釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

白子狩りは成功したのか

2012-07-06 | 釣り日記
そうです、昨日は鹿島に白子狩りでした。

チーム吉田と、先日の飲み会で釣りに行こうと決まり、
さて釣り物はと、意見が一致し白子狩りです。

そして、忍ちゃんも同じ日に鹿島へ行くとのことだったので、
ご一緒することになりました。
忍チーム5人、チーム吉田2人と私。

港で待ち合わせし早速船に乗り込みます。
乗った船は幸栄丸
おなじみの船だったので気持ちは楽です。



釣り座は

右舷に前から3番から忍ちゃん、お友達4人、私、チーム吉田です。

  

ポイントまで40分ほどべた凪の海を北上します。

釣り開始するも、私手前祭り、手前祭りの要素なんてないのに、
昨日は朝からバカみたいにやらかし出遅れます。

その間に周りでは、もう釣ってます。
やっと祭りも解け私も釣り開始しますが、
来ない、白子が来ないいやいや白子でなくってフグでっせ。

本当皆は釣れているんだよ、焦る気持ちを抑えて、
30分したころやっと、待望の1匹目のガツン来ました。
思わず大騒ぎしちゃいました。

そこからはポツポツですが、本命をゲット、
10時半ぐらいでやっと15匹位だったかな、

船長からも釣れない人はまめに誘っての檄が飛びます。

でも~釣れないんだよな、何でだかわからないです、
あまり釣れないので、前にいる忍ちゃんに釣り方を聞きに行き、

それでやってみて少し良くなってきましたよ。

沖上がり前1時間で11匹追加できました。

釣果 
  ショウサイフグ   26匹
  イシガレイ      3匹

白子は8匹分ぐらいでした。
白子狩り成功したってことにしましょう。

そうそう忍ちゃんの釣果は私の3倍位、頭でした。
もっとそばに行って教えてもらえば良かったな。

フグ面白い、又行きたいな。



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (汐留の漁労長)
2012-07-06 22:32:44
かんこさん こんばんは!
相変わらずやりますなぁ~
渋いといいつつ26匹♪
幸栄丸こんでませんでしたか~??
週末タチ行こうかと思っていたら、天気は雨マークに加えて渋くなっているようで。。。
どうしようか悩んでます。
返信する
Unknown (あかべー)
2012-07-07 05:57:07
連荘で軽い錘系ですね、いひひw
苦手と言いつつ行っちゃうんですから^^
美味しい魚を求めてどこまでも~♪
返信する
みやげは (マルソータ)
2012-07-07 20:41:05
26尾あれば充分でしょ。
軽い錘でも土産まとまりましたね。
連続の釣り、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (かんこ)
2012-07-07 21:57:10
汐留さん
普通で言ったら26匹は多い方だと思いますが、
もう裾ですから、それだけ釣れる日だったようなので
まあ下手ななだけですから、仕方ないです、
修行中ってことです。
今日は荒れていたようですが、
明日は凪そうですよ。
太刀魚良いですね。

軽い錘系は苦手だけど、
釣れる魚は美味しいから食べたいんですよ、
諦めずに又行きたいと思ってますよ。
繊細な釣りはやはり相性が悪いな・・・

マルソータさん
そうそう26匹で文句を言ってはいけないですね、
解ってはいますが、周りでバンバン釣り上げていると、
落ち込んじゃうんですよ、
贅沢言いだしたらきりがないですね。
白子旨かったです。
返信する
Unknown (マルッチPP)
2012-07-09 06:59:54
白子もそろそろ終盤ですかね~
大漁オメデス!
それにしても忍ちゃん凄い!! ゆっくり教わってみたいっすね~
日曜日 隣の宿にいたんで ご挨拶だけしときましたよ(^^)
返信する

コメントを投稿