カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

台風の時のレッスン

2012年06月20日 | 「レッスン日記」
午前中浦和の楽器店に行ったら
受付の方が生徒さん達に電話を入れてました。

「台風の予想が出てますので、本日のレッスンはお休みにします」
と言ってました。
「エッ?台風?レッスン休み?こんなに晴れてるのに?」
朝の天気予報では、そこまでひどくなるとは言ってなかったような・・・

楽器店は決断が早いです。
講師さんが通い、という事もあるかもしれません。



私も迷う時も有りますが、予報が外れる事も多いです。
どしゃ降りでも、なんでも来れる人はいますし。ケースバイケースです。
リアルタイムであまりにもひどい時は「無理しないで下さい」とお電話入れます。



ある先生が、「警報」が出てる時にレッスンを決行したら
父兄から電話が入り
「あなたは何をしているのか?!」
と大変なお叱りを受けた事があるそうです。



昨日は、どなたからも、確認の連絡が入らず
欠席もありませんでした。
随時外は見てましたが、そこまでひどく無かったようです。



ただ、夜になってから様相が変わってきました。

早目の退社となった息子から、向かえに来てメールが入りました。
「赤羽にいるけど、埼京線がとまってしまったので
別経由で帰るから南浦和迄来て欲しい」
と・・・


最寄りの駅ではないので、距離はそこそこあります。
嵐の中の運転は非常に怖かったです。
そ・し・て 帰り道・・・



路上に、お猪口になったビニール傘が放置してあったのです。
よけきれず、そのまま走ってしまいました。

車を降り見てくれた息子「傘が前輪に巻き込んでる」と・・・

「たらりーーーーん」です(;一_一)(涙)


車を少しずつバックさせたり、前進させたり
息子の指示で動かしました。
そして、なんとかやっと取れましたが
ずっと外で誘導してくれた息子は、ずぶ濡れになりました(・・;)




息子は、「商売道具の手」を守りながら
最新の注意を払い撤去作業をしてました。
私より、プロ意識が高い、と思いました(笑)



今日は晴れて良かったですね




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連弾大好き♪ | トップ | 教材が終わった以上の成長~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。