すぐにネタ切れ

ネットから見た世の中のことなどをあれこれと

勧誘電話

2004年09月18日 | 社会
昔からスパムメールは問題になっていたし最近はブログへのスパムコメントなんてのも問題になっていています。このブログでも以前私のスパム体験を書いたことがあるけど、しつこくかかってくる勧誘電話ってやつもスパムと言ってもいいんじゃないでしょうか。

ある日の夕方、私の自宅へ「入や萬成(いりやばんせい)証券」と言うところから電話がありました。たまたまその時、出かける用事があってちょっといそがしくしていたので、その旨あいてに伝えたところ、またかけますと言って切れました。

その後、何度も私宛の電話があるそうなんですが、たぶん同じ会社だと思います。父や母が電話取るのですが「なんだか早口で喋っていて会社名もよくわからない」とか、勧誘内容がどうかと言う前に電話営業として失格じゃないでしょうか。

さて、その入や萬成証券ですが、ネットで調べてみたら、悪い噂が出てくる出てくる、私は勧誘内容をあまりよく聞かずに切ってしまったのですが、どうやら先物取引とゆうやつを進められるようです。

先物取引というやつは昔から全財産失ったとか、そういう損をした話が多いのですが、入や萬成証券は客観的な資料を見ても、先物取引をする相手としてはあまりよくないようです。

スカイコム倶楽部より2004年3月期 専業取引員 決算状況

先物取引業界の3月期決算つまり去年1年間の決算がなのですが、07の経常利益をみると入や萬成証券は業界2位の優良企業のようです。なかなか儲かっているようですね。しかし13の委託者先物取引差金を見ると75社中70位です。

この委託者先物取引差金というのは、その業者をつうじて先物取引をしたひとが、どれだけ儲かったか、損をしたかをあらわしたものなんだそうですが、これを見るとこの会社は、会社は儲かっているけど、お客は損をする会社のようです。

ちなみにFutures RRESS決算関係ニュース[2002-2003]によると2003年3月期の委託者先物取引差金では、入や萬成証券がワースト1でした。

入や萬成証券にかぎらず、ほとんどの業者で委託者先物取引差金はマイナスなんですから先物取引自体やらないほうが無難でしょうね。とりあえず、こんど電話がかかってきたらはっきりとことわるつもりです。

関係リンク

 ニュース

所得隠し:入や萬成証券で7億円分を指摘 東京国税局 :MSN-Mainichi INTERACTIVE

入や萬成証券、年内に14支店を閉鎖 :NIKKEI NET

 先物取引の実体験や対処など

「商品先物取引」トラブルに気をつけて! :彩の国くらしプラザより

電話の向こうの知らない世界

私は破産しました。

トラックバック

株を買うならここを読め :勧誘電話の断り方

NAOの「ずばり」ひとりごと♪ :勧誘電話撃退法



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chloroquineorigin)
2021-05-23 11:07:00
buy aralen https://chloroquineorigin.com/ - clonidin resochin cloroquine https://chloroquineorigin.com/
返信する