ナレーター大島榎奈の反省会。

関西を中心に活動しているフリーアナウンサー・ナレーター
大島榎奈が日々のお仕事について語ります。多分。

KoKo組歓迎会のご報告 ※1/5加筆(緑部分)

2017-01-05 01:35:23 | Weblog
昨年の12月25日にこちらで募集しました
小松原美里・ティモシーコレト組の歓迎会が無事終了いたしました。

募集のRTなどたくさん協力していただきありがとうございました!

内容について覚えている範囲で書き留めておこうと思います。

会場は京橋のカフェの個室を用意していただき
とても素敵なお部屋でした。

進行はまずお二人のこれまでの選手としての実績の紹介
簡単な全日本の感想を聞いた後、お食事タイム。
そしてサインや個別のプレゼント、会話タイムのあと
インタビューで質問に答えていただき
最後に個別の写真タイムのあと集合写真を撮影して終了となりました。

では質問のお答えをなんとなく記憶をたどって書いてみます。
(録音していたわけではないので言い回しなどこの通りではありません)
Q:全日本はどうでしたか?
M(美里ちゃん):1週間ぐらい前から気持ちが高ぶってしまい
 当日まで自分の心と体の状態のバランスをとるのが難しかった
T(ティムくん):いい練習もできていて意気込んで会場入りしたが
 いざリンクに行って天井を見上げたらわぁ~~~と舞い上がってしまった。
 でもできることはやったと思うので満足している
Q:二人はどのような経緯でカップルを組むことになったの?
M:お互い別のパートナーと組んでいた時から知っていて
 前のパートナーと解散した後トライアウトをすることになった。
 トライアウトの日程は10日用意していたが3日目には組むことを決めた
Q:お互いの第一印象は?
M:わ~背が高ーい(笑)
自分たちもしっくりくると感じてたけど先生たちが、あなたたちいいわ、いいわーと言ってくれて嬉しかった。
T:僕はこのトライアウトで絶対に美里に選んでもらいたかったから
 美里に気に入ってもらおうと必死だった。
 一生懸命うまいと思ってもらえるように頑張った。
Q:実際に組むと決めたときはどんな感じ?
M:トライアウトの3日目にコーチのバーバラ(フーザルポリさん)と3人で座って
 さぁこれからどうしましょうか?って感じで、うんじゃあやりましょう、、みたいな
T:実はイタリアに行くときに僕の荷物がロスバゲになって靴も服もなくて、服はステファノ先生のを借りて
 仕方なく2日は陸上練習だけだったから実際に滑ったのは1日で決まったんだ。
Q:イタリアで練習が始まってからもビザの問題とか苦労があったようですね
M:日本の選手がイタリアで練習するというのではビザが下りなくて
 (美里ちゃんが)2か月ぐらい日本に足止めとなってイタリアに入国できなかった。
 しかしその間ティムが急きょ岡山に来たり、二人でコロラドに練習に行ったり
 またいろいろ話し合ったりして絆が深まった。
Q:西日本選手権で初めて日本で試合してみてどうでしたか?
T:連盟の方や周りの方に温かく迎えてもらい嬉しかった。
 日本のスケーターは世界でもとても有名。その日本の一員と慣れて嬉しい。

Q:結成から約半年、今はお互いについてどう思っていますか
M:自分も母国とは違う国の代表になってたからその大変さがわかる。
 なので日本代表になることを決心してくれたティムくんにとても感謝してる。

 今はこれまでの競技人生で一番楽しい
 毎朝練習に行くのにワクワクしているのは初めて
 ティムは毎日すごく努力しているし、私を笑わせてもくれる
 やっと最高のパートナーに巡り合えたと思う
(この言葉を聞いて私が感極まって涙涙・・会場の皆さんもつられて涙^^;)


~皆さんからの質問
Q:もらって嬉しかったプレゼントは何ですか?
M:手紙が嬉しい。家に手紙を入れる特別の箱を作っていて
 そこにすべての手紙を取ってある。練習でつらい時など何度も読み返しています
T:ファンアート(イラストとか)
 ファンの人が自分たちを描いてくれることによって気持ちがつながっている気がする
Q:今回の衣装はだれのデザイン?
M:それぞれ本人とバーバラ先生で考えた。
 フリーの衣装はバーバラ先生はもっと明るいターコイズ系のブルーがいいと言ったが
 私たちはグレーと思っていたのでこの色にした
Q:来季もクリストファーディーンさんに振付してもらいますか?また曲は何か決まっていますか?
T:実は今季コロラドでディーンさんに会った時まだ振付ができてなくて(前述の理由から)
 ディーンさんに「まだできてないんだよ~へへ」って感じで
 「じゃあここで作ろう」って感じで振りつけてもらった。
 彼はすごく独特のアイデアをたくさん持っている素晴らしい振付師。
 できればまた一緒に作りたい。
 曲は来季はルンバ(SD)で、サンバとかルンバは好きだから
 きっと楽しいものになると思う
Q:最近覚えた日本語は何ですか?
T:教室 (お客さん:ええええ???)
M:きょーしつという伸ばす発音が英語にはないから面白いみたい
T:隣の客はよく柿食う客だ(←発音完璧でお客さんに大うけwww)


Q:最後にみなさんにメッセージを
M:今回の全日本よりもっともっと自分たちは滑れる、私たちの伸びるスケートを今後皆さんにもっと見てもらいたいです


ざっくりこんな内容だったと思うのですが
途中気が動転して^^;記憶が定かではありません(汗
ご参加いただいた方でここに書いていない内容をご記憶の方はコメント欄からお教えください~!
加筆させていただき完成させたいと思います。

今回参加いただいたみなさん、ご協力いただいたyasminさん、sachiさん、ありがとうございました。
そして美里ちゃんティムくんお忙しい中本当にありがとうございました!
来季からはなかなか難しいと思いますが
またいつかどこかでこんな楽しいパーティーが開けたらいいですね!

美里ちゃんとティムくんにとって
2017年が素晴らしい飛躍の年になりますように~!!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小松原・コレト組TeamJAPAN歓迎会参加者募集中です!

2016-12-07 02:34:15 | Weblog
このブログで度々ご紹介しているティムコレトくんが
今季から小松原美里ちゃんと組んで日本のアイスダンス選手となりました!

このブログをチェックしてくれている方はご存知だと思いますが
初めて来られた方はぜひ過去のブログをご一読ください→こちら

そして今年の全日本は私の地元大阪!
せっかくですからたくさんの人に会ってもらいたい!
そしてティムくんがどんなにいいこかを知ってもらいたい!と思い
その旨お話ししたところ、
美里ちゃんも一緒にOKをいただくことができたので
ファンミというよりは「歓迎会」という形でランチ会を開催したいと思います。

こういう形で開けるのは今回が最初で最後になるかもしれませんので
ぜひお気軽にご参加ください!

【要項】
日時:12月25日(日)12時~13時半ごろ
場所:地下鉄京橋駅近くのカフェ
内容:インタビューのあと各自お話や写真撮影など(すいませんが時間制限ありで^^;)
会費:2500円(ランチコース・デザート・1ドリンク付き)

ご参加希望の方は arminjpc☆gmail.com (☆を@に変えてください)までメールをお願いします。
          

注意事項:当日選手が参加できなくなった場合ただのランチ会になります。
     選手がSNSなどに写真をアップする可能性がありますので顔が写る場合があります。
なおこの件に関して選手に直接お問い合わせなどはなさらないよう願いいたします

☆また当日はいけないけれど「手紙を渡してほしい」「プレゼントを渡してほしい」「投げ込みしてほしい」
という方がいらっしゃいましたらお預かりしますので
その場合もメールでのご連絡をお願いいたします
(投げ込みできない場合、手渡しします)

ご質問等はこちらのコメント欄をご利用ください
和気あいあいとしたフランクな会にしたいと思いますので
みなさまのご参加をお待ちしております

Kana Oshima
     
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Timくんへのバースデーギフト生中継!

2016-06-14 23:49:44 | Weblog
このブログでも募集しました
ティムコレトくんへのバースデーカード
届いたその日にさっそく開けてくれました!
また、ペリスコープを使って開封の様子を生中継!
贈ってくれた皆さんのお名前も呼んでくれましたよ~。

<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

来年は日本でも有名になってもっとカードが集まるかなぁ^^

あ!今年のクリスマスカードは送らなくても全日本で渡せる!
AMAZING!!!!

来年のお誕生日もみなさまのご参加お待ちしておりまーす(^^♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

To Satoko from fans 2015-2016

2016-06-07 23:32:03 | Weblog
みなさまから宮原知子選手にお送りしたメッセージブックとフォトアルバムを
動画にまとめました!
本当にたくさんのご参加ありがとうございました。

来季も素晴らしいシーズンとなりますように💛

メッセージコメントいただいた皆様ありがとうございました!

To Satoko from fans 2015-2016
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮原選手へのメッセージブック届きました♪

2016-05-18 14:59:08 | Weblog
宮原知子選手へのメッセージブック
無事ご自宅に届きました♪

知子ちゃんは今まだ海外に行っておられるので
ご帰国後開封していただけるそうです!
みなさまのあたたかいメッセージで
旅の疲れをいやしていただけたらいいですね~!

今回は本当にありがとうございました^^

kana oshima

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ティムコレト選手へのバースデーカード及びギフトを送ります※締め切りました

2016-05-18 00:55:21 | Weblog
みなさま!
このブログ上ではよく登場していたティムコレトくん
この記事とか
この記事とか

なんと!
小松原美里選手と組んで日本のアイスダンスカップルとして
競技をすることになりました!!

いや~~~初めて会った4年前には
こんな風になるなんて予想だにしなかったのですが
人の縁とは不思議なものですねぇ、、。

そしてなんと!
こまコレ組(勝手に名付けた)の日本初戦は
京都である西日本選手権になりそう~ということは
いきなり私がコールアナウンスすることになるじゃああーりませんか!
ほんと、ビックリです!

ティムくんがいきなり日本のスケオタさんたちの
注目を浴びることになってあわあわしてるんですが
これから人気者になってくれたらいいなぁ、、と思います。

さて、私は毎年ティムくんに個人的に
お誕生日とクリスマスにカードとギフトを送っているのですが
お誕生日が6月17日ということで
今年もカードを送ろうと思っています。

そこで!
今年はTeam Japanにいらっしゃ~~~いということで
励ましのメッセージをこめたお誕生日カードを送ってあげたい!という方がいらっしゃいましたら
ぜひ!一緒に送らせてください^^

※締め切りました※


ティムくんには送り先などについて確認済みです。

これから日本チームの一員として頑張るティムくんをあたたかく迎えてあげたいと思いますので
たくさんの皆さんのご参加を心からお待ちしております。

どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

kana oshima



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発送いたしました

2016-05-14 21:35:48 | Weblog
宮原知子選手へのメッセージブックに
たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!

本日郵便局の方から発送いたしましたので
ご報告させていただきます。

用意していたアルバムでは足りなくなったため
フォトアルバムも作成し
2冊送らせていただきました。

また後日動画を作成し
まとめた内容についてお知らせしたいと思います。

今回はたくさんのご参加ありがとうございました。
また、今回参加を見送られた方も
ぜひ!次回のご参加をお待ちしております。

どうもありがとうございました。

kana oshima
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【業務連絡】5/9更新

2016-04-28 23:55:45 | Weblog
【5/9更新】
  渚さん・あつこさん・裕子さん・聡子さん・真理子さん
  美保さん・史恵さん・代志子さん・え美さん・笠原さん・
  身和さん・有香さん・恵さん・佳奈さん・直美さん・絵美さん
  いつみさん・智美さん・葉子さん・るり子さん・かおるさん
  あゆみさん・ちなつさん・美喜さん・祥代さん・蜜柑さん
  多佳子さん・真由美さん・智子さん・愛子さん・佑理子さん
  ちづさん・路子さん・直子さん・恭子さん・いつみさん

 受け取りました。ありがとうございました!
 切手などを入れていただいた皆様、お気遣いありがとうございます。

 知子ちゃんへの個人書簡を同封されていた方がいらっしゃいましたが
 今回は同梱できません。ご了承ください。
 7月のThe Ice時でよろしければ、代行して会場のお手紙ボックスにお入れいたしますが
 返却ご希望でしたらコメント欄よりご連絡ください。

 局留めで送られた方でお名前がないという方がいらっしゃいましたら
 コメント欄からご連絡をお願いいたします。


【5/7更新】
  発送済みご連絡いただきました皆様ありがとうございました。
  月曜日に受け取り予定ですので今しばらくお待ちください。

  ・kaorinさん・和子さん・きらさん
  承りました。ありがとうございました。

【5/2更新】
  発送済みご連絡いただいたみなさまありがとうございました。
  受け取り後、こちらでご連絡させていただきます。

  ・里華子さん・千春さん・りえさん・加奈子さん
  ・AKIKOさん・香織さん
  到着いたしました。ありがとうございました!
  



・美緒さん承りました!

・菜々子さん・かなさん・AKIKOさん承りました!
ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮原知子選手にメッセージブックを贈ります※締め切りました

2016-04-17 21:40:09 | Weblog
今季も素晴らしい演技をたくさん見せてくれた宮原知子選手に
メッセージブックを贈ります。

これは2012-2013シーズンから贈っているもので
当時は20人程度だったので色紙にしていましたが
昨年から色紙には収まりきらずアルバムに収めて贈っています。

今季もアルバムにおまとめした後、
宮原選手のご自宅に直接お送りします
(ご家族にご了承いただいています)

知子ちゃんが引退したのち選手生活を振り返るとき
ファンからのメッセージが1冊にまとまっていたら見やすいかなぁと思っています。
たくさんの皆さまのご参加お待ちしています。

※締め切りました
たくさんのご参加ありがとうございました※


参考に昨年お送りしたアルバムの動画を貼り付けておきます。



また今回、ご参加いただいた方の中から抽選で5名様に
とても素敵なプレゼントをご用意しています!

日々努力を続ける知子ちゃんの支えとなるような
たくさんのメッセージお待ちしています
どうぞよろしくお願いいたします

kana oshima






  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

知子ちゃん応援バナー差し上げます 4/11更新

2016-02-29 18:28:01 | Weblog
※4/11更新
AKIKOさま
郵便届きました!
お気遣いありがとうございました^0^

*********

世界選手権会場でバナー応援してくださったみなさまありがとうございました!
テレビでもたくさんのバナーが見えました!
AKIKOさま
うれしいご報告ありがとうございました!
先日知子ちゃんのお母さまにお会いしたのですが
「会場でもたくさんバナー振っていただいてありがとうございました!
本当にうれしかったです」
と言っていただきました。

また来季も
知子ちゃん応援がんばりまーす!


※3/31更新
AKIKOさま
無事届いてよかったです!!!!
応援よろしくお願いします~!!

※3/25更新
バナー到着のご連絡いただいた皆様
ありがとうございました^^
今日までにお申し込みいただいた分は今日発送します

みつこさま切手カンパありがとうございました!助かります!

AKIKOさま今日発送してみますが
間に合わなかったらゴメンナサイ!

*******

昨年作成しました知子ちゃんの手持ちバナー
おかげさまでとても好評で
テレビにもよく映してもらったり^^
海外でフリフリされた方は外国の方にかわいい~♪とほめていただいたりと
たくさんの反響をいただきました。
また今季も
あのバナーもうないんですか?とか
今季は作らないんですか~~?とか
たくさんのリクエストをいただきましたので今更ながら
プロのイラストレーターのyukoさんにご協力いただき
「ため息」バージョンを作成いたしました!



そこで!若干数ではありますが
ご希望の方に差し上げたいと思います。

とりあえず今回は

★昨年のミスサイゴンバナーを持っていない方で
★知子ちゃんの出るアイスショーに行く予定のあるかた
または
★来季前半の知子ちゃんの出場する試合を観戦するつもりのかた

でお願いします。

あくまでも公式ではなく個人で勝手に作っているバナーですので
料金などはいただいておりません。
送料も結構ですが、
もしお友達同士で振っていただけるようでしたら
代表の方が枚数まとめていただけると助かります。

ご希望の方はこのブログのコメント欄に
直接送り先と枚数をお知らせください。
コメント欄は非公開となっています。
今忙しく、個別のご連絡は致しませんので
ご連絡は発送をもってかえさせていただきます。

発送は4月頭ごろになる予定です。

これから毎年同じデザインで衣装違いで少しずつ作成していけば
五輪年には結構な枚数になるかな~と思っています。

どうぞよろしくお願いいたします

Kana Oshima



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加