敵はほんのり塩味

だらだらと仕事して命を繋ぐSE会社員の儚げで悲しい物語・・・のつもりで挑んだが最後ユーキャンストップ

「多樂」第5週

2006-05-22 01:11:35 | FLASH(韓国)
 韓国のアニメーションイベント「多樂」より、追加公開された4作品の紹介。
今週は木曜日に作品が追加されていなかったので、2作品だけかな?と思ってたら、ちゃんと週末にはアップされました。

 Tea Time (flv形式、11.6M、4.5min)

 頭の割れた青年と天使の女の子が織り成す、ちょっとシュールなラブ・ストーリー。
一見ファンタジーなんだけど、何とも言えないほのぼの世界観が繰り広げられているような気がする、そんな可愛いティー・タイム。



 The Old Man and the Monster (老人と怪物) (flv形式、26.5M、10.5min)

 最初1分間、ひたすらカラーバーとピー音ですのでびっくりなさいませぬよう。
まんが日本昔ばなしを髣髴とさせる(見事に日本じゃないが・・・)水墨画調のアニメーション。
皆が恐ろしがる化け物、その正体見たり枯れ尾花・・・さてさて。
 水面に映り込む表現を一枚一枚描いてる?のが凄いと思た。



 My Story (flv形式、37M、14min)

 自分の身の回りに起こったことを綴る全4話からショート・ショート。
(しかしショートと言いつつ14分あるのですが)
同じ人が制作しているはずですが、各話のタッチが多様です。



 Ssong's Holiday (flv形式、26.4M、9min)

 こちらも、ありふれた日常を描いている作品。
軽く家を離れる、幼少期の家出は国を越えて共通か。


関連:
 ●「多樂」第4週


最新の画像もっと見る