柳緑花紅☆書き散らし日記

ただいま子育て奮闘中!日々の暮らしの中で考えたちょっとしたことを書き散らしております。

脱!悪筆 宣言

2006-01-28 20:58:55 | もろもろ
ハッキリ言って私は字が汚いです。

読めない程の悪筆ではありませんが、
名前や住所なんかを書いていても
自分でも毎回ため息が出てきます。

自分の字が汚い、というコンプレックスに
気が付き始めて早や15年以上。
なんとかしたいしたい、と思いながら
年月だけが過ぎてしまいました。


字のきれいな人を見るたびに羨ましかったものです。

懐かしいところでは
少女漫画雑誌などの裏に掲載されている
『日ペンの美子ちゃん』などに
心動かされたこともありました。
ボールペン字でもやってみようか・・・と思ったことも
数知れず。

んで、今回、
「ボールペン字練習帳」なるものを
購入してみた次第でございます~。

ホントは、
テレビでも広告でもやたらと宣伝している
ユーキャンの講座を受講しようと、
昨年の夏頃資料請求はしていたのですが、
その矢先に妊娠、ツワリと
なんだかうやむやになってしまっていたのですよ。

通信講座だと、受講期間が15ヶ月と長いので、
お手軽に書店で買ってきた練習帳で
とりあえずやってみよう!と
安直な方向に乗り出したわけです。


とりあえず、
ひらがな、カタカナから始めて、
今は漢字の練習に入っています。

だいたい一日20分のボチボチペース。


それにしても、
ひらがな、カタカナが終わったものの、
あまり自分的に劇的な変化はナシ・・・・。

ユーキャンの宣伝などでは、
「8日過ぎたらみるみる自分の字が変わった!!」
といった経験者談があるだけに、
少々期待してたんだけどなぁ。


やっぱりなかなか美しい文字への道は
厳しいようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿