±プラマイゼロ思考 

★旧ブログ名「ずうぼらめいと」
★草あそび、作り方も紹介

ずうぼら掲示板

2009年03月04日 | ボランティア活動
みなさん、お元気ですか?
なかなかガイド活動が習慣化しないダチョウの河野です。
冬は寒いし、春は花粉で・・・
なんて言ってたら、やる時はないですよね。

突然ですが・・
活動も低迷していると、ますます動物園が遠くなる・・・
そんな私と、同じようなお悩みをお持ちの方、いらっしゃいませんか?

ずうぼら掲示板にテーマを3つ立てました。
良かったら、いろいろ意見を聞かせてくださいませ。

●新しいウェブアルバムにご協力を!
●ガイド予定日をブログでお知らせ
●せめて、土日だけでも常時活動に
※各々のテーマをクリックすると、テーマ別の掲示板にとびます。 

●テーマ無しの掲示板はこちらから。         


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やり方がわからなかったら・・ (ダチョウの河野)
2009-03-04 15:26:37
どしどし、ご意見お持ちしております。
掲示板ははじめて・・・
やり方がわからない・・・
とおっしゃる方は、ダチョウの河野まで、ご遠慮なくお尋ねくださいまっせ。
メールでも電話でもなんならお手紙でも。
返信する
羊乳体験はいかが? (ひつじの玖島です)
2009-03-10 21:57:30
ご無沙汰しています。
3月22日(日)、定例となったヒツジの日、3月で作業一区切りで食のヒツジを体験してもらいたいと、探していたら、北海道の牧場で作っている羊ミルクを見つけました。
ウシの倍くらいある乳脂肪分の羊ミルク味わってみませんか?
160mlで400円くらいで、ちょっと値がはりますが、ものは試し、味わってみたい方15日までに「玖島」までご連絡いただければ一緒に取り寄せますよ。
22日はみんなでヒツジミルクを
返信する
ご無沙汰です (ダチョウの河野)
2009-03-11 01:16:48
ヒツジのミルクですか?
飲んだこと無いです。
ヤギのミルクも飲んだこと無いですけど。
飲んでみたいけど、22日に行けるかどうか?
行けそうだったら、15日までに連絡します。

さっき、気づいたのですが・・・
「ヒツジの日」、29日に間違えてアップしてました。ゴメンナサイ。
さっき、22日にアップしなおしました。

総会も間近、役員さんはお忙しいでしょう。
玖島さん、いろいろ頑張ってらっしゃいますね。
最近はとんと動物園が遠くなりました、河野でございます。
返信する
カメラの選び方 (荒川)
2010-01-20 18:58:31
みんなはどうやってカメラを選んでるのですか?良かったら、意見を聞かせてください。私は、富士フィルムがいいと思うのですが、堂でしょう?春になったら、cannonの中古のカメラを使って、花を撮りに、安佐動物園へいく予定です。今、準備中です。24日のヒツジ村は私の都合でお休みします。織物どんなのができるか楽しみにしてます。さようなら。P.S torashaharainennikitaidesu.
返信する
カメラの選び方 (ダチョウの河野)
2010-01-20 20:08:53
私はカメラのこと、写真のことはさっぱりですから、谷重さんがレスを入れてくれるといいですね。
ここの記事は去年の3月に書いたものなので
なかなか誰も気がつかないかもしれません。
ブログよりも掲示板の方が
意見交換がしやすいと思いますので、
荒川さんのコメントを「ずうぼら掲示板」に移動します。
ですから、右側のカテゴリーの下のブックマークの枠の中の一番下「ずうぼら掲示板」をクリックしてみてね。
返信する
荒川さんへ (ダチョウの河野)
2010-01-21 07:07:38
掲示板の方へ、谷重さんから返事が書き込まれています。
このコメントは新しい書き込みが下に繋がるようになっているでしょう。
掲示板の方はあたらしい書き込みが上にでるようになっています。
ですから、書き込みのやり取りを刷るような時は、
使いやすいですよ。
それに、掲示板の方は写真や動画もアップできます。
良い写真が撮れたら、ぜひ、アップしてください。
その写真を私がここのブログの方でも見てもらえるようにすることもできますよ。
楽しみにしています。
まずは、掲示板をみてね。
返信する
風景写真 (荒川 仁美 )
2010-01-25 19:58:24
動物園の風景写真が、昔からとりたいなと思ってたので、暇な日、カメラをもってあそびにいこうとおっもてます。作業ボラサンが植えた
植物や花を撮れたらいいなと思います。動物園は四季(春と秋)がとてもきれいだとおもいます。出来れば雪の景色を撮りたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。