんか調子悪いわぁと思っていたら(好調なんだけど、邪気の出が悪いっていうか。違和感があった)、グラウンディングのパイプが詰まってましたわ!!

 

……詰まるのか…………。

いや、先月末にメンテしたけど、そういえば放置してたなぁと思って、浄化マスター大天使ミカエルとエネルギー調節マスターの大天使ラファエルに、「グラウンディングのパイプの浄化をお願いします」と、お願いしてみたのですよ。

結果。

 

今、お腹が猛烈にくだってます……。

 

面白かったのは、業務スーパーに豚肉買いに行く途中に頼んだのですけど、その時、ぴったりだったサンダルが、夜になって宅急便出しにコンビニ行ったら、ゆるゆるになっていたことです。

数時間で、ごっそりむくみが解消されました。

 

うわぁあああ、なんか、出てる。排出されてる! って感じが、最高です。

面白いね-。

プラシーボっていうか、ただの、思い込みかもしれないんですけど、サイズダウンしてるからなぁ……。

まあ、経過はどうでもいいです。

結果がすべてです。別に、私が大天使にお祈りしようがなんだろうが、他人に迷惑はかけていませんので!!

(他人に勧めてもいないです。日記にはネタとして書いてますけど)

 

あとは、小説で「なんか足りない……おもしろみに欠ける……」と思って寝たら、起き抜けに、「こうした方がいいエピソード」を夢で見た。

起きて検討してみたら、「あぁ、やっぱり、入れた方がいいね」と思ったので、そこを書き足しました。

自分のエネルギー回収が、現在、97%くらいですけど、90%越えたあたりから、結果が出やすいというか……今までとは違う手応えが(笑)。

とはいえ、90%越えたあたりから、「自分のこういう考えが悪かった」というのを明確にして、反省して、「でもやっちまったもんはしょうがないし、それはそれでしょうがなかった」と、ひたすら自分を許す作業をしないと、戻らなくなってるので、日々、反省と内省をしている!!

あと3%分は、なんじゃろかいねー。恐怖心かねー。不安かなぁ。

自分エネルギー100%に戻った状態を体感してみたいので、楽しく試行錯誤予定です。

 

反省はしても、後悔はしない人生を送りたいものです。

とか書いて締めに入ってたら、残り3%分の手がかりが思い浮かびました。

なんだこれは。書くって、私の場合、自動書記に近いので(ニュース系以外は、あんまり脳みそ使ってないです)、なんか、良い具合になるんでしょうか。

やっぱり、書くこと、向いてるのかな。

小説書くと決めるまで、とにかく! 文章書くの、苦手だったんですけどね!! 会社員になって、業務用文書を書くようになってから、ようやく「文章の書き方」を理解したっていうか……。

苦手意識が、ほんのり、消えました。読書は、膨大にしてたんだけど。

 

そういや、楽器っていうか、音楽もそうでした。

まー、向いてないけど、楽しかったので(先生が何を言ってるのか、さっぱりわからなかったのよ。違いがわからんというか……。わかるようになってからの、伸びはすごかったけど。感性っていうか、感覚が育つまでに20年近くかかったのよ…………ふふふ…………)、続けてたら、お箏の先生とって三味線も弾けるようになったし(三味線は下手だけど、音はいいんですよ。そこは、褒められる。音を出すレベルでは、お箏より三味線の方が向いてると思う)。

小説も、たぶん、そうなんだろうなぁ。

 

そんな感じで。

愛と光と感謝をモットーに! 今日は、これから、残り3%の回収に努める鹿能でした。


この記事をはてなブックマークに追加

淡々と日々を送ってます

2017年05月24日 04時59分53秒 | Weblog

はい、おっふ!

弱ペダで、箱根学園の銅橋くんが、ウエアのジッパーを壊してるのを見て「フルジップのウエア高いのに……!」と、驚愕した鹿能です。

こんにちは。

 

えーっと、ニュース的に、嬉しかったこと。

自民党の谷垣氏が、事故で入院してたのが、回復して、退院しそうだ……とのこと

政権与党じゃない自民党を率いた、立派な方ですので、本当に、すごく嬉しいです。

政権与党になるのが確実となった総裁選で、石原伸晃氏が立候補したことで、総裁選出馬を諦めたわけですが、かわりに安倍首相が総裁選に出られて、現在があるわけです。

そう思うと、色々、感慨深い。

幹事長はやっぱり、二階氏より谷垣氏の方が安定感があったもんなぁ。

 

それで、ネットで噂の、イエス! 高須クリニックの高須院長が、民進党の大西議員と蓮舫代表他を訴えた件。

高須院長が、「蓮舫の戸籍をGET可能に」と、ツイートしたことが記事になっていました

これ、高須院長がネットでアップしなくても、訴状が受理されて……裁判はじまったら、傍聴できるし、民事だから裁判記録の閲覧も可能です(場合によっては、係争中の裁判は閲覧不可ですけど、結審したら、見られる)。

ちなみに、弁護士は、戸籍とか住民票、取れます。

えーっと、弁護士用の申請書があって、必要事項を記入して、弁護士印押して、お金持って(住民票や戸籍を取るのにかかる金額)、役所に行く。

郵送の場合、返信用封筒と小為替を入れて役所に送ると、返送されてきます。

 

懐かしいわぁ。

そんなことをしていた、若い日の私。

裁判記録も、たまに取りに行ってました。

 

いずれにせよ、ある時点になれば、国民全員が、この裁判の記録を閲覧可能になりますので、蓮舫氏の戸籍問題は、明らかになります。

 

……なんかねぇ。高須院長の訴訟とか、加計学園の問題(ではないので、問題としようとした)とか見てると、天網恢々疎にして漏らさずっていうか……。

民進党とか、その応援団は、やったことが返ってくる流れだなぁと思います。

スピリチャル系で、出したエネルギー=念は、3倍で返ってくるというのがあるのですが、安倍首相が憎いということでやってる行動、本当に3倍以上にブーメランになってるなぁと思います。

それと同時に、自分も、いいエネルギー出さないとね! って、思います。

いずれにせよ、民進党やその応援団のみなさまは、脳に酸素がいってないどころか、脳みそがおがくずになってしまったのではないかと、ちょっと心配になるレベルです。

(悪い気ばっかり吸い込んでると、そうなっちゃうんだけどね。でもたいていは、自分の中の恐怖心=自分にやられたら嫌なことをやっている、が、原因ですから。自分がやられたら、嫌なことはしない、それだけの話なんですけどね)

 

あと、面白かった記事。

「共謀罪」に地方議会の反対相次ぐ 57自治体が意見書 朝日新聞

ご自分の居住している自治体が、いかようなものか、判断をどぞ!

わがさいたま市は、入ってなかった。

今、引っ越しを検討してますけど、候補地は、どこも県レベルでどこも入ってなかった。良かった。

 

 

あとは、毎日瞑想してますけど、この頃、瞑想の動画が終わる前に寝てしまう!!

なんでしょうねぇ……。

だから、グラウンディングしか、きちんとできてないよう。

この手のって、がーーーっと進んで、ばーーーと、退化してっていう、三歩進んで二歩下がる、なんですよ、私は。

で、今は、二歩下がってる時期です。

まあ、下がったとしても、やめなきゃ前に進めるので。芳しい結果が出なくても、やる。

この辺の、「どんなに向いてなくても、だらだらでも、休み休みでも、やれば、進むわ~」っていう確信は、お箏のおかげで修得しました。

 

人生ってのは、私の場合、なんとなく右上がりのぎざぎざな折れ線グラフなんですけど、それはそれで、そういうもんだーと諦観できるようになりました。

焦ってると、直線で右上がりなグラフ希望になるんですけどね。

まあ、折れてるけど、しゃーないわーと思える時の方が、精神状態は、いいのです。

 

ってな感じで!

愛と光と感謝! とつぶやく鹿能でした。

(小説は、わりと順調です。毎日、コンスタントに原稿用紙10枚以上は進んでるかな……? たまに、先が見えなくなるけど、そういう時は、寝て、脳みそを仕切り直します)


この記事をはてなブックマークに追加

普通の日常日記

2017年05月20日 01時08分26秒 | Weblog

はい。どーも!

毎日瞑想、鹿能です。

 

今日は、6/1の定形外郵便の一部料金改定と、6/19のヤマト便の運賃改定のため、ヤフオクのデータ修正作業を、ぼっつらぼっつらやってました。

だいたい300件くらいあるから、大変~!

ついでに、9月末までに、同じ事を再度、宅急便の運賃改定でやらなきゃいけません。

うわぁお!

 

 

とはいえ、作業が面倒臭いだけで、値上げ自体は「しょーがないよねー。運送業が、これで、ブラックじゃなくなるといいなぁ」と思ってます。

 

 

ほんで。

昨日、姉宅でバイトの日だったんですけどね、姉が突然「なんとなくこの石は、リコが持っていた方がいいと思うから、この石、貸すわ」と言って、ヒマラヤ水晶(うっすらスモーキー)のちょっと大きいのを持ってきました。

断る理由がないので、借りてきまして、どうせだからって、電車の中でグラウンディングチェックの時、この石を握ってグラウンディングしたのよ。

(石を握った手を、大きいトートの中に入れてるから、胡散臭くないよ!)

 

そうしたら、グラウンディングのスピードが速い! あと、なんか深い!!(綺麗に無意識レベルまでエネルギーがいったっていうか……そういう感覚です)。

いい物を借りられました。

グラウンディングがエキスパート! になるまで、これを使うことにしました。

なんでも必要な物は、やってくるなぁと思った次第です。

 

ちなみに、家に帰ってから、色んな石で同じ事を試したけど、姉から借りた石が、グラウンディングが一番上手にできます。

いや、本当に、人生って面白いわー。

 

 

ニュース的には、テロ対策法案が衆院通過ということで、とりあえず、日本が準テロ支援国家指定を受けることは、一歩、免れた……と思います。

つまりは、北朝鮮化を免れそうってことですね。

良かったわ~。

 

ではでは。

今日も瞑想! 

毎日愛と光と感謝とぶつくさ言ってると、なんか、毎日いいことあるよ、の、鹿能でした(今日も、ヤフオクの落札者の方からお褒めの言葉を3件いただきました♡)。


この記事をはてなブックマークに追加

調子が戻って来たのですよ!!

2017年05月17日 05時11分38秒 | Weblog

はい、どーも。

愛の周波数は、5285hzということで、youtubeでそればっかり聞いてる鹿能です。

こんにちはー。

 

だいたい毎日、寝るか瞑想するか、家事するか仕事してます。

1日が12時間でぐるぐる回ってるような……。1日2回は寝ている。だって、眠いんだもん。

 

そういえば、この頃、夢見がはっきりしてきたというか、アドバイスを貰える系の夢が多いです。

今朝は「糖分の取りすぎは、良くない」とか。

……うん、まあ、そうですね…………。

それを夢で言われると、正直、へこみます。

 

とかいいながら、これを入力しながら、パン屋で買ったシナモンロールを食べています。

シナモンは、体を温める作用があるんだよ!!

 

 

まあ、それはいいとして。

自分のエネルギーを戻そう活動ですが、だいたい、9割弱まで戻ったようです。

そしたらねー、なんか、新人の時に戻ったみたいになったわ。

なんだろう……上手く言えないのですが、「あー、そうそう、こういう感じだった! やること全部初めてで、すごくわくわくしてんだわ~」という感じです。

 

あとは、小説の世界に、一瞬で入れるのがなにより嬉しいです。

けっこうね、この……自分の妄想世界に入るのが、大変だったのよ。なんていうか、妄想世界であるていど話を進めて=試行錯誤して、よし、と思ったら、書いてたもので。

たぶん、この妄想世界=自分のエネルギーだったのかもなぁ、と思っています。

 

とまあ、そんな感じで。

毎日が、輝いてる! ピカピカですよ。

愛と! 光と! 感謝で!! 今日も乗り切る鹿能でした。


この記事をはてなブックマークに追加

来ましたわ!

2017年05月16日 01時49分06秒 | Weblog

はい、どーも!

刀剣乱舞のイベントで、1年以上ドロップしなかった日本号が、とうとう我が本丸にやってきました。

号泣。

今回は、特別なステージが4つ用意されてて、そのうちの2番目で不動が、3番目で物吉が、4番目で日本号が、ボスマスでドロップできるというものです。

私は、この手のボスマスでドロップ系は、ほとんど来ないので、諦めていたのですけど!!!

 

それで、日本号が来たので、次は通常の7-2で太鼓鐘貞宗(通称 貞ちゃん)狙いとなるわけですが、7-2を攻略するのに、LV80以上の刀剣男士が足りなかったので(カンストした刀剣は、基本的に使わない。使うのは、イベント画回収の時くらい)、早速、日本号を育成すべく、特別ステージの2番目を周回してたら、千子村正が、不動君を連れて来てくれましたよ!!!

 

ありえない!

私、この手のイベントで、特別報酬の刀剣、2振もドロップしたの、初めてなんですけど!!

と、喜びにむせび泣いております。

きっと、瞑想のおかげね。と、思い込んでます。

 

ということで、瞑想してる。毎日してる。

昨日は、ふと、思い立って自分のエネルギーを自分で感じてみよう実験をしてみた。

結果!

 

あまりにも無個性で、びっくりしたよ…………。

 

薄いっていうの? 淡いっていうの? 特徴がないのが特徴です!  みたいな感じでした(善というほど善でもないし、悪というほど悪いこともない、ってのはわかってたけど)。

芸風といっしょやん……と、愕然としながら眠りにつきました。

したらば、夢で「テーマが自由なんだから、自分のエネルギーは、自分で決めて良い(色とかそういうの、自分でつけていいらしい)」とアドバイスを受けましたよ!!(たぶん、守護天使なあの方から。本当、西洋系は、ぐいぐい来るね-)

ということで、夢うつつで、「こ……こういうの……」って、決めて、また寝ました。

 

寝て起きて、ぼっそり活動したけど、また猛烈に眠くなって、また、寝た。

寝ても、寝ても、寝たりないモードです。

あー、例の、自分のエネルギーを回収作業は、85%くらいみたいです。

 

この自分エネルギーって、ある意味、生き霊みたいなもんかなーと思った(あるレベルの魂というか。なんていうか、出して、戻って来ないと補充できないエネルギーがあるのよ)。

そんな感じです。

仕事の方は、わりと順調で「次はどうせうるかなー」と、思って茶碗洗ってたら、次をどうすればいいのかわかったり。

ではでは、愛と光と感謝で生きる、鹿能でした。


この記事をはてなブックマークに追加

うっとりしてました

2017年05月13日 05時52分50秒 | Weblog

はい、どーも!

ぼんやり自分の世界に突入している間に、フランスの大統領が決まったり、韓国の大統領が決まったりしていましたね!

個人的には、予想通りの展開でした。

 

フランスは、フランスらしさがなくなるでしょうし、韓国は(北朝鮮に都合のいい)南北統一に一歩、駒を進めました。

まあ、それはそれで、よその国のことなので、内政干渉的なことは思いませんが、日本は日本として自衛を強化する必要が一層深まったということだなぁと認識しています。

(韓国の未来については、藤井厳喜先生のyoutubeやニコ動の動画で! 「その通りだわ~」というか、2ちゃんの予想とだいたい同じ内容でした)

 

今週は、自分に集中してました。

うんとね、アホなんだけどね、「ハイヤーセルフなるエネルギーを感じてみようじゃないか!」実験をしてました。

頼るが課題なので、天使に「ハイヤーセルフを下ろせるように、エネルギーの調整してね☆」と頼み、終了したので「ハイヤーセルフ、ウェルカーム」ってしたら、入って来ました。

「うわ! マジで来たwww」という感じでしたが、なんかね、すごくね、気持ち良かった……。

 

自分がどろどろに溶けて、すべてが、金色の光の中に溶け込む感じ。

自我がなくなるって、なんてステキ! という経験でしたが、トイレに行きたくなって、終了させました。

起き上がると、夢から覚めたみたいに終了。20分くらい? と思ってたら、2時間経ってた。

なかなか、面白い体験でしたわ。

 

大変エクセレント! な、経験ではありましたが、こんなことばっかりやってたら、小説書く時間がなくなるので、もうやってません。

一度経験すりゃあ、小説のネタには充分ですので。

それで、ちょっと面白かったのが、天使系に頼んでハイヤーセルフが入る隙間を私の中に作って貰ったのですが、その隙間……ハイヤーセルフらしきエネルギーを入れる場所が、今まで一度も認識したことないレイヤー……エネルギーの階層でした。

こんな階層、あったんかーって感じです。

 

で。

今週あった、面白いこと。

ハイヤーセルフらしき物のイメージがね、マゼンタピンクだったんですね。

色としては金色だったんですけど、ありようとしてはマゼンタピンクっていうか。

それで、「マゼンタピンクのブレスでも作るか~」と思ってたのですが、手持ちの天然石では、これ! って色がなかったの。

強いて言えば、ルベライト=ピンクトルマリンの赤味の強いの、が、近いかなと思ってたんですが、ペンディングしてたのね。

 

その後、姉のとこにバイトに行ったら、「リコにプレゼント! リコのイメージだったから、買っちゃった!」と言って、マゼンタピンクのブレスを貰いました……。

しかも、チャン・ルーのブレスだった!!

正確には、ルビー色のビーズとオーロラのスワロが交互に並んだデザインだったのですが、オーロラのスワロが金色にキラキラ光ってて「あ、こういうのが作りたかったのか!」という感じでね。

引きよせの法則発動! って、びっくりしたのでした。

 

で、えーと、瞑想は、今は、自己流でやっちゃってます。もう、コツっていうか、外せない要素が理解できたので(最初にグラウンディングして、途中か最後にエネルギーを貰う。んで、感謝する、が要件。その間は、わりとフリーダム。何も考えずに腹式呼吸するだけって時もある)。

お願いも天使系から、ハイヤーセルフ=自分の無意識? に、シフトして、小説書くのに有利な心身になるよう、エネルギー改造をしてもらってます。

これは、何日かかかる作業の模様。エネルギー改造って、一瞬じゃないわー。とはいえ、何年も悩んでた事に比べれば、あっという間だなぁと思います(それさえも待てないで、結果が出る前に自爆することもあるけど)。

宗教的な何かに頼らなくても、それなりにできるようになるってのが、私の次の目標なんですよ。

えーっと、宗教系のアレコレを否定しているわけではなく、敬意もありますけど、そうした方がいいと野生の勘がささやくので、それを目標です。

 

そんな感じです。

小説は、わりとさくさく進んでる……んじゃないかなぁ……。たぶん、絶好調!

愛と光と感謝をあなたに! ということで、日記は終了です。小説書くよ!


この記事をはてなブックマークに追加

日記の補足とか

2017年05月09日 00時29分30秒 | Weblog

はい、どーも!

GWが終わりました。みなさま、楽しい連休でしたでしょうか?

私は、瞑想と小説三昧で、代わり映えはしないけど、非常に! 楽しく過ごせました。

 

さて、日記の補足。

やる気のない話。

やる気がない……っていうより、自分が、うまく整わない……って感じです。ジグソーパズルを作ってて、3分の2くらい、ピースが足りない感じっていうか……。

シンプルな喜びに欠けるっていうか、なんか自分が変わっちゃった感じがあるけど、変わった理由がわからないから、違和感があるような。

以前は当たり前にできたことが、できないっていうか。

純粋に、年を取ったからかなーと思ってたんですけど、毎日瞑想とグラウンディングしてたら、3年くらい前より、小説を書く体勢に入るのが早くなったので、そういうもんでもなかったようです。加齢を、言い訳の理由にしてはいけない……。

 

 

上手く言えないですが、自分エネルギーが足りないって言われた時、カチっと何かがはまる感覚があったので、それはそれで真実なのだろうなぁ、と。

そういう風に、エネルギーが欠乏することもあるよってお話です。かなりレアケースだろうと思うけど。クリエイター界わいでは、珍しいことではないかもしれない。

そうならない人もいるかと思うのですが、それは、私と同じやり方でも生まれつき持ってるエネルギーの量が違うか、無意識レベルで自分エネルギーの回収をオートでできてるか、私とは違うやり方で作っているか、だと思います。

 

でもまあ、私は、小説書くってことには執着があって、それが上手くできないからこそ、必死になって試行錯誤しました。

上手くいかないなーと思ったのが、傲慢の最終巻を書き終わるくらいだったので、最初は、燃え尽き症候群かと思ってたのよ(笑)。それで、エネルギーをチャージする方向に、頑張ってはいた。

しばらく様子見して、あれ? 違うみたい? ってなりました。

 

結局なんていうか、なんか違う……ってなってから得たことやわかったことを得るために、そうなったのかもしれないです。

んーと、スピリチャルで青写真とか呼ばれる、人生の設計図みたいなものがあって、私は、それがあるかどうかはわかんないけど、ものすごくシンプルに、産まれてくる目的は「産まれる前よりちょっとは進歩する」かなぁ、などと思っていたんですね。

何を、どこまで、どういう順番で……っていうのは、個々人によって違うので、これやってるから魂のレベルが上!とかそういうことはないんじゃないかなぁ、と……(スピリチャル系だと、そういうこと言いがちだけど、頑張ってれば、それはそれで良くね? って思う)。

カテゴリ=分野も、アプローチの方法も、たくさんあるしね。

たまにさぼってもいいから、なんとなくいつも向上しましょうと、それだけが、重要。

 

あー、で、小説で煮詰まりでもしない限り、私には到達できなかった心境とか、視点があるので(悪口を自分にも他人にも言わない・考えない、人も自分も、とにかくほめる とかね)、まあなんていうか、人生は上手く出来てるなあと思ってます。

ちなみに、A地点まで行くのが目標だと、そうなるためには、B地点に到達しないといけなくて、B地点に到達してはじめて、A地点に行くための具体的な課題=いくつかの分野で及第点を取らないといけないということがわかる、という構造です。

今は、B地点に着いたんで、何をどれくらいできるように(手放せるように)ならないといけないかわかって、がっくりと膝を折っている状況ですよ……。

感謝とかね!

感謝はしてないわけではないが、感謝力が世の中の平均で60だとして、私が現状、65くらいだとして、A地点に行く及第点は80とか、そういう感じです(実際は、邪気がいっぱいの時は20くらいにまで落ちるけどね!)。

問題は、してるかしていないか、ではなく、「どれくらいしているか」です。

0スタートの場合、まず、できるようになる、ですが、できるようになったら、次は「どこまで伸ばす?」って風に、課題は変わるんだなぁ……と、感じます。

 

なんかねー、色々メッセージ貰えたら、すごく楽にクリアーできそうなんですけど、私、人生のメインテーマが自由なもんで、そういうの、時々、しかも単語・短文でしか、わかんないのよね。

時々でも、貰えるだけマシなんですけど。必要最低限ですね。聞けば、答えはあるけど、聞くってことを「自由意志で選択」しなきゃいけないので、特にアドバンテージはないです。

 

そういえば、地球のシューマン振動があがると、邪気がふわふわその辺を浮いているわけですが(同時に、因果応報っていうか、出したエネルギーが返ってくる、も、早くなってるよ!)、これ、うっかりキャッチしちゃった場合、どうやって対処するか。

この間、バイトに行った時、姉とそういう話をした(笑)。オカルト姉妹です。

姉は「自分が川の流れの中に立ってると想像して、邪気とか怒りなんかの感情が川の流れに従って流れていくというイメージをする」だそうです。これ、なかなかいい方法だと思います。

私は、基本的に「あ、今、私はむかついてるんだー(他には、「卑屈モードだわー」とか「妬んでるわー」くらい。「なんかもやもやしてるー」って時が一番、多いです)」と、第三者視点で現状把握する、です(感情に掴まってる自分から、一歩離れたところに、もうひとり自分を置く)。今は、常時グラウンディングなので、認識した後、地球の中心に流す、ですが(そして返ってきたニュートラルなエネルギーで、邪気の入ってたスペースを埋める! これ、案外重要なテクニックです。穴が空いたら、すかさずいい気で埋めないと、また、邪気が入って来ちゃうから。盲点でしょ?)。

特に、邪気を捕まえていない場合で、「ブロックを解除しよう!」という時――例えば、感謝力をあげたい時――は

「感謝できない自分を許します。そして、愛で受け入れます。感謝できない自分を、天に放ちます。ありがとうございます、感謝します」と言う、です。これは、以前グラウンディングでいいよ! って紹介した、ひがしちわさんの瞑想から拝借しました。

 

これ、何がいいかって「許す」「愛」「受け入れる」等、すてきキーワードが満載なので、脳にいいんですよ!!

一粒で、二度美味しい。

ブロック解除する(邪気を流せる)上に、ポジティブシンキングまでゲットできます。

だもんで、今は、わりと毎日、そういうことをして、脳を改造しています。まあ、気持ち悪いと言えば気持ち悪いんですけど、イメージングって、コーチング等で有効性は実証されてますので!!

 

そんなかんじでー。エネルギーワークの話になりました。

基本的に、エネルギーワークのベースって、そう難しくもないし、特殊能力もいらんのですよ。

少しの想像力と、少しの気づき、少しの行動。そんだけ。

遠隔ヒーリングとかも、その、延長よ。つながっていることにしてしまう! というずうずうしいまでの確信があれば、それでいいのよ。

実際、エネルギーレベルでは、みんな、つながってるから。

私の最終目標は、相談してきた人や日記を読んでる人全員を私と同じレベルにする……つまり、自分の問題は自分で解決できるようになるといいなーとというものです。私が、この世からいなくなっても、問題がないようにするっていうか……私がいなくなったら困るってことにならないようにしてから、死にたいんですよね。頼るなってことじゃなくて。うーん……上手く言えない。

とはいえ、まだ、私は自分の問題を全部解決は出来てないけど、9割方、瞑想とかグラウンディングとかで解決できるとわかったので、使ってるテクニックについて、日記に書いてます。

細かいとこは、自助努力でよろしくです! この手のって、ケース・バイ・ケースだから、自分で調整してね! 要は自律ですね。

どんなレアケースでも、年単位であがけば、答えは、向こうからやってきますよ!! できる、大丈夫!

 

ということで、愛と光と感謝で! 絶好調な鹿能でした。うん、今日、ヤフオクの評価で2人から「対応が迅速で、素晴らしい出品者さまです」って喜ばれて、浮かれてるの。

他人が喜んでくれると、嬉しいのです。嬉しいという字には、喜びが入っている。けだし、真理だ。

 

 

追記:日記アップしてからわかった! 私は、人を救いたいんじゃなくて、人を育てたいんだ!! だから、ボランティアなんだ!!!

えーっと、親がね、こどもにね「育ててやるから、金を払え」って、言わないじゃないですか。

そういう感じ!!

だから、うんと、アドバイスした人が、ちゃんとできた時……成長した時が、一番、満足します。次に感謝された時かな。文句言われることも、けっこうあるよ……。救って欲しいだけの人から……。

あー、なんかすっきりした。

人生のコントラクト?(スピリチャル用語ですよ……)が、1個わかった! すごーい。


この記事をはてなブックマークに追加

やる気の話

2017年05月07日 16時19分19秒 | Weblog

はい、どーも!

ゴールデンウィーク最終日となりましたが、家にこもって小説書いてる鹿能です。

こんにちはー。

 

小説書くの、楽しいね!

指先から思考が、エネルギーが、流れてゆく感覚が、快感なのですよ。

 

 

さて。天使系の話。

天使はねー、私、感じるのあんまり得意じゃなくて、守護天使とミカエルくらいしか区別がつかないんですけど、共通している感覚があります。

なんていうかね、男子~の貴継です。

 

……いや、私の守護天使は、個性的には「万華鏡~」の漣に近い、無口で不言実行タイプなんですけど、行動と愛情に関していえば、貴継だ。

絶対的な許容と愛情と、行動力。

これは、浅草の歓喜天からも感じましたけど(行動力は感じなかった。まあ、私は参拝時に歓喜天にお願いしなかったから、その効果のほどはわからないのですけど)、その枠のエネルギーです。

 

と、いうことは!

誰でも天使系に祈ると、貴継が守護につくようなものなのね、と思ったら、それは素晴らしいことだなーと思ったのでした。

こんな愛情向けられたら、泣くわ! ってレベルですよ。

 

受け取り下手・頼るの苦手な場合、仏教や神道のそーっと見守るのだと効果が薄い場合、天使系のぐいぐい来るエネルギーで、強制的に慣れちゃうのも手だなって思います。

(どれも結局、浄化して、いいエネルギーで心身満たして、よりよく生きるなんですけど、アプローチが違う。違うだけで、良い悪いはない。うーんと、物を切るのに、包丁とハサミとカッター、どれを使う?って話といっしょ。切る対象によって、道具って使い分けるものなので。持ってる刃物が多いと、より適した「切る」という行為ができる。料理でも、私は三徳包丁よりペティナイフとキッチンばさみを多用するしなぁ)

あ、でも、かまたんを拾った神社の神様は、超ぐいぐい来たので、なんだろう……私の天使系に対する偏見を取るために、今、天使系がフィットしてるのかなぁ……。わからん。

とりあえず、天使系がぐいぐいしてるから、キリスト教やイスラム教は結果的に世界宗教になったのかもねーって思いました。

 

で。やる気の話。

姉からもらった本を読んでて、「やる気のないのはエネルギー不足」とあって、まったく、その通りだなぁと。

日常生活レベルのやる気のなさは、普通のエネルギーチャージで、結構解消します。

 

問題は、それをやってもやる気のなさが解消しない場合があるってことです。

 

 

…………あるんですよ。

 

 

そんな、気功のエネルギーチャージでなんでも解決するんだったら、私は4年間もスランプ状態にならないですから。

というか、私は気功やってんだから、スランプ知らずで、いつでも絶好調ですよ。

(とはいえ、邪気が貯まっててもいけないので、グラウンディングで吸った邪気を流してニュートラルなエネルギーをチャージって作業は必要ですけどね)

 

うんとね、これ、無料で紹介しているサイトを先日発見したので、日記に書きますけどね、小説でどスランプ=やる気が出ない、とかの場合ね、特殊なエネルギーをチャージしないといけないのよ。

その特殊なエネルギーっていうのはね……。

 

産まれてきて、自分が出してきた、自分エネルギー、です。

 

はい、盲点ですね!

だからねー、神社とかでいくらいい気をチャージしても、駄目な場合があるのよ。

人間っていうのは、移動したら、移動したあとに自分の生命エネルギーをそこにちょっとずつ落としていっちゃうものなのだそうです(マンガの陰陽師で、その辺の描写がありました)。

私の場合、書いた小説の中に、それをいれっぱなしで回収してなかったんですって。

アホですね。

それを回収して、自分に戻す作業が必要なんだってー。

 

その方法。

まず、自分の頭上30センチのところに、金色の光の玉=太陽をイメージします。

(そこは、体外チャクラのひとつです。人間の頭上30センチと足下30センチにはチャクラがあって、そこは両方とも、重要です)

そこの中に、磁石があるとイメージして、今まで自分が出した自分エネルギーがそこに引き寄せられるとイメージする。

戻ってきた自分エネルギーは、金色の光で浄化され、ピチピチの良いエネルギーとなって、気のパイプ(グラウンディングしていると、そのメソッドの中にあるけど、地球の中心と宇宙=天の中心を貫くパイプで、自分の体の背骨のやや内側を貫いている気の流れ道です)を通って、自分の中に流れ込む、とイメージする。

 

これを、ずーっとやり続けると、やる気が戻って来ます。少しずつしか戻って来ないので、回数が必要。いや、上手い人だと、一回で全部回収できると思うけど。

私は、一ヶ月以上かかったよ……。いや、まだ、全然、やる気いっぱい全盛期にはほど遠いけど。

どんだけ出し切っていたのかと!

いやでも、自分を全部出し切ったくらい、頑張ったのか!! と、ポジティブシンキングしていますけど。

(だからもう、次に行っていいんだろうけど、次がわかんないです……)

 

 

ということで、私の日記を読んでて、クリエイター他の方(緒田先生以外にいるのかなぁ……。いるらしいんだけど……)で、どスランプの方は、グラウンディングしつつ、この自分エネルギーの回収を、試してみてください。やる気は戻って来ます。アイディアは、気のパイプの眉間の高さの場所のエリアを浄化すると、おりてくるらしいですよ。これはまだ、実験中ですけど、今書いてる次の部分は、スムーズに浮かぶようになった。イケルプロットを思いつくには、至ってないですけど。

もちろん、やんなくてもいいです。胡散臭いから。

でも、これ、ぶっちゃけ、お金取ってもいいレベルの内容だと思う!

だってさ、この、やる気が涸れるまでやり尽くしてどうにもならないという悩み相談って、スピリチャル系の相談でも、そうそうないと思うのよ!!

(ニーズがうっすいから、方法も確立されていないっていうか……。やる気があるけど、どうにもならない、は、わりとあると思います。そういう場合は、浄化と普通のチャージとグラウンディングでいいのよ)

 

そんな感じで。

仕事します。私と同じ悩みの人が、ちょっとでも解決して楽になりますようにと祈りつつ、愛と! 光と! 感謝で!! 生きて絶好調を狙う鹿能でした。

(そういえば、ここんとこ、毎日両親と姉夫婦を、姉の依頼で遠隔ヒーリングしてる~。わりと淡々とやってるので、去年に比べると、進歩したと思う!)


この記事をはてなブックマークに追加

天使すげぇ

2017年05月06日 00時05分41秒 | Weblog

はい、どーも!

不二家のネクター、いちご入りが、あまりにも好みのドリンクでどはまりしている鹿能です。

こんにちは~。

ちょっと、甘すぎるので、コップに空けてクラッシュした氷を入れてうすめて飲んでますが、まぁ、好きな味ですわ。

業務スーパーで安売りしてる苺を大量に購入して冷凍保存、桃の季節になって桃を買ったら、ミキサーで桃と苺の自家製ドリンクでも作ろうかと思っております。

 

さて、タイトルの、その前に。

なんかねー、去年辺りから、世の中のエネルギーが変ね~って思ってたんですけど、なんとびっくり、地球の周波数が変わっていたんですって!

スピリチャルのブログに、昨日かな? 記事がアップされてました。

スピリチャル界わいでは、よく、地球は波動上昇してます!とかゆーてるんですけど、正直「……???」だったわけですよ。

それが! 地球の周波数である、シューマン共振というのが、あがっているんですと!!

シューマン共振っていうのは、総務省がコラムで説明しているので、ちゃんとした現象ですよ!!

正直、読んでも「……はぁ」なんですけど、まあ、物理的に地球の振動数があがってるよって話です。シューマン共振は、脳波とも関連するらしいです。

 

そんで、「あ、なるほど! だから、世間が邪気まみれなのか!!」と、理解しました。

 

うーんとね、眼鏡ドラッグに行くと、店頭に眼鏡洗浄機が置いてあるじゃないですか。

振動で、汚れを浮かす、アレ。

振動は、汚れを浮かすんですね。つまり、シューマン共振があがることで、あれと同じ現象が、みなさまの心と体と気=オーラ場にも、起こってるわけです。

心身やオーラ場から浮いた汚れは、うまくいけば太陽や風で浄化されたりしますが、出た汚れが多かったり密度が濃いと、そのまま邪気となって残ります(弱いのがくっついて強くなる場合もあるけどね)。

まあ、私みたいのが吸いこんでグラウンディングで浄化してますけど(あと、そういう邪気の浄化を邪気吸い体質じゃないのにやってる、偉い人もいる)、ネガティブが強いと、他人様の浮いた汚れを自分で引き寄せちゃうこともあるわけです(邪気を吸い寄せて留まらせるフックがある人ね)。

 

ということで、ガチで! マジで! グラウンディングはお薦めしますよー。

 

さて、タイトル。

守護天使がわかって、頼る練習中の鹿能さんは、守護天使のみならず、いろんな天使にもお願いをしまくってます。

基本的にはスピリチャルの記事を読んでて、よくわかんないことが書いてあった時に、その意味を知りたい、レベルですけど。

(欧米発だからしょうがないのかもしれないけど、英語をそのままカタカナにしたのが多いのよ……。言葉の上っ面の意味はわかるけど、理解・納得は出来ないことが多い……)

 

ほんで。

知りたいと思った知識は、2~3時間後から半日以内に、まず、判明する……。

なにがすごいって、知りたいと思った1時間後にその内容の記事がブログにアップされたり、姉から「あげる」と言われてもらった本が2週間前に気になってた本だったり、体の不調……こことここにブロックがあるけど、解除してと頼んだら、エネルギーを通してくれた上に、なぜそこにブロックができるのか(そして、ブロックがあるとどういう不調が出るのか)の記事が、スピリチャルブログのリンク先にあったりと(つまり、再発を自分の意識で防げる)、ピンポイントで来ますわ!!

すごいよ、天使系!!

超アグレッシブ!!

 

がんがん行きたい人には、お薦めです。

 

あーあとね、瞑想なんですけど、瞑想って、結局、自律神経を整えるので、体温があがるのよ。

手足の先まで、血液が回る! 

血流が良くなって、老廃物をうまいこと排出できるようになる……ってシステムのようです。

この間、ちょっと怪我しちゃったんですけど、血がね……びっくりするくらい、綺麗な色になってさらさら血になってたわよ……。

血液から変わってる! って、びっくりしました。

ちなみに、今、体が一番むくむ周期なんですけど、それでも、ここ十年で一番痩せてるよ……。

ということで、まだまだ瞑想する! 瞑想、楽しいよ!!

 

ではでは!

地道に小説書きますよ、の鹿能でした。

愛と光をあなたに! そして感謝して絶好調なのでした。


この記事をはてなブックマークに追加