リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

意無僧・蛍☆様

2005年06月07日 01時04分21秒 | 平安と感謝の日々
「復活男」と言うブログを書いている意無僧・蛍さんへ
昨日頂いたコメントへのお返事、記事として投稿しちゃいました。
・・・応援メッセのつもりです。



やっぱり自分を愛する事じゃないですか?

死ぬときは古代中国の皇帝以外は多分みんな、自分一人が死ぬのです、そのとき自分を認められるのって自分だけですから。。。

私は、私の尊敬する祖父のように「大丈夫…大丈夫…」と言いながら死んでいけることが目標です。

そのために、今のうちからどんなにへこんでいても、自分を肯定する練習してます。

実はそんなに有能でもなければ、賢くもない。
人生の早い段階で、いくつかの挫折も経験してるつもりです。
人生は成功8割、失敗2割。
むしろ、この程度の能力である自分に感謝してます。
出来ないことがあると知っているから、やってみようと思えます。

どーせ自分は出来ると思っていたら、いつかやろうと思ってずっとやらないです…僕の場合…。

と言うわけで、自分への愛が大事だと思います♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キラキラ☆ (もも)
2005-06-07 19:29:46
昨日と今日休みだったので、リョウタさんのブログじっくり読ませていただきました。

このブログ、すごく好きです。

ノートに書きとめさせて頂きましたよ。

私もこの気持ちで明日、仕事頑張ろう!!!

誰かに認めてもらう為ではなくて、自分の為に頑張ってみよう。 今日もまた、お世話になりました。 ありがとうございます☆
返信する
もも★様 (リョウタ)
2005-06-09 00:03:30
ええーーー!

ノートにですか?恥ずかしいです…



でも、ちょっとうれしいです☆
返信する

コメントを投稿