食べること大好き

京都市内中心の食べものブログです♪食べることは生きること☆
『食・旅・想』日々の記録を残しています^^

息子出産物語 NO3≪2016年9月24日≫

2017年02月28日 | 日記

9月24日

pm16:00頃

父親に送ってもらい病院に到着 父帰宅

母親と一緒に内診へ

 

「子宮口5センチ開いてるね!出血は子宮口が開いてきてるから起きているんだよ!」

「このまま入院しましょう。陣痛が付いてこなかったら促進剤を入れて、今日か明日には生まれるよ!」

なんと!!びっくり。

『ちょっと見てもらおう~』という軽い気持ちで行ったら入院することになったー!

そして、もうすぐ生まれるって言うじゃない!

びっくり!

なんだかよくわからない子宮の違和感は陣痛だったみたい!!!

『生まれる!』と言われて、本気でビックリ。
なんだか、想像していた入院までのイメージと全然違った~。

これからいったい何が起きるの?! 

9月26日の朝ごはん

pm16:30頃

この時、私、かなり余裕

余裕どころか、”ふつう”

「きっと痛くならないんだろうし、促進剤使って産むんだ~」

 

母親に「入院した写真撮って~」と、記念にパチリ


「今日か明日って、あとどれくらいで生まれるんですか~?」

「初産だから10時間後くらいかな~。陣痛の間隔計りますね~。」

「10時間後か~。am1時とか2時くらい。。。眠い時間だ。。。」

・・・・・・・・

「4,5分間隔で陣痛きてるけど痛くないの!?」

「はい。ぜんぜん。”く~”ってなってるのは、わかりますが。。。。


pm17:00頃

旦那に連絡しないと!!!!!

「ウンチだと思ってたんだけど、陣痛だったみたい!今日か明日に生まれるって!10時間後くらいだってって。飛行機間に合わないから立ち合い無理だね~。明日の朝一の飛行機で来て?」

「えぇぇぇぇ!!まじで!?!?!??!?!?!何とかして行くし!!!!!!!!」

旦那の驚き要はすごかった。

立ち合い希望だった旦那様。

「予定日1週間前には北海道に行く!」と言われていたものの・・・
いつ生まれるかわからない子供のために仕事休むの!?って言う話だよね・・・

結局
『初産ってね陣痛きてから24時間くらい生まれるまでかかるみたいだから、陣痛来てから飛行機乗ったら間に合うよね!』

な~んて、話していたのにw


「何とかして行く」って言われたものの。
このとき、旦那仕事中。
関空からの最終便19:30
家帰って、用意して、関空行くのは間に合わないでしょう! 

 

「お母さん。10時間後っていうし、痛くないし、まだ生まれないし、帰ってご飯食べてからまた来て?そして、暇だから本持ってきて~」


もう、本当に余裕だった。この時。

 

母帰宅。

9月26日の昼ごはん

みんなにメール「陣痛きた!入院した!子宮口5cm開いてるんだって!でもね、痛くないの~」

なんて、のんきに人生初の入院生活をホテル感覚で楽しんでいたら。。。。

 

pm18:00頃

突然お腹が痛くなってきた

黙って横になっていられない。

これが噂の陣痛か!

助産師さんに「尿とってね」と言われたけれど

「尿!?トイレに行って尿をとる!!」その行動が突然困難に。。。

陣痛の合間をみて頑張って取ったけど。

 

入院したので、当然、夜ご飯も出てきた!

でも、痛くて、ご飯食べれなかった~。

入院したお部屋】