鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

ポリシー変更です

2017年04月25日 05時46分07秒 | Weblog

はい、どーも!

相も変わらず、スピリチャルネタ。

 

 

youtubeの動画で、かなり効果がある瞑想動画をアップしてくださってる人が、天使系なのですね。

で。ここんとこ……2週間くらい、それメインでやっててわかったこと。

 

天使系のエネルギーとか、「日本人に効果あるの?」って懐疑的だったけど、あるわ!

むしろ、私に妙なしがらみとか思い込みがなかったり、スピリチャル系は面倒なルールがないだけに、めっちゃ使いやすいわ!!

んとね、私が生け贄~で晨生が天気を変えるとき、精霊に頼む→叶う→ありがとう、とお礼を言う。って書いたんですけど、そのレベルのイージーさでした。

(日本の仏教は、神仏に助けを求めるために、檀家になったり仏像買ったり、なんか色々必要なのよ。神道は、そこまででもないけど、お礼参りが面倒臭いのと、神棚のお世話が続かないというネックが私にはありました。まあ、きちんとやった方がいいに決まってるんだけどさ)

 

すごいわー。

あと、お願い事が、すごくしやすい。私、仏教や神社に参拝しても、お願い事しづらかったんですけど(お礼参りとか、面倒臭いから)、その場で感謝すればOKって、すごい楽ちんだし、なんていうのか……「パワーストーンが行方不明、見つけて!(本当に、変なとこから出て来た)」とか「浄化! チャージ!」とか、そういうレベルくらいの頼みごとがOKっていうのが、すごい便利でした。

(浄化は、祝詞でいけますけど、こっちが自分や対象の状態を読んでそれにあった祝詞を奏上する必要があるから、マッチングを覚えるのが大変とか、まあ、色々あるのよ……)

 

ということで、天使系はお薦めでした!

なんかね、今は、瞑想とかその手のは、アメリカとかイギリス……西欧の方が、進んでますね。

時代のニーズに合ってるっていうか、敷居が低いというか。

日本が西欧化して、西洋文化が瞑想とかそういうのが盛んになって、で……どんどん、距離が近くなってる気がします。

パワーストーン関連では、完全に、西欧系がリードしてると感じますし。

 

あと、受け取り下手を直すには、頼るのが一番、というのがあったので、とりあえず、しばらくは天使系に頼ってみる。

なんかねー、寺社は「頼りたいならどうぞ」って感じで、天使系は「頼って!!(鼻息荒く)」という感じなので、遠慮するのがバカらしい感じがあります。

まあ、色々覚えて、自分なりに組み合わせて、こういうときはこう! ってパターンができるといいね、と思っています。

基本的に、浄化とチャージだけですが、「何を」浄化して「何を」チャージするのかで、可能性は無限大! なのですよ。

 

自分が楽しく幸せに生きられれば、それが一番いいなぁと思います(そして同時に、他の人も楽しく幸せに生きて欲しいわよ! 他の人が幸せなことも、私の楽しいとか幸せでいる要件だから。ネガティブな人が近くにいるだけで、邪気を吸いこんで体調悪くなるからね……世界平和を、ガチで祈らざるを得ない体質ですわ)。

そのためには、なんでも試してみるのです。

瞑想(グラウンディング含む)やってるせいか、問題がわかる、解決法がわかる、解決する、また次の問題が出る、……の周期が1日~1週間くらいで、けっこう、大変なのですけど、今までさぼってたツケなので、それはそれで楽しく課題をこなしています。

とりあえず、感謝と愛と光ですわ。あ。感謝は、頼るを覚えたら、ちょっと上手くなりました(うーんとね、感謝はわりとしてると思うんですけど、ありがたくて涙が出るレベルの感謝までがっといっきに感謝できるようになったというか……。感謝っていっても、私の中では、色々あって、強烈に! いつでも! 感謝できるようになりたかったんですよ)。


この記事をはてなブックマークに追加

愛について、また考えている

2017年04月24日 17時28分53秒 | Weblog

はい、どーも!

わりと、どうでもいいことをぐちぐち考えている鹿能です。

 

考えるのやめろ……と、天使のオラクルカードを引いたら書いてあったのに、何をしているのかと。

日記書いたら、考えるのストップ予定です。仕事します。

 

昨日、愛は軽いと書きましたが、色的にはイエロー……ゴールド……で、上から降ってくる感じだったのよ。

んで、愛情はどうだろう、と思ったら、心臓あたりから発生? 刺激されて、ピンクだった。

友愛はやっぱり胸からで、グリーンだった。

恋愛は、コーラルよりのピンクで(ピンクというには、オレンジが強い)、お腹~胸だった。

性愛は、赤っぽいオレンジで下腹だった。

慈愛は、上から降ってくるけど、胸も刺激されて、白のような、マゼンタのような、でした

 

チャクラの知識というフィルターがかかってるかもしれないけど、単語によって感じる……出て来るエネルギーというのは、違うのだなーと、実感できたことが、面白かったです。

 

 

ほいで。

感謝しよう月間なもので、色々内省してて思ったのですが、私は受け取るということが下手だなーと。

それで、まあ、ある程度までは個性の範囲でいいのですが、生きていてステップアップ(バランスの取れた人格になる、くらいの意味です。出す。受け取る。のように、両方上手く使えた方が絶対に良い)するうちに、「そろそろ、受け取る方も上手になりましょう」的な課題が出て来てるなーと思ったので、「受け取り上手になる!」と思ったわけです。

その訓練の一環として、ぶつくさ瞑想してたんですけどね。

その流れで、母から万札が来たので、ありがたく受け取ったのでした。

お小遣いじゃなくて、猫の世話した謝礼だったしね。

まあ、みっともなくはないかな、と。

 

とはいえ、受け取る、ことに負担……罪悪感ではないですが、重苦しく感じるので、やっぱり、私は歪んでるわ!

と、ちょっと、思っています。

受け取らないのに、感謝できないって、アホだわ。と、自分に呆れもしました。

感謝できるようになるには、もうちょっと受け取り上手にならないと!

ついでに、受け取り下手なのは、結局のところ、良い意味の自己愛が足りないっていうか、自分に自信がないというか、受け取る事への恐怖というか、その辺の問題があるなぁと思ったのでした。

(受け取るっていうのは、ハートの部分でする行為でね、なんか、私、そこにブロックがあるのですわ。人生に起こったミラクルは、たぶん、受け取ることは怖くないと無意識レベルで納得……理解するためにあったのかなぁとか、そんな風にも思いました)

 

とまあ、そんな感じで。

平和に感謝! いや、マジで。

愛って、金色の光なのだなぁと思いつつ、仕事します。


この記事をはてなブックマークに追加

愛ねぇ……

2017年04月24日 05時06分04秒 | Weblog

はい、どーも!

愛について考える! 鹿能リコです。

 

私がわかる愛ってね……菜の花が咲く頃、13時くらいに荒川の土手を歩いていて、ちょっと肌寒いけど、太陽の暖かさが心地良い……。

そういう感じの愛しか、わかんないんだよなぁ。

非常に軽いエネルギーで、ほんのり温かい、くらいな。光とあんまり区別がつかない。

 

んで、私が小説で書いてる愛って、厳密には慈悲の方じゃないか、と色々瞑想してて思った。

広義では愛ですけど。1個階層が下がると、慈悲になるっていうか。感情を、振動させるエネルギーなんで、上の愛より、ちょっと、エネルギー的に重い。

ほんで、愛と執着は違うねーとも思う。

執着は、液体に近いくらい、エネルギーとしては重く感じます。

 

だからどうしたと言われると困るのですが、1日。愛について考えて出た結果がそれでした。

 

 

そういえば。

先日、両親が二泊三日の旅行に行くっていうんで、飼い猫の世話を頼まれたんですよ。

それで、実家に帰って猫のトイレ掃除して、ご飯とお水をあげて、仏壇で弟に線香あげたんですけどね。

そしたらまあ、仏壇周辺の気が重くて「あ、これはまずいですねー」って感じのエネルギーが溜まってたので、仏壇と実家の浄化したんですよ。

 

したらば。

猫の世話したお礼と、本日、母親から旅行の土産と万札をもらいました。

いや、一回行っただけだから、バス代だけでいいわ……って一度は答えたのですが、霊能者の人が、仏壇の浄化したらそれなりな金額を請求するかもなぁと思ったので、ありがたく頂戴しました(仏壇浄化した、とかは言ってないです。でも、母親は幼少時、警察から失せ者探しを頼まれたレベルの霊感少女だったので、なんか察したのでしょう)。

でもやっぱり、ちょっと貰いすぎなように思ったので、筑前煮を作りながら、両親の遠隔ヒーリングをしました。

これで、帳尻は合ったかなー。

しばらく、両親を遠隔でヒーリングしようかと思います。

慈愛と慈悲の実践が、やっぱり、私の人生のテーマらしいので、ちゃっちゃと行動してみた。

 

とはいえ、依頼もないのに浄化等は、身内以外にはやらないけどね(依頼がないとやっちゃだめなの。とはいえ、祈るレベルのことはやります。うーん、効果で言うと、祈るが1だとすると、ちゃんとやると10とかそれ以上かな……。使う気の量が、全然違う)。

地球とか人類全体、とかは、エネルギーワークの範囲でやりますが(瞑想のメニューに入ってるのよ……)。

 

そんなかんじでー。

結局、愛がわからないまま迷走している鹿能でした。

愛と光と感謝と今日も書く! 字を読むだけでも、ちょっと、読んだ人に効果あるんですよ!!


この記事をはてなブックマークに追加

日常日記ですよ

2017年04月23日 07時34分42秒 | Weblog

はい、どーも!

ファミマで藤井フミヤ氏の新曲を聴いて「ラルクのhydeと、歌い方似てる!」と、とーとつに思った鹿能です。

こんにちは。

別に、真似してるとかいうんじゃなくて、なんていうか、このふたりの見ている(聞こえる)ビジョン……なにをもって美しいとするか、のイメージや感性が重なっているのだと思う。

声質があまりにも違うから、別個性だけどね。

 

んで。

相変わらず、毎日グラウディングとオーラ45センチ修行をしてます。

私は、この手の修行は、さぼんないねー。といっても、まだ3週間ですが。本質的に、好きなんだろうと思う。

あと、どれほどエネルギー的なゴミが溜まっていたのかはわかりませんが、瞑想やグラウンディングをしてると、確実に何かが楽になるんで、続けられます。

 

先週は頭痛でのたうち回りましたが、今週は頭痛、なにそれ? 状態です。

良くない気が溜まってる時と、それを抜く時、独特の痛みがあるので、わかります。

ぞうじゃない痛みの場合は、大人しく、病院行きます。

 

それで、3週間グラウンディングをしていたら……なんと!

頑固な足のむくみが、なくなりました!!

すごい!

弟が亡くなったあたりから、ずーっと足がむくんでいたのですが、それが消えた。

グラウディング、マジすごい。

 

つまり、グラウディングをすると、血行が良くなるのよ。

手首から先、てのひら、足首から先足裏が、ほかほかになる。

これって、良く気が出ている時の状態なので、グラウディングをすると、気の流れが良くなるようです。

 

私は、気に関しては出力がわりと強めなんで、手が冷たくても気功等しちゃいますけど、本当は、成功率をあげるため、手を温めてからやるものなのですね。

それで、「なるほど、手とか足の裏が温かい時は、グラウディングできてるってことか」と、わかりました。

おもしろいねー。

今は、一回グラウディングすると4時間くらい持つかな? って感じです。

持続時間が地味に延びてるので、いずれ、毎朝一回で済むようになるかも。

あと、グラウディングスタートしてから効果……反応が出るまでの時間が1~2分になったので、色々、楽になってます。

最初は、グラウディングするまでに2~3分、効果が出るまで10分以上かかってたから!!

これ、最終的に10秒以内で全部出来るようになるといいなぁと思います。

 

あと、自分の守護天使を知るっていう、瞑想? の二度目をやってたら守護天使が、わかったー!!

一度で諦めないで良かったわよ!

(一度目から、名前の最後3文字はわかってたんだけど、その3文字を含む天使は、そこそこいた。えーっと例えば「○○リエル」で、「それって、ガブリエルとかウリエルとか、いっぱいいるよね!?」的な……)

あまり、有名じゃないです(笑)。※()で例にあげた天使ではない。

とはいえ、説明文を読んだら「あぁ……」って、納得した。

 

なんていうか、「あー、そうそう。私は常に、その手のエネルギーを持っているって指摘されて、その問題のクリアーを課題にされるよねー」という……。

知ってることを知らされた、そんな感じでした。

結局、恐れとか怯えが強いっていう、うん、いつものパターンです。

なにやっても、そう出るんで、仏教だろうが神道だろうがキリスト教だろうが、なんていうか、根っこのところは同じものを使っている……見ているような、気がします。

例えるならば、アニメやマンガの同人誌で、元は同じキャラクターやカップリングであっても、描いてる・書いてる作家様が違うと、厳密には見た目も違うし、個性もちょっとずつ違うよねっていう……。

そんな感じに思える。

 

そんなかんじでー。

北朝鮮関連は、ワールドトリガーの迅さんじゃないけど、「大丈夫、最悪の未来は避けられてる」って感じがします。

不安材料はありますが、なんていうか……国際政治の場で、金正恩氏が注目されることで、金正恩氏の発言が増えて、なんていうか……米中からかなり圧力かかってて、朝鮮半島系に特有の反応をしているなぁ、というのが私レベルでもわかるので……。

とはいえ、わかんないけどね。

もし、北朝鮮軍が韓国を攻撃したら、在韓邦人で生きて帰れるのは200人くらいじゃない、というネットの噂もありますし。

私はこれ、ありえる話だと思います。

うーん、万単位で帰国は……できるといいね、と思うというか……。

まあ、上手いこと、中国=北京が北朝鮮にプレッシャーかけられるといいなぁと祈っています。

(最善手は、金正恩氏の亡命だと思う。暗殺は、テロが起こったり、死んでも攻撃を続けろって命令があった場合に、何割かはそれに従うと思うので、次善策)

 

そういえば、瀋陽軍区は、今は北部軍区というそうです。ここに、改めて訂正します。

 

では!

愛と光と感謝がテーマの人生とわかって、がっくり膝を折る鹿能でした!!

正直、愛って、よくわかんないのよねぇ……。そして、感謝する心が薄い。だから、身に付ける必要があるんだろうなぁ……。ぼんやり…………。


この記事をはてなブックマークに追加

内職に励む

2017年04月18日 05時07分36秒 | Weblog

はい、どーも!

ひとつ小説アップして、今は、修験道の行者さんに依頼された術具カバー作成に励んでおります。

 

あと、HP作成バイトで追加オーダーが入って、姉がヤフオクで新規出品しろと、データ送って来た。

今日は姉会社でバイトでしたが、超大量出品でした。他にも、実家から用事を頼まれたり。

時間ができると、ばーっとなんか来ますね。そんなもんだ。

 

 

そういえば、本日は、万華鏡の花嫁と男子高生いまさら新婚旅行日記の電子書籍版の発売日でした。

姉が、hontoの無料券で、私の新刊を買ってくれました。

「でも、私のパソコンじゃ読めないんだよね……」とのことで、色々、安心です!!

少なくとも、一冊も売れない事態は回避! 回避したわよ!!

 

ありがたいことです、ありがたいことです。

 

そんなかんじでー。

このところ、毎日瞑想1~3時間やってるので、ぼんやりして脳みそお花畑~な、鹿能でした。

感謝して! 絶好調! 人生は常に自分に良いこと(色んな意味で)しか起こらない、とつぶやくよ!

あと、プロットやりつつ、次の新刊の妄想をチャージしています。


この記事をはてなブックマークに追加

世界が輝いています!

2017年04月18日 02時50分37秒 | Weblog

はい、どーも!

なんとか、傀儡師~の改稿終了しました。

ラスト51ページ、完全、書き直しです。

ちなみに、締め切りは今月末だったので、良い子でした。

 

あぁ……世界が、世界が輝いて見えるよ!!

キラキラだよ!!!

 

すぐに書いてる途中で放置していた、新作に取りかかります。

 

 

そういえば、オカルト話。

毎日、瞑想っていうか、グラウンディングしてると、調子、いいですね。

ブログやらyoutubeで紹介されている、グラウンディングの瞑想を色々試しましたが、ベストだったのは、youtubeの ひがしちわ さんの グラウンディング瞑想でした。

これ、グラウンディング瞑想と銘打ってますが、テクニック的には、三種類のエネルギーワークが一度にできて、かつ、オーラ=肉体を覆う気、まで浄化とチャージをカバーしてるので、コンパクトだけど効果的です。

ひがしちわさんは、天使とつながってる系の方なので(海外在住の方です)、天使や光の存在(ウロ覚えです)を呼び出すって部分が私には違和感あったんですけど、そこは強引にねじ伏せて瞑想しました。

とりあえず、天使関連はあんまり詳しくなかったので(一般常識レベル、プラスアルファの知識はあるけど、ガチ天使大好き系の人には及びません)、自分の守護天使の名前を教えてもらえる瞑想もしてみたけど、さっぱりわかんなかったわよ!!

そんなもんだー。

わかんなかったら、ミカエルでいいと思います。なんでも、日本の守護天使は、ミカエルだそうなので。

曜日とか、星座でも対応してるみたいなので、気に入った天使を逆指名でいいんじゃないでしょうか。

なんでもいいんです。思ったもん勝ちです。

そういえば、以前、ネットでなんかの占いやった時に、ガブリエルって出たのを、今、思い出したから、ガブリエルってことにします。

 

そういえば、瞑想って、アメリカで流行ってるんですってね~。

youtubeで知った。マインドフルネスというらしいです。

最初は3分間でいいそうなので、うさんくさいけど、気になる人はどうぞ!

 

呼吸に意識を集中してると、よけいなこと=ネガティブなこと、を、考えずにすむんですよ。

ネガティブなことを考えないっていうのは、例の「人の悪口を言わない、自分の悪口を言わない」っていう脳の機能を良くするための訓練にいいと思います。

そうそう、オーラは、だいたい50センチにキープできるようになってきました。ウェーイ。

常時グラウンディングは、難しいので、トイレ入った時とか、マメにチェックして対応してます。

とはいえ、気が緩むと、すぐにだらっとしちゃうので、まだまだ身についてないです。

 

 

ではでは!

感謝して! 絶好調! 人生に無駄なことはない、の鹿能がお送りしました。


この記事をはてなブックマークに追加

うわぁ

2017年04月17日 07時35分52秒 | Weblog

はい、どーも!

北朝鮮のミサイル発射→失敗の報道に「うわぁ……」と、どん引きした鹿能でっす!

 

まー、すごいですねー。

賢いですねー。

ミサイルを発射したことで、国内での対面を保つ。

長距離ミサイルを実験したわけじゃないから、アメリカの攻撃も受けない。

(アメリカは、長距離ミサイルと核の実験を、攻撃の要件にしている)

 

とはいえ、これでわかったことは、ICBM以外のミサイルが発射された場合、アメリカは、日本を助けてくれない可能性が高い、です。

(軌道読んで、米軍基地狙いだったら迎撃するけど、それ以外の場合は見逃すということ)

 

あと、もひとつわかったことは、金正恩氏は、やっぱりというかなんというか、さすが民進党の指令というか……。

この保守速報さんの記事みたら、がっくりした。

うん、典型的な朝鮮半島系の人でしたね。

慰安婦像を国際条約に反して大使館前に置いちゃったりするあたり、そしてそれを国家で排除できないあたり、法学部卒からすると朝鮮半島系の人の行動にはぽかーん、なので、私個人はこれからどれだけ金正恩氏がひよって、その後、どんなせっこい国民向けのアクションをするのかはわかりませんが、きっと朝鮮半島系のプロの人なら行動を読めると思うので、対策は楽になったかと思います。

かなり、不安が消えた。私は、不安なことは、ガツガツ調べて、着地点を予想して、腹をくくるタイプなので。

 

あとは、どうやって核開発を止めるかかなぁ。

北朝鮮がミサイルに核弾頭積めるようになるってことは怖いんですけど、それが中東等に流れちゃうことが、やばいんですよ。

金正恩氏=北朝鮮に関しては、アメリカが空母打撃群を鼻先につきつけときゃ、その間は、たぶん大人しいかと思います。つまり、あるていどコントロール可能。

中東はね……北朝鮮よりも、もっと統制取れてないってうか……部族社会だから……。北朝鮮は、北朝鮮内の統制は、取れてるから……。

 

 

北朝鮮に対して、色々作戦練ってたり、対策してる人って、本当にすごいと思います。

典型的な、小ずるい、小悪党タイプだからなぁ。それの対策かんがえるだけで、私だったら、ヘイト……邪気が溜まりそうです。

 

ではではそんなかんじで。

小説、あとちょっと~。うまく着地できますように!!

感謝って大事と、またつぶやきだす鹿能でした。


この記事をはてなブックマークに追加

よかったわよ!

2017年04月16日 02時49分25秒 | Weblog

はい、どーも!

日中、どきどきしながらニュースチェックしてた鹿能です。

 

4時過ぎて、「あ、実験ないわ」とわかったら、疲れすぎて寝てしまいました。

 

 

とりあえず、結論。

金正恩氏は、武力を突きつけられるとひよる、とわかったので、これで各方面は出方を予期しやすくなったと思います。

(何するかわかんないってのが、一番怖い)

アメリカが半島近海に軍事力を展開している間は、口だけ番長で大人しくしていること確定ですね。

 

 

対話しやすい雰囲気を作ると、対話せずに核やミサイル開発する。

武力を鼻先に突きつけると、対話に応じる姿勢を見せる。

ということがわかったのだから、後はもう、やることは決まったわけです。

 

次になんか実験やりそうなのは25日だったかの、北朝鮮のイベントなんですけど、それまでアメリカが攻撃しない、とは、言えないなーと思います。

私には、トランプ大統領の出方が、まったく読めないので。

(それが事実かどうかはどもかく、アメリカが「シリアで使用されたサリンは北朝鮮製」としちゃえば、攻撃する理由になっちゃうんだよねぇ。攻撃をいつするか、の、カードは、アメリカが持ってるってことです。んーと、昨日、ぶつぶつルールの話をしていたのは、今の開戦・攻撃開始ルールってアメリカが握ってるわけよ。ロシアと……中国はのぞくとして。そのルールに抵触しないようにやれば、少なくともアメリカからは攻撃はされない。ものすごっく攻撃したい対象にルール破るように工作したりもするけど、証拠を偽造したりもするけど、アメリカはその辺のラインは守ってくる。んで、北朝鮮は、その辺、なぜか見極めできずにルールを破った=攻撃の口実を与えたから、びっくりしたんですよ。アメリカをICBMで核攻撃するって言ったら、ヒラリー・クリントン氏が大統領でも攻撃するって判断せざるを得ないもん)

 

普通に考えたら、次は、「じゃあ、核開発と大陸間弾道ミサイルの開発技術の放棄&視察」をセットで要求するらしいです(ネットの噂では)。

北朝鮮の核とミサイル開発の目的=落としどころは、「経済制裁の解除」だったらしいのです。

オバマ大統領の時代で日本が民主党政権だったら、「経済制裁の解除」と「開発の続行」の両方が可能だったと思うんですけど(金正恩氏の後継者指名は2010年、最高指導者になったのが2011年12月で、第二次安倍内閣の発足が2012年12月だから、権力を握ったのは、民主党政権下でのできごと。金正恩氏が調子乗ってルールが読めなかった理由って、この辺にもあると思うんだ……人は「一番良かった頃」を、忘れられないものだから)、今は「核とミサイル開発の放棄」をしても「経済制裁解除」になるかどうかはわかんないので、かなり、交渉のラインは不利になってるなぁと思います。

 

北朝鮮をテロ支援国家に再指定して、今よりもっと困窮させ、徹底的に立ち枯れさせる持久戦ってカードも、アメリカは持ってるってことです。

 

んで。

興味深かったニュース。

北朝鮮のテロ支援国家再指定へ法案可決 米下院、核・ミサイル開発で 産経新聞(4/4)

金正恩委員長、在日同胞子弟に教育援助費と奨学金 朝鮮日報

朝鮮総連が正男氏報道で日テレなどに圧力 北朝鮮犯行説を否定する報道を要請してた 産経新聞

北朝鮮の核実験の影響で中国が北京~平壌の航空路線を17日から閉鎖 北朝鮮に行った200人のマスコミの安否は? ゴゴ通信

 

これらのニュースを組み合わせると、なかなか興味深い未来や展開が浮かびます。

 

そんなかんじでー。

まずは、何もなくて、本当に良かった!

個人的には、韓国から退避する余裕ができたと思うのよね。

何もなければ、それで良し。

何かあると思って退避して、何もなかったら損だ! って考えは、あれよ。

大きな津波が来る可能性や、大豪雨が来たら堤防がもたないとわかってるのに、「100年や1000年に一度の災害のための対策なんて無駄」って言ってるのと、同じだと思うのよ。

 

これから、傀儡師~、最後のパラグラフを書きます。

どうはじめたらいいか、迷って書き直しして、今、四パターン目。

読んだ人がわーいってなるように(漣と千尋を出すかどうかで迷っていて、出す方向にしましたが、どう出すかでまた迷った。じっくり書くか、てててって書くかとか。選択肢が多いんですよ)。


この記事をはてなブックマークに追加

頭痛いの……

2017年04月14日 23時13分58秒 | Weblog

はい、どーも!

日中、電動やすりで頭蓋骨をゴリゴリ削られているような頭痛に襲われた鹿能でっす!

 

日中は頭蓋骨内ですが、さっきは目とおでこ、今は後頭部が痛いの……。

原因はお高いパワーストーンのせいなのですが、これ、第一→第七→第二→第六の順で、チャクラのある場所をごりごり開発……エネルギーの通りがいいようにしてます。

私の予想では、次は第三です。だいたい、一箇所開発するのに3~5日かけてるなぁという印象。

今月末には、さて、どうなるのでしょうか!!

 

 

で。ルーティンの北朝鮮について、ぶつぶつ考えた。

トランプ氏、中国は「為替操作国ではない」 BBC

これは、ネットでは、中国がアメリカに北朝鮮の攻撃許可を与えた……って読みがあって、当たらずとも遠からずだと思う。

だからこそ、アメリカの連邦議会が、北朝鮮戦争終了後にどうすんのって話が議題にあがったのだと思うし(対中に関しては、かなり有利にアメリカが事を運んだ=米中ロでの利益配分が確定したから、今度はアメリカ国内での利益の配分競争がはじまってるのだと思う)。

 

明治神宮の液体で逮捕状 中国人49歳女2人 すでに出国 産経新聞

私、これ、中国人の女ふたりってとこに注目したんですけど、女はふたりとも苗字が「朴」なんですね。

記事にある通り、まず吉林省出身で間違いがないと思います。

で、吉林省ってのは瀋陽軍区に入っていて、この瀋陽軍区っていうのが、北朝鮮を支援してます。

 

なにが言いたいかというと、北京は北朝鮮に核開発してほしくないのよ。

それで、北京と瀋陽軍区は仲が悪いから、瀋陽軍区は核で北京を脅したいのよ。

だから、じぶんとこで核開発やるとアレだから、北朝鮮に核開発させた可能性が高いのよ。

 

ということで、習近平氏が北朝鮮を抑えようとしても、瀋陽軍区が支援しちゃえば、抑えられないのよ。

だから、北朝鮮が核実験やってアメリカが攻撃するとね、瀋陽軍区の出方によっては、中国で内戦はじまる可能性があるよってことです。

(その辺までも含めて、アメリカの中国の為替操作国認定解除の可能性もあります)

でまあ、朴って女ふたりが明治神宮でやったことって、瀋陽軍区からの日本へのメッセージか、瀋陽軍区を北京はコントロールできていない=むしろ北朝鮮工作員が浸透した韓国と同じような状況って意味でもあるのかなーと、うがってしまいます。

このタイミングの報道だと、わかる人には、かなり重要な情報じゃないのと、野生の勘が訴えるのです。

 

で。

カールビンソンはすでに対馬海峡を通過北朝鮮は明日核実験をやる気まんまんだそうで(とはいえ、半島人の考えは斜め上だから、中止の可能性も高い)、着々と戦争ルートですね。

そういえば、アメリカがアフガンのIS攻撃に使った爆弾、新型で威力がすんごいらしいです。

北朝鮮の軍事の重要施設は、地下にあるそうですので、これ使うんだろうなぁと。

 

うーん。私個人は、本当に戦争やなんですよね。んで、ISとかも、ただの既得権益への革命なら、別にいいんですけど、ISは占領地でやりたい放題したので、なんていうか、自業自得だなぁと思うわけです。

北朝鮮も、日米韓の人を拉致しましたし、国民を飢えさせて平気なので(ネットの噂で、北朝鮮の国民の7割が人肉食べて飢えをしのいだことあるって読んで、泣いた。話半分でも、怖い話だと思う)、やっぱり、なんていうか、自業自得だなって思っちゃいます。

だから、難しいですね。線引きが。なにが正しいのかとか、青臭いことを、考えます。アメリカが単純に正義とは、とても思えないので(とはいえ、単純に悪でもない。かつてのソ連よりはマシだと思ってる)。

私は基本的に、事なかれ主義でぬるぬる生きるのが好きなので、ルールがあったら、ルールの中でどう上手いことやるかを考えるんですよ。

ただ、ルールがあること自体が耐えられない人もいて(日本の左翼とかな! ただ、中東その他のかつてイギリス統治下だった地域の分断政治をひきずったルールに我慢できないってのは、理解できる)、ルールを作ってぼろ儲けする人(アメリカ国家の上層部とかウォール街の人とか、まあユダヤ系とか。日本だと、竹中平蔵さんとか、上手いですね)もいるわけです。

そういうことを考えることそのものが、アホだなーと思うんですけどね。

 

明日、どうなるんですかねぇ。

テロが起こらないことを祈ります。ミサイルも日本に発射されませんように、発射されても、撃墜されますように。

と、頭痛いけど祈ってみる鹿能でした。

(もちろん、なにもないのが一番です!)


この記事をはてなブックマークに追加

厨二ですわ

2017年04月13日 20時46分55秒 | Weblog

はい、どーも!

今朝は目覚ましが鳴る寸前に、呪い返しをする夢を見ていた鹿能です!

あまりの自分の厨二臭さに、苦笑しかない。

 

さて、そろそろ日課になりつつある、北朝鮮関連です。

日本政府の、「もし、ミサイルが飛んで来たらこうしてね」というマニュアルがあります。

内閣官房のポータルサイトね。

一応、みなさま、目を通しておいた方が良いかと。

 

個人的には、北朝鮮のミサイルが日本に飛んでくるのは、とてもとても嫌なんですけど、しょうがないとも思っています。

北朝鮮が、20年ぶりに外交委員会を設置して、対話に意欲かと毎日新聞で記事になっていたのですけどね、結局、「おまえの国に、ミサイルぶっぱなすぞ」と宣言、空母打撃群を配備……までやらないと対話のテーブルを用意しない国に、なあなあでやってきた政府があり、それを甘受していた国民があるからです(そうなるように誘導したマスコミも罪深いですけどね)。

昔、チラっと目にした話で、中曽根首相とレーガン大統領の時代に、「北朝鮮に攻撃する?」と、アメリカ側が打診してきたんですと。

その時、日本は「やらないでいいです」と、断ったんですって。

その結果が、今の状況です。

あの当時なら、韓国も今ほど北朝鮮工作員がはびこってなかったし(盧武鉉大統領の時に、北朝鮮が浸透した。盧武鉉大統領は親北で、言ってしまえば日本の民進党とか共産党みたいなもんです)、日本という国自体も、体力があった。

北朝鮮も核開発に成功してなかったし、アメリカを射程に入れた長距離ミサイルも開発してなかったし、化学兵器を生産する技術もなかった(もしかしたら、シリアの化学兵器は、北朝鮮製ではないかと、私はちょっと疑っている)。

 

ミサイルで被害が出てもしょうがない状況を、日本が自ら招いた部分がある……ということを自覚した方がいいと、私は判断します。その上で、何をするか、何をできるか考えて準備して、着弾しないことを祈るしかないなぁという心境です。

なんていうんだろう。職場で、盗癖のある人がいたとして、その人が盗癖があると知っている。昼食の時、会議室かなんかでみんなでランチして、その時に、財布を入れたカバンを置きっぱなしにして、トイレに行って、お金が盗まれた! 酷い! って言うような感じでしょうか。

もちろん、盗むヤツが一番悪い。とはいえ、「さあ、盗んでください」という状況を作るのは、大人の振るまいじゃないなぁ……っていう……。そういう感覚です。

 

ちなみに、私の読みでは、日本に向けてミサイルを発射するかどうかは、五分五分。わかんない。

可能性は、ある。だけど、もやっとしている、です。

これは、アメリカがどれくらい準備を進めているのか、とか、どの時点で空爆にゴーサインを出すのか(どこかに被害が出てからか、核実験でゴーサインを出すのか)、金正恩氏がひよる可能性とか、クーデターの可能性とか、不明点が多いからです。

ミサイルよりは、テロの方が、可能性が高いですね。

化学兵器等を使ったテロに備えて、雨合羽と軍手、マスクやタオルを携行するくらいかなあ……。詳しいことは、内閣官房のサイトでご確認を!

 

とりあえず、北朝鮮が核(こっちの方が、可能性が高い)かミサイルの実験をする可能性が高いのは、15日と26日だそうです。渡邊哲也氏のツイッターにリンクです。

そんな状況でも、国会で森友問題を追及し、13日から国会をさぼる予定の民進党さんには、びっくり仰天ですわ。

あと、テロ等準備罪なんですけど、これ、マスコミさんは共謀罪って言いたがるけど、その言い方だと共謀共同正犯とか予備罪と普通の人は勘違いしちゃうと思うのよね(私は、この辺が専門の教授の刑法ゼミだったんで、レポートは書いたよ! レジュメで討論もした。つまり、犯罪を犯す計画立てたり、準備したりするのは、犯罪になる場合があるって法律は、もうすでにあるってことです。全部が犯罪にならないのは、構成要件に該当し、違法かつ有責な行為でないといけないからで、それからなんかちょっとずれてたり、グレーな場合もある。その線引きをあーだこーだ言うのが、学説。現行法では悪いことを計画したら、全部犯罪! じゃないってことで、その線に沿ってテロ等準備罪も法案ができています。釣り禁止の池で釣りをしようと誘われて、うん、と言ってやっぱやーめたを罪にするのか! って、このレベルの主張をする新聞やら国会議員さんがいますが、「それがテロに関係あるの?」と、「現行法で、それは共謀共同正犯や予備罪の構成要件じゃない」で、ファイナルアンサーなんですよね……。予備罪とか共謀共同正犯っていうのは、あるていど以上重い罪――死刑があるとか――にしか、用意、されてないんですよ…………。つまり、殺人・人のいる、住む場所への放火・偽札作りなどと、テロを同じくらい悪いことにするねって法案を作ろうって話なのよ)。

テロ等準備罪だったら、国民の大半が「それは必要だ」って思うはずなんですよ。

2020年までにテロ等準備罪が施行できてないとどうなるか。日本が準テロ支援国家に指定されるかもしれない(今の国際状況だと、ロシア、中国、ドイツあたりがしかけてくると思う。または、中国やロシアに示唆された国家が指定を求めるとか。「まったくありえない話」ではないんですよ)ってことが、どういうことかを、きちんと報道しないマスコミの罪は、本当に重いと思います。

 

そんなかんじでー。

修験道の行者さんから、術具カバーの制作依頼が入り、編み物する鹿能でした。

本当は、小難しいこと考えずに、脳天気に生きていたいわ。私の中身は、ただの、厨二病のオカルトさんで、BLが大好物の妄想スキーなんですもの!!


この記事をはてなブックマークに追加