釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

今日は定例会

2013-04-16 | 釣り日記
毎月の定例会で、勝浦は宏昌丸へ、
またしてもヤリイカです。

 


メンバーは zenさん、makoちゃん、イカ名人yaccoちゃん





初めてのお宿でしたが、yaccoちゃんが1度来ているのですぐにわかりました。

集合4時でしたが、3時半には到着、船宿で釣り座を確保し港へ向かいます。

今日は気温が上がる予報でしたが、朝はまだ寒いです。
少し待って船が到着、チーム吉田も到着し、釣り座は左舷艫

土曜日もお隣の港で勝浦へ来ていましたが、サバが多かったので、
心配、昨日船は出ていないし様子がわからないが、

船長からはサバは多いよと。

ポイントまでは40分キャビンで休んでいきました。

風は多少あるものの海はそう悪くないが、
サバはどうなのと、心配ではあったが1投目、
無事底まで落ちていきました、
無事にヤリの本命のあたりで、坊主脱出、

ヤリイカのご機嫌はよく、底まで落ちればかかる、
時々サバに捕まるが、脅かされていたほどではなかった、

サバはいないけど潮型が悪くあちこちでお祭り騒ぎ、
艫に居たので比較的お祭り少なく良かったのかも。


前半終わって、30杯 バケツには元気なヤリイカ、
すでにクーラーにもヤリイカが入ってます。





後半に入りかかってくるが単発が多くなりますが、

隣でやっているyaccoちゃん、後半絶好調で、バケツを見たら、



直結でバリバリやって竿頭でした。


私も大満足な48杯

釣り場選択してくれたzenさん有難とう。





にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~^^; (マルッチPP)
2013-04-16 19:34:43
ヤリイカ 前回同様よい釣りでしたね!!
うらやましぃ~ 
くう~。 (ですら)
2013-04-16 20:13:27
次爆釣したら、着払いでお願いします(笑)。
Unknown (汐留の漁労長)
2013-04-16 20:47:20
すごいですね~中2日で勝浦ですね♪
でもこれだけ釣れれば、土曜日のストレスは
一気に解消ですね!(^^)!
私は週末、なんか数釣れそうなの思案してます。
いいなぁ~お疲れ様でした。
Unknown (すずきん)
2013-04-16 22:09:10
やりぃ~^^v
ナイスタイミングでしたね。
早くしないと、今年も終盤戦になってしまいます・・・
何とか、間に合うことを夢見ているんですが・・・・
お疲れ様です。 (mako)
2013-04-17 00:02:30
今回も色々楽しかったですね~♪
「かんこ」出来なかったのが残念でしたが、やっぱり釣れる釣りとイケメン船長は良いです!(笑)
次回に向けてピッカピカを用意用意しておきま~す。
Unknown (あかべー)
2013-04-17 06:22:17
あの日ゎ・・・悪夢だ(゜◇゜)~ガーン

こーゆー日にいかなきゃね^^;;
おめでとー (きよりん)
2013-04-17 10:45:51
釣れなくてもめげずに通えば運よく良い日に当たる
海は分かりませんね~
こんな日にヤリイカ釣りしてみたいです
そうしたら、きっと少しは好きになるかも~イカ釣り(笑)
おー大漁~(・∀・)ノ (れれこ)
2013-04-17 11:29:03
連チャンの勝浦詣でお疲れでした~
お天気も良かったですし、イカもご機嫌で♪
これだけ釣れれば、前回のストレスも吹っ飛びますね(笑)
Unknown (かんこ)
2013-04-17 20:02:00
マルッチさん
今回も釣り場、船宿選択ばっちりでした、
ちょいとつれすぎで飽きられちゃってます(笑)
来週どこ行きましょうかね。


デスラー君
ははは、取りに来ればあげられるんだけどな。


汐留さん
勝浦詣で今回ばっちりで
土曜日のことはすっかり忘れちゃいました。
前日までの天気予報や釣果見て決めればよいのではないでしょうか。


すずきんさん
ヤリイカ今ですよ、
今行かないでどうする、でしょう。


makoちゃん
今回もゲロリアンでもばっちる釣れてよかったね、
ピッカピカ大事だよ、また仕入れておこうっと。
毎回定例会は超楽しい、
来月は何に行くのかな。


あかべーさん
刺激的な釣果見せてごめんよ、
船宿選びが大事だと思った日だったです。
こういう日に行かなきゃだね。


きよりんさん
そうです、わたしもイカ釣りは苦手種目って、
ずっと言い続けていたんだけど、
去年良い日に当たって、
苦手意識が薄らいだんですよ。


れれちゃん
勝浦詣で大成功でした、
今日も勝浦爆釣してますね、
ストレスは粉砕、
ほとんどがお裾分けになりました。





コメントを投稿